ブログ村

2012/02/19

はにわ公園

昼からしおんはまた友達と遊びに出かけたのですが、今日は珍しくかんちゃんも連れて行ってくれましたsign03

なので私とりーくんとパパでちょっとおでかけrvcar

私たちが住んでいる街は古墳がたくさんあるんですが、中でも一番大きな前方後円墳の周囲が公園になっているところがあって、資料館でははにわが展示されているようなので、お散歩がてら行ってきましたhappy01

なんたって入場無料で駐車場もお金いらないし、そんなに混んでないし、とってもいい感じでしたheart04

車で10分ぐらいの近くにあるので、もう少し暖かくなったら、しおんとかんちゃんも連れてまた行ってみたいですrvcar

Img_9150りーくんも発掘された土器なんか見て、勉強してます( ´艸`)プププ

Img_9154今は枯れているけど、広い芝生のじゅうたんでトコトコheart04

Img_9170発掘されたはにわではないですが、はにわがたくさん並んでますsign01りーくんもちょっと怖そうだけど、またがってみましたhappy01

Img_9184はにわとりーくん( ^ω^)おっおっおっ

ちなみに公園の名前は『はにわ公園』ではないのですが、あえてそう呼ばせてもらいますcoldsweats01

帰りはパパ教官を助手席にのせて、家まで運転してみましたrvcar

愛車はセレナなんですが、やはりデカいので小回りきかないし、車体間隔がつかめなくて怖かったですsweat01

最大の難関がマンションの駐車場sign03隣にアルファードが止まっていて、パパでも苦労するらしく、怖くて途中で断念しましたshock

けど懲りずに夜、実家まで、また運転しましたrvcar

こないだ忘れた荷物を取りに行っただけなのですが、帰りはバックして出ないといけなくて、パパでも難しいので、またもやパパにチェンジしましたsweat01

マンションの駐車場での駐車と実家から帰るときのバックが当面の課題となりそうですcoldsweats01

克服する日は来るのかしらん(;´д`)トホホ…


そうそう今日は今年初のGⅠフェブラリーステークスがありましたsign01万馬券だったんですが、¥100だけ買っていましたhappy01幸先いいですheart04




ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2011/12/11

阪神ジュベナイルF的中

最近調子の良い父と違い、私は久しく競馬にあたっていなかったため、かける金額をだんだん減らしていたのですが、久しぶりに馬連的中しましたscissors

\4,800ぐらいの配当だったので、\1,800中\300でしたが、\10,000ちょっと入ってきたので、うれしいですheart04

競馬は血統が重要なんですが、1着に入った馬はディープインパクトと名牝ビワハイジの娘だけあって、かなり凄そうですsweat01

あのブエナビスタの妹だし、ブエナの引退後、後継馬sign02って感じですねhorse

競馬は昔から好きですが、トライアルから見ている時間はないので、もっぱらヤフーのスポーツ欄のみで、騎手や血統とオッズを見ながら、適当に予想してますcoldsweats01

競馬場にはパパと昔行ったけど、子供が生まれてからは1回ぐらいしか行ってませんsweat02

まぁ~お金も使うしねcoldsweats01

私の父は昔から競馬が好きで、小さい頃、『馬見に行こうかsign02』と誘われ、父について行った先が、園田競馬場だったんだよねsweat01はずれ馬券を必死に拾っていた記憶が・・・

園田競馬でよく見ていた小牧騎手や岩田騎手が中央で活躍しているので、ついつい応援しちゃいますcoldsweats01

最近、武騎手は調子悪いなぁ~coldsweats01

なんでだろsign02

発走時間がちょうど教習所へ向かうときだったので、思わず自転車止めて、ワンセグで観戦していた私・・・(^-^;

今日は学科2時間で路上はなかったんで、気持ちが楽でしたcoldsweats01

事故の話とか聞くと、ビビっちゃいますね(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

今日の夕飯はすき焼きでしたsign03100g¥298の牛肉(国産)でしたが、値段の割には柔らかくっておいしかったですhappy01特売の時に冷凍してたんですが、すごく得した気分lovely

万代はお肉の質がいいですねsign03ダイエーで買い足したさつま姫牛のバラ肉も100g¥400ぐらいで、4割引きでなおかつ日曜の5%引きと株主優待の5%引きを差し引くとすごく安かったのにおいしかったheart04

なんてエコノミーすき焼きを満喫し、大満足の私でしたscissors







ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2011/10/02

秋のGⅠシリーズ開幕と凱旋門賞

今日はスプリンターズステークスがありましたhorse

むっかしから競馬は好きなんですが、子供が生まれてからというもの全然事前の予習?ができておらず、今回も母からの投票を頼む電話で知りましたcoldsweats01

競馬はGⅠ以外にも日頃のレースから馬をよく見ておかないと全然わかんないんですが、全く見てないので予想の立てようがなく、今回は¥500だけ馬券を買いましたcoldsweats01

なんと珍しくお父さんが的中sign03

それに万馬券だったんで、電話の向こうでむっちゃ喜んでましたhappy01

私は全然ダメshock

優勝した馬は『カレンチャン』というなんともかわいい名前heart04

話は変わって凱旋門賞もありましたsign01

日本馬2頭は残念ながら惨敗に終わりましたが、異国の地でよく頑張ったと思いますsign01

凱旋門賞と言えば昨年のナカヤマフェスタの2着は凄かったですが、12年前もエルコンドルパサーが2着で大興奮でしたhappy01

このレース実はパパと結婚した日に行われたんで思い出深いんですsweat02

エルコンドルパサーはもうこの世にはいませんが、子供たちはまだ頑張ってるんですよね~happy02

やっぱり競馬は血の流れだぁ~sign03

というわけで、明日は結婚記念日ですheart04

よくもちこたえてます(笑)


ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2011/06/06

のど自慢と安田記念

昨日のNHKののど自慢は奈良であって、義父母が見に行っていましたsign03というのも義父のお友達が参加とあって、その応援ですhappy01

会場にいる義父母がTVに映るかもってことで、録画をして見ましたhappy01

パパは観客席が 映った途端、端っこを指さし『おったsign03』と叫び、私もほんまやって言ってたんですhappy01しおんも『じいちゃんとばあちゃんやsign01』とすぐ見つけたsign02のですが・・・・

後で聞いてみると、違う場所だったみたいで・・・

再度再生し、ゆっくり見てみるともっと目立つ場所でしっかり映ってましたcoldsweats01

むっちゃ似ててんけど、誰やったんやろ???

応援に行った義父のお友達は見事合格bell

さっすが~goodという感じでしたsign03

そして、話は変わって・・・

昨日はGⅠの安田記念がありましたっsign03

もちろん私と父母は馬券を買いましたsign03

ダイエーの買い物に長引いてしまい、家に帰るともう終わってまして、インタビューを受けている騎手は見たことない人で、また外れたshock

とガッカリしてたんですが・・・

父母が珍しく、2人とも当たってましたhappy01

それも万馬券horse

こんなこともうないだろうなぁ~coldsweats01

馬券は私がいつも代理で買っているのですが、自分が当たってなかったから、結果も見てなくて、気づかなかったんだけど、母が心配になって『ちゃんと買ってくれた?』みたいな電話をかけてきてわかった次第ですcoldsweats01

集りに行こうかなbleah

2011/05/22

7MILEBRIDGE(7マイルブリッジ)

今日はパパにムカムカした一日でしたが、気を取り直して・・・

私が作成を頼まれていた書類を取りに、夜両親が来ましたhappy01その時この間買ってくれたりーくんの服を持ってきてくれましたsign0370がなくて80なのですが、すっごくかわいいお洋服heart04

母が通っている病院が北千里にあって、そこに7MILEBRIDGEの本店があるんですっnote

HPはこちらsoonhttp://www.ma-pop.com/index.html

7MILEBRIDGEって聞いたことはあったんだけど、お洋服は1枚も持ってなくて・・・かめさんのイラストがトレードマークなんだけど、こないだは70のかめさんのブランドではないやつを買ってもらって、よく着てるんですが、今回はかめさんが書いてあるお洋服でしたdown

Img_3664 ベストが大人な感じ・・・

Img_3666 マリンって感じ・・・

Img_3667 POPな感じ・・・

どれもとってもかわいくて、早く着せてあげたいけど、まだ早いかな??いつもつなぎだし・・・けどかんちゃんが通っている保育所って、0歳児クラスでもつなぎはダメなんですsweat02みんな上下分かれたのを着てるんですよsign03そう思ったら、着せてみてもいいかも・・・

楽しみっlovely

今日は朝から結構雨が降って、洗濯物も乾かないし、ちょっとつらかったんですが、こちらは夕方からは晴れましたsun東京は夕方も雨のようでしたが・・・rain外れてしまいましたが、オークスの競馬中継で知りましたhappy02

やっぱり牝馬戦は荒れますね~carouselpony

あんまりよくわかってませんが、WIN5という馬券が最近出てきて、確か5レースの1着を当てるやつsign03今日は1億超えてたsweat01当たり6口ってsign02すっごいsweat01けど1レースの1着も当てられないので、私にはムリ・・・・coldsweats01

宝くじ気分で100円から買えるので、宝くじファンにはいいのかもしれませんが・・・

競馬ファンの私にとっちゃ夢のまた夢ですわんcoldsweats01

Img_3651_2 おすわりからハイハイポーズへ・・・でもうつぶせ嫌いなのでcryingでしたcoldsweats01

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

生まれてから何日?

りーくんの成長曲線

現在のアクセス数

アクセスカウンター

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

大阪の週間天気予報

クックパッド

  • クックパッド

glee

無料ブログはココログ