ブログ村

2012/02/17

祝!免許取得

10:00ぐらいに実家を出て、父に車で門真の運転免許試験場まで送ってもらいましたrvcar試験場についたらひたすら勉強・・・

だってあんまりやっていないんだもんsweat02

試験は私にとっては難しくて、ヤバイって思ってしまいましたsweat01

試験が終わってから遅い昼食を食堂でとりましたrestaurantきつねうどん定食なりsign01

14:30頃に合格発表があったんですが、久しぶりに心臓バクバクでしたcoldsweats01だってすべってまた受けに行くのすごく嫌だったんですsweat01

1日仕事だし、みんなに迷惑かけるし・・・けど試験の出来は良くなくて・・・

けどありましたsign03『152番』

合格ですheart04



思い起こせば10月の末に教習所へ入って3か月半かかりましたが、何とか取得できましたhappy01

へんちくりんな顔が写ってますが、免許証を無事受け取りましたheart04

帰りも父に迎えに来てもらったので、17:00過ぎには家に着いたのですが、9時間もりーくんと離ればなれだったので、てっきり私の顔を見るやいなや『ママ~sign03』って駆け寄ってくれると思っていたのですが・・・

『帰ってきたんか・・・』って感じでしたcoldsweats01



りーくん思いのほかたくましいようで、うれしいやら悲しいやら・・・

おっぱいも一応飲もかsign01って感じで、別段待ちわびてという感じじゃありませんでしたワcoldsweats01

しっかり昼寝もしたようだし、保育所も大丈夫かもしれませんねcoldsweats01


不思議なのは父にも母にもすっかりなついていて、私がいても、ばあばやじーじの方へ寄って行くんですよねsweat01

血がつながっているってわかっているのかなぁ~sign02





そんなこんなで、一段落sign01




夜ご飯はパパ抜きですが、『ステーキのどん』で食べて、お祝いしましたheart02

この年になると免許取ろうと思えば、いろんな人巻きこんじゃうんですねcoldsweats01子供たちには早いうちに取ってほしいですcoldsweats01

みんなありがとうm(__)m

ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2012/02/07

リベンジ

9:30スタートなんで、朝から行ってきましたbicycle

家を出た時、りーくんはまだ寝てたんですよね~sleepy天気はあいにくの雨で、イヤな予感・・・wobbly

教習所へ着くとコース発表があり、この間の教官の予定通り、前回とは違うコースで、後発でしたhappy01

一番簡単かも・・・sign02ってコースだったんで、良かったと思ったんだけど、実は前回のコースも簡単なとこだったんで、油断は禁物・・・

待ちのはずが、若いチャラ男っぽい子の相方がいなかったので、私は後ろの座席に乗ることに・・・MTだったんですが、あんなにMTってややこしいんですね~sweat01

何やら、しきりにギアをチェンジしてるcoldsweats01

このコースって私が落ちたコースやんって思いながら、後ろに座っておりました(^-^;

教習所へ戻ってきたら、私に『どうでしたsign02』と聞くので、『大丈夫ちゃいますsign01』って答えた私ですが、戻ってきてからの方向変換、『ちょっと寄りすぎてるsign02』と教官に聞く彼・・・おいおい検定中だぞsign01もちろん教官は無言\(;゚∇゚)/

彼は切り替えし、車を止めましたが、間違って、『駐車完了しましたrvcar』って言ってましたから、思わず笑いそうになっちゃいましたhappy01

『あっsweat02ちゃうワ、右出なあかんねんな』って言って、あわててましたcoldsweats01

なんだかこれのおかげですっかり緊張の糸がキレちゃいましたcoldsweats01

検定の時は2番手でしたが、そこそこ落ち着いて運転できましたhappy01まぁ~色々『しまったsweat01』って思ったことはあったんですが・・・




そのおかげで『合格』いたしましたheart04



やれやれ、10月の末に入所してから約100日sign03なんとか卒業できましたhappy01



パパや子供たちの協力のおかげですscissors




残り2ヶ月の育休ラストスパートで色々やっていきたいなぁ~heart02





けど、試験場での試験がまだ残ってますsweat02

1日仕事になりそうだし、いつ行こうかしら・・・りーくんが心配だわsweat01




ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2012/02/06

卒検の予定が変更に

りーくんはすっかり熱も下がり元気にしていますhappy01

ただ、何だか機嫌が悪いというか、怒り方が怖いsweat01

怒ると物なんか投げて、インフルエンザの影響かどうかは別にして、ちょっと扱いにくくなってますcoldsweats01

夜中も何度か起きるものの、いつもはおっぱいくわえて、sleepyだったのですが、えらい怒るので、さらに寝不足に・・・

夕方パパから電話があり、土曜日仕事に行かなくてはいけなくなったとのことsign03卒検の予定だったので、予定を変更することに・・・火曜日か金曜日なら休めるとのことだったのですが、火曜日の予約が取れるとのことで、なんと明日になってしまいましたsweat01

心の準備が・・・

さてどうなるやらsign02






ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2012/02/05

祝1歳3ヶ月とインフルエンザその後

めでたく、りーくんは1歳3ヶ月となりましたbirthday

最近の様子down

・あんよが上手になり、速くなった。

・台所で色々悪さをするように・・・

冷蔵庫を開け、物を出す。

炊飯器のスイッチを入れる。

ガスコンロの火をつける。

・マンマ、ママとよくしゃべるように・・・食事をマンマとは言わなくて、私のことを言ってくれてるみたいlovely

・怒られると大泣きする。

・物を持ってきては『はぁい』って渡してくれる。

・『ありがとう』って言って頭を下げると自分も頭を下げて答える。

・指さしばっかりしていて、意味不明にしゃべる。

・離乳食はほとんど私たちと同じメニューに・・・好きなものは食べる、嫌いなものは食べない。

・自分でうまくないけど、コップで飲み物がだいぶん飲めるようになった。

などなど・・・

成長著しくてうらやましいワheart04

けどけど、只今インフルエンザに罹ってもっぱら闘病中のりーくんsweat01と思いきやdown

Img_9059_3こんなに元気ですlovelyモザイクしかできなくて、怪しいが・・・

熱は37℃台まで下がり、すっかり元気になったりーくんheart04ねーね達と一緒に遊んで全然じっとしていませんでしたsweat01

大丈夫かなsign02


午後から1時間だけ教習所へ補習を受けに行きましたrvcar卒検に落ちたので、1時間補習を受けに行かないといけないんですねcoldsweats01

落ちたコースを自主経路にしようと思いましたが、教官に聞くと次は違うコースに当たるらしく、違うコースを走りましたsign01

何だか昨日のショックから尾を引いているのかうまく運転できなくて・・・道も間違えるしわで・・・

卒検は土曜日の予定なので、1週間空くし、大丈夫かなsign02




ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2012/02/04

卒業検定とインフルエンザ

今日は卒業検定でしたsign01

ですが、見事に落ちましたshock

補助ブレーキを踏まれ、あえなくアウトsweat01横断歩道を歩行者が渡りかけていたらしいですsweat02私ときたら、その前に教官から『あのへんでいったん停車してください』と言われ、そればかりに気を取られてしまいましたsweat01

前発のグループだったんで、無事合格していれば15:00ぐらいに家に戻ることになっていたのですが、昼過ぎには家に着いちゃいましたcoldsweats01

何だかすごくショックで、しばし呆然としていたんですが、その後も運転しなくちゃいけなくってつらかったですweep

けどけど、母に電話すると『早く帰れてよかったやん』って・・・

というのも実はとうとうりーくんが発熱happy02朝の6:30に気づきましたshock

前の晩は元気に豆まきしていたのですが、とうとう来るべくものが来ましたねsweat02

熱は38.6℃でしたsign014:00ぐらいのときも少し熱っぽいかなって気がしたのですが・・・

土曜日なんで病院も午前中だけ、ギリギリの12:00前に行けば検査結果がちゃんと出るかなって思ったんで、病院にはお昼前に連れて行ってもらうようパパにお願いしましたsign03

卒業検定も行くのを止めようかなって思ったんですが、当日キャンセルはできず追加料金もかかるので、あっさり落ちるかもしれないし、とりあえず行っておこうと後ろ髪ひかれながら行ったんですが、本当にあっさり落ちましたワweep

とりあえずパパに電話すると、まだ、病院でインフルエンザのA型と結果が出たことを聞きましたsad

補講と次の卒検の予約を入れて帰りましたsweat01

朝から卒検よりも『インフルエンザ脳症』が心配で、ネットで調べまくっていたんですが、とっても気になったのが、

①1歳が一番多い

②熱性けいれんの既往者に多い

って情報でしたwobbly

どちらも当てはまるやんって・・・

命にかかわることなので、もしもって思うとドキドキでしたweep多くは24時間以内に症状が出るらしいので、のんきに教習所行っている場合かって思ったんですが、罰が当たったんでしょうねcoldsweats01

帰ってきたりーくんは顔が真っ赤で、いかにもしんどそうな様子(´・ω・`)ショボーン

熱を測ると40.0℃でしたワshockかんちゃんに引き続き40℃に達しちゃいましたsweat01

熱のせいで小刻みに震えているし、けいれんじゃないよなぁ~と思いながらもドキドキしてましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

寝不足で疲れた私はその後りーくんとベッタリして布団でsleepy

離れるとか細い声で泣くんです~weep家事はそっちのけで、しばしりーくんとラブラブに過ごしておりましたsign01

買い物にも行かず、夜はお弁当の中のようなおかず(卵焼き、ウインナー、塩さば焼)と味噌汁とごはんという内容で切り抜けましたcoldsweats01

そんなこんなで色々あった1日が過ぎていきました・・・

アクアライトにタミフルを混ぜ飲ませていますが、早く良くなってくれるといいなぁ~

夜寝る前には座薬を入れたので、ちょっとは楽になってくれるといいなぁ~



ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2012/02/01

自主経路②とみきわめ

熱が下がったかんちゃんですが、食欲が全くありませんshock

お菓子とかアイスクリームとかちょっと食べるだけ・・・

今のところ、しおん、りーくん、パパは何ともないのですが、私は相変わらず体調がよくありませんcoldsweats01

今日は教習の日で自主経路の2回目とみきわめなんですが、夜間だし、おまけに体調悪いし・・・

りーくんと一緒に1時間半ほど昼寝をして、夜はすき家の牛丼にしてもらいましたcoldsweats01

買い物だけは行かないといけなくてなんとか行きましたsign01

買い物は例のライゼンタールのカートで行くんですが、帰ってきた後、外を走らせていたカートを家の中に入れるわけにはいかないんで玄関に置いとくんですsign01なので、買ったものを玄関から運ばないといけないんですが、ねーね達が手伝うのをみて、りーくんもすっかり覚えてしまった様子・・・

Img_9015生協さんが持ってきたものを運んでくれてますheart04

Img_9017お米が運べなくて、押したり引いたり・・・りーくんの体重とあんまり変わらないんで無理なのに・・・必死なところがかわいいheart02

Img_9021ハチミツを持ってきてくれましたlovelyお手伝いするのが楽しい様子heart04

運んでくれたものを私に渡すとき、私がありがとうと言って頭を下げると、りーくんも頭を下げるのがまたかわいいhappy01

話は変わって近頃の私の昼ごはんはdown

Img_9012じゃこ入り大根おろしのせごはんrestaurant

今の時期大根が甘くておいしくて・・・ここ最近毎日食べてますhappy01

さてさて教習ですが、微熱がありしんどかったんで、パパに送ってもらいましたrvcar2回目の自主経路もなんとかクリアsign01みきわめも良好をいただきましたhappy01

2/4に卒検の予約を入れましたhappy01

今日は夜の教習だったので、卒検の時はもっと運転しやすいはず・・・

と思って頑張りますhappy01

色々忘れていたり、修正しないといけないことがあるので、そこを抑えておかないといけませんが・・・

あっそうそうsign01教習中、びっくりしたことが・・・警察がいて車が止まっていたのですが、その前はなんと教習所の車でしたsweat02

どうも追突されたみたいですsweat01黄色信号では交差点の中には入りませんから・・・まさか止まるsign02と思って突っ込んじゃったんではないでしょうかshock横に座っていた教官も『アレsign02アレっsign02』って反応してはりましたsweat01



 

ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2012/01/29

自主経路と卒検前効果測定

昼から1時間だけですが技能教習がありましたsign01自主経路なんですが、昨日は走ってもらったにもかかわらず、???ってところが・・・

けどだいぶん覚えられていたので、パパに感謝m(__)m

スピードが出せていないのと、細い道での車体間隔に注意を受けましたが、昼なのでまだ、運転しやすかったですcoldsweats01次回は夜なんで怖~いshock

そして卒検前の効果測定をダメもとで受験しましたsign01

今日しか受けられないけど、勉強してなくて、かなりやばかったのですが、なんとか合格しましたhappy01

えらい簡単な問題を間違えてましたが、97点でしたhappy01

やれやれcoldsweats01

勘が当たりましたがなsign03

私が家を出ている間、パパたちはオートバックスへ・・・

子供たちを遊びのコーナーへ連れて行き、パパはマンガに集中、そのマンガがあまりに面白かったようで、家に帰ると速攻レンタルに行ってましたsign01

しおんに聞くと、りーくんはそのコーナーにいた2歳の子にブロックをずっと『どうぞsign03』してたみたいですheart04

かわいいなぁ~heart02

でもパパはマンガbookなんでやねん(ノ∀`) アチャー

家でもずっと読んでいて、ムカーっと来た私でしたsweat02

ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2012/01/22

意外に爽快だった高速教習

今日は午後から高速教習でしたsign01

3時間ぶっ通しで、教習生は私を含めて3人でしたhappy01

とりあえず、じゃんけんで順番を決めたところ、私は負けてしまい高速1番手になっちゃいましたsweat01

教官は初めての人だったんですが、厳しそうな感じだけど時々面白いことを言う私が好きなタイプの方でしたsign03

色々、注意する点など質問され、おとなしい男の子を尻目にぺちゃくちゃしゃべっていた私・・・

私の運転の順番が来ると、しばらくして教官は言いましたsign01『○○さん(私)運転すると途端に無口になったねsign01』ハハ( ´艸`)プププ

(教)『それまでよくしゃべっていたのに・・・』、『運転するときはいつも静かですよhappy01余裕ないですから・・・』と答えた私でしたcoldsweats01

それから高速に入って、80㌔、100㌔と出し、『出るやんnote』、『走れるやんshine』、『爽快やんnotes』って思ってしまった単純な私・・・メーターを気にしていたくせに、気が付いたら110㌔出しておりましたsweat01

調子乗りすぎやんcoldsweats01

名神を走り、途中交代しながら西宮あたりまで行ったんですが、あんまり混んでいなくてよかったですhappy01

休憩の時に同乗した女の子を話していたんですが、社会人のようで、私と同じ10月から入所したとのことで、親近感が持てましたhappy01社会人だと休みの日じゃないと通えないですもんねsweat01

途中、女性は地図をひっくり返すという話やら、一番いやな教習生のタイプやら色々面白い話をしながら、楽しい時間は過ぎていきましたsign03

教習所に戻って、おとなしい男の子の年を聞いてみると『19』とのこと・・・思わず、『ダブルスコアやsign01』と叫んでしまったアホな私でした・・・(o^-^o)

正確にはダブルスコアプラス1なんで、サバ読んでますねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今日は調子こいてよくしゃべってしまった教習でしたcoldsweats01

私が颯爽sign02とドライブしている間、パパと子供たちは公園へ行ったようですnote

Img_2183トコトコ元気に歩くりーくんheart04

Img_2184アップもかわいいheart02

Img_2193かんちゃんも楽しんだようですheart01
Img_8891この笑顔最高ですheart04

Img_8902あんよばかりでハイハイしなくなっちゃいましたcoldsweats01


ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

 

2012/01/21

山道教習

今日は朝から山道教習でしたsign01

前回のセット教習でボロボロだったこともあり、気は重かったのですが、心配していた雨も降らず、道も一方通行だったので、思ったよりましでしたcoldsweats01

教習所へ戻るときになかなか右側の車線にうつれなくて、思わず(;´Д`A ```でしたが、朝一の教習はすがすがしくて良かったですhappy01

一緒に乗った女の子もそんなにうまくなかったので、ちょっと気が楽だったってこともありますcoldsweats01

しおんは特別授業的なのがあって、今日は2時間だけ学校へ行きましたsign03

しおんが戻ってきてから、お友達のさなちゃんも一緒に食道園へ焼肉を食べに行きましたrestaurant

日曜日に閉店するとのお知らせが来ていて、割引券もあったので、たまには・・・ということだったんですsweat01

前の会社の忘年会やらで結構使わせてもらったので、少々名残惜しいですsweat02

焼肉はやっぱりおいしいですねっhappy01ランチメニューでしたが、ちょっと贅沢気分が味わえましたhappy01

りーくんには卵をよけたビビンバを食べさせたんですが、お口に合わなかったようですsadこのところ好みがはっきりしてきて、食べたいものでないと食べてくれませんhappy02

家に帰って、さなちゃんが持ってきてくれたミスドを食べて、少しゆっくりしたんですが、夜は早い時間に夕飯の煮込みうどんを食べて、またまた教習所へ・・・

1時間学科の授業を受けたんですが、これで2段階の学科はすべて終了ですsign03

あ~勉強しんなあかんわぁ~coldsweats01

明日は恐怖の高速教習ですshock




ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2012/01/19

断捨離進まず・・・(ノ_-。)

昨日の悪夢のセット教習からちょっと立ち直れずにいたんですが、土曜日にはまた山道教習、日曜日には高速教習が控えているので、そうも言っていられませんcoldsweats01

今日はモックンデーなんで朝からりーくんをおんぶしてダイエーでお買い物moneybag

木曜日はレジの支払いごとに\1,000につき\50の割引券が2枚もらえるんで、絶対行かねばならないのです・・・日曜日はOMCカードで5%引きになって、株主優待の5%引きもあるのでかなりお得に・・・

学科の勉強もしないといけないんですが、現実と逃避するようにo(*^▽^*)o、家では仕切り板を作ったり、キッチンを少しずつきれいにしたり、今しかできないことにチャレンジしていますhappy01

ちょっとした工夫ですごくスッキリしたり、使いやすくなったりするので、ここ最近の楽しみの一つとなっていますhappy01

断捨離も進めてますが、パパの持ち物も多いのでなかなか進みませんsweat01超合金とかフィギュアとか色々ありますもんsad私にとってはかなりいらないもんなんですが・・・


このところのりーくんかなり活発になってきて、少々困ってきておりますsweat02もうハイハイのし方忘れたんsign02って聞きたくなるくらいハイハイは全くせず、歩いてばかり・・・いろんなものを物色しては隠しちゃうので、困りもんですcoldsweats01



ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

生まれてから何日?

りーくんの成長曲線

現在のアクセス数

アクセスカウンター

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

大阪の週間天気予報

クックパッド

  • クックパッド

glee

無料ブログはココログ