ブログ村

2012/06/22

デイキャンプとボウリングの日

ブログ案の定ご無沙汰していますcoldsweats01


今日はかんちゃんの保育所でデイキャンプという行事がありましたsign01

しおんが保育所に入る少し前くらいは泊まりだったらしいですが、巷で色々な事件が起きて子供たちの安全を守る保証がないとかでなくなったと記憶していますsign01

泊まりはなくなったもののカレー作りをしたり、キャンプファイヤーをしたり子供たちにとってはすごく楽しみな行事ということもあり、かんちゃんも張り切っていましたhappy01

天気予報はあいにくでしたが、てるてる坊主の甲斐あってか、雨が降ることもなく、無事終了できましたhappy01

お迎えは20:00前だったのですが、色々出かけていたんで、夜ご飯の用意がままならず、バタバタしちゃいましたワcoldsweats01


実は今日は仕事を休んでいましたsign01会社のボウリング大会でパパが優勝してから、また、熱が出たようで・・・ボウリングに行くようになったんですsign01

今日は知る人ぞ知る『ボウリングの日』で4ゲーム\622だったので、会社を休み、同じく店が休みの父を誘い、久しぶりに3人でボウリングを楽しみましたsign03

スコアはともかく、楽しかったですわheart04

りーくんは母に預けていたので、集中して投げられましたhappy01

りーくんはとってもいい子にしていて、昼寝もトントンとするだけで寝たようで、母は感心していましたhappy01

夜以外は顔見知りの人なら預けられそうですネnotes





ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2007/04/04

進級式とボウリング

4/2 今日は保育所の入所式とはいってもしおんにとっては進級式というやつである。しおんは4歳児クラスになった。もうすっかり保育所には慣れているものの、神経質な性格なので、新しいクラスに慣れるまで少し心配。先生も他の保育所から移ってきた人なので、親の私も慣れるまでちょっと心配。たまたま、パパも休みだったので、無理やり?一緒に行った。家族全員っていうのは、在園児ではうちぐらいでは??

懇談の時の自己紹介で、パパは『うちは共働きなんでお迎えが遅くなると思います。』などと語っていたが、皆そうやんか!と突っ込みたくなってしまった(^。^)

かんちゃんは11:00ぐらいまでほとんどグズることなく、機嫌よくしていたかんちゃんも来月からたぶんお世話になるだろうし・・・

帰ってから久しぶりにボウリングへ行った。スコアは125、161、159、190、160、アベ159という惨憺たるモノだった(T_T) 最近パパが調子が悪く、行こうとしないので私も練習不足。私は運動不足解消のため行きたいのだけれど、パパはボウリングより英会話に熱中しており、しばらくは低迷しそう。

ボウリングはやはりコンスタントな練習が肝心。まあ、4ヶ月の花音を抱えているので、なかなか以前のようには練習も出来ないけど・・・ 

しおんの時は1歳過ぎてからしかボウリングへ行けなかったのに、かんちゃんは1ヶ月過ぎでデビューなので、上出来というべきか?!私は妊娠8ヶ月まで投げていたおかけで(2人目がなせる業)、どうもあのざわざわした環境が好きらしく、すやすや寝てくれることが多い。だいたい5ゲーム投げるが、最初から最後まで寝ている時もある。

練習をサボるとスペアミスが多くなる。今日は昼から行ったので、レーンが遅めだったのも原因の一つだけれど・・・ 私は遅いレーンが苦手だ。油断するとスイープでもしっかり曲がっていた(^^ゞ 曲がらないはずでは?

大会にはいつ復帰できるのやら?休んでる間にハンデなくなってるし(なくなるの早すぎるよ)、一からやり直しやん。万年2位を返上せねば!!

BOWLING magazine (ボウリング・マガジン) 2007年 04月号 [雑誌] BOWLING magazine (ボウリング・マガジン) 2007年 04月号 [雑誌]

販売元:ベースボール・マガジン社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

生まれてから何日?

りーくんの成長曲線

現在のアクセス数

アクセスカウンター

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

大阪の週間天気予報

クックパッド

  • クックパッド

glee

無料ブログはココログ