ブログ村

2010/12/03

掃除機の音が大好き!

りーくんは掃除機の音が大好き!始めは寝ている時に掃除機をかけるのってなんか気が引けたけど、実は安心するみたい( ̄ー ̄)ニヤリ

あの騒々しい音がどうもお腹の中の音に似ているらしい。そんなに騒がしいの?と思うけど血流の音とかは結構大きいみたいcoldsweats01この間なんて、泣いている時に掃除機をかけるとsleepy掃除機のスイッチを切るとcryingなんなんでしょうね~sign02そりゃ長い間お腹の中にいたわけで、騒々しいのが普通だったらそうなるかぁ~sign01お腹の中でなおかつ羊水っていう水の中なんだもんね~ きっと不思議な音がするんだろうなぁ~sweat02

いざという時のためにケイタイに掃除機の音を録音しておくとかしたらいいかも・・・

Img_8304 パパの太ももの上に・・・(正確にはタイツ) 本当は斜め状態ですlovely足がかわゆいheart02

かんちゃんは昨日保育所をお休みしたんだけど、おとといに来たこどもチャレンジのおいしゃさんセットや教材に夢中cherryテキストの中のクリスマスリースもつくったんだけど、リースというよりは、自分で飾ったことに感心(*^ー゚)bグッジョブ!!S字フックを取って~と言ってたんだけど、何に使うのかと思ったら、なんとリースを飾るためだったのねscissorsでも実は写真とってないけど、その前はどこからか見つけてきた洗濯ばさみで同じ場所に飾っていたんだよheart04

家にS字フックや洗濯ばさみでつっているものがあるから、それを見て考え付いたんだろうけど、すごいなぁ~と思ってしまいましたhappy01 頭いいね。花音。

Img_8330

2010/11/30

土曜参観日とおしっこ攻撃!!

27日はしおんの小学校の土曜参観があったhappy02竹とんぼつくりと音楽発表会だったんだけど、まだ、りーくんが小さいのでパパにはフルで出てもらって、私とかんちゃんとりーくんは音楽発表会だけ見に行ったsign01

スリングに入っていたりーくんはときどきうなりながらも静かにしていたものの、問題はかんちゃんbearing『ね~ねおった』とか『○○ちゃんおった』とか大きい声で言うし・・・30分が限界かもね~crying

しおんは緊張しながらもスイミーの発表の時、『けれど海には』というセリフを聞こえる声で、言えていたので安心した(v^ー゜)ヤッタネ!!

家に帰ったら、竹とんぼ作りに熱中していて、かんちゃんと2人でよく飛ばしていたよ~んsagittarius

しおん、かんちゃんと2人とも女の子で、3人目のりーくんが男の子ってわかったときはみんなにも『待望の~』とか『パパ喜んでるでしょう!』とかよく言われたけど、正直どっちでもよかったんだよねヽ(´▽`)/ 3人女の子でもうちの子3姉妹や香里奈3姉妹みたいでいいかもと思ったし、確かに男の子も興味があったし・・・

ということで男の子と言えば、しおんとかんちゃんにもないもの・・・そうおちんちん(*゚ー゚*)

かんちゃんなんかとっても気になるみたいで、おむつを替えるとき、決まっておちんちんを触りにくるし・・・昨日もお風呂上りに『そんなん触ったらおしっこ出るで~!』と言ったとたん、攻撃を受けました。足でしたが。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。なんか出る勢いも増してきたかも・・・

最近はおしっこブロックとか男の子キャップとか、防御グッズも出てきて、便利ですね~happy01我が家でも愛用していますsign03

男の子の赤ちゃんのおむつ替えに!Pee-pee teepee男の子キャップ(ランドリーバッグ付)スカル 男の子の赤ちゃんのおむつ替えに!Pee-pee teepee男の子キャップ(ランドリーバッグ付)スカル

販売元:BABY+ALICE(ベビーアリス)
楽天市場で詳細を確認する

Img_8203かんちゃんとりーくんなんともいえない一枚ですlovely

ちょっとりーくんが危険な感じだけどね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2010/11/25

泣くよりうなる??

あんまり泣かないりーくんhappy01 泣くというよりうなる?方が多い状態。。ネットで調べる限りでは結構うなる赤ちゃんって多いみたいだけど、なんかどこか苦しい?と思ってしまったり・・・

ほんと赤ちゃんで個性あるよなぁ~って思ってしまいますcoldsweats01

コミュニケーション力もすごいよね。ここ数日から『あ~』とか声を出すようになったし、まだ、生まれて1ヶ月も経ってないのに自分の要求をちゃんと伝えているし、すごいなぁ~と思ってしまいます(・∀・)ニヤニヤ

今もりーくんはsleepyとってもいいお顔してるんだけど、やっぱりときどき『ウ~』ってうなってるんですよねhappy01

Img_8157

りーくんはおっぱい飲んで満足しちゃうとこんなに幸せそうな顔して寝るんですlovely小さい顔して、かわいいあんよでなんとも言えません( ̄ー ̄)ニヤリ デレデレですheart02

Img_8167

2010/11/23

ハイ&ローチェアでごきげん

今や、バウンサーなんかが主流で、ハイ&ローチェアなんて下火みたいだけど、バウンサーを買うはずもなく、我が家は長女の時に義父母に買ってもらったこのゆりかごちゃんが初登場した。

本当はもっと早くデビューさせるつもりだったけど、凛音がいたって静かで、困ることがなく、まだいいかなぁ~って。でも布団とかに寝かしておくと、かんちゃんが勢い余って踏みそうbearingな気がしてきて、今日ベットの下から出しましたbleah

色々ベルトとか汚くて、ネジを外してお洗濯して、いざセットsign03

するとメロディを奏でながら、ゆらゆら~carouselponyりーくんはその時、たまたまグズっていたんだけど、見事に静かになりましたlovely  大成功heart04

新しい指定席ができました(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_8153_2

2010/11/22

2週間検診ほか

ブログの更新が遅くなってしまった(。>0<。)

18日には2週間検診があって、りーくんと一緒に病院へ・・検診といっても助産師さんと話をするだけで、りーくんは体重を計ってもらっただけなんだけど・・

案の定、全く泣くこともなく、ずっと寝てはりましたhappy02

体重は3155gと思ったよりは増えてなかったけど、増えすぎぐらいと言われ、順調みたい。毎日50g以上増えてるんだって!よく飲むもんね~clover

スリングの中に入ってるとお腹の中にいるとの同じ感覚みたいで、ずっと熟睡してはりましたsleepy行きのタクシーと帰りは節約で電車でちょっと私は疲れマシタbearing

ほとんどの人には付き添いさんがいたから・・・3人目はそんなこと言ってらんないんだけどね。

土日はパパ休みで家族水入らず。とってもよい天気でしたねsun

お客さま感謝デーということで、ジャスコへ・・・しおんとかんちゃんは留守番で、パパとりーくんと3人で出かけました。生後2週間だけど、買いたいものがあったし、置いておくわけにもいかないしねrvcar

パンパースやら純せっけんやら、りーくんがらみのものもたくさん買ったよ!

買い物中もスリングの中でsleepy全然起きませんでしたっ(* ̄ー ̄*)

かわいいよ~んtulip

Img_0228

2010/11/17

うんち攻撃勃発!

頻繁に出ていたうんちが、昨日の夜から出てなくて、おしっこばっかり・・・

どうしたのかな~??と思っていたら、昼ぐらいに出るわ出るわsign03

おむつを換えている途中で、ボンっと聞こえたかと思うと、私の服や足に飛んでおりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。その後定番のおしっこ攻撃も連続して、かなり後始末大変でしたweep

かわいい顔してやってくれるわ~wobbly

それ以外は良く飲んでよく寝ていい子でしたが・・・

2010/11/16

子供ってこんなに違う??

4年ごと(ワールドカップイヤー)に3人の子供を出産したわけですが、子供によってこんなに違うの??と思ってしまいます。

長女のしおんは親も初めての子で神経質だったところもあるかと思いますが、ほんとに神経質で、入院中から泣き声が尋常ではありませんでした。おっぱいがあまり出ない私に怒って、すごい形相でした。退院してからも何をしても泣き止まないことも多く、抱っこしてもエビぞりで・・・子育ての苦労を痛感しましたね。泣き入り引きつけを何度も起こし、1歳を過ぎて17分も痙攣をおこし、救急車に運ばれた時は生きた心地しなかったなぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

次女のかんちゃんはしおんと大違いで、のほーんってよく飲んでよく寝てたなぁ~!入院中からおしっことうんちの量がすごかったし、おっぱいが良く出ていたせいもあるけど、飲みまくっていたような・・・アトピーと卵アレルギーと早く仕事に復帰したので困ったこともあったけど、概ね育てやすい子だったなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

長男坊主はどうなのか???パパ曰く『また、しおんみたいやったらどうしよう!!』だったけど、生まれてみるとおっぱいも良く出るのかすぐ満足して寝てしまうし、入院中、正直暇で。。。泣き声も必要最低限という感じなので、かなり楽させてもらっている状態です。パパには『こんなんやったら、仕事すぐ戻っても大丈夫なんちやう?!』と嫌味の一つも言われるし・・・3人目の余裕もあるのでしょうが、そんな息子君がかわいくて仕方ありませんsun

Img_8003_3

本当子供って生まれた時から、個性を持っているというか、やっぱり違うんだよねってつくづく思います。育て方もあるけどやっぱり生まれ持ったものも認めてあげないとね~(*≧m≦*)

今日、おむつ換えのとき『うんち?』と思ったら、へその緒が転がっていましたw(゚o゚)w気づいてよかったなぁ~happy02

Img_8011_2

 

2010/11/15

りーくんの誕生

超久しぶりにブログを更新したいと思います。

2006年に次女のかんちゃんを出産してから、しばらく続けていたものの、仕事の復帰とともにそれどころではなくなってしまいました。あれから4年、パパいわく予定外とか騙されたとか色々言われてしまいましたが、37歳で第3子を妊娠、先日11/5に帝王切開にて無事男の子を出産しました(出産時38歳)。

前回と同様、手術後直後はしんどかったですが、思ったより回復が早く、11/11に退院しました。

パパの実家に預けていたかんちゃんも12日は戻り、新しい命を迎えての家族の暮らしが始まりました。

これから育児日記代わりに更新していきたいと思います。

うちの長男は37週6日に予定帝王切開にて誕生しました。体重2830g、身長46.8㎝超音波でのほぼ推定体重どおりで、週数から考えても標準的な大きさです。

例のごとく、術後からトイレやシャワーの時以外は母子同室でしたが、全く苦にならない子で、入院中は思いのほか暇でございました(^^ゞ

長女のしおんは『ママ早く帰ってきて~!』と言うし、パパも『しんどい、しんどい』ばっかりいうので、1日早く退院しました。

3人目ともなれば、実家で過ごすとか、そんなのんびりしたことは言っておられず、もちろん自宅へ帰りました。たまった洗濯物のをたたみ、近所への買い物といつものとおりの生活が始まりました。寒くなったけれど、病院では扇子や扇風機が手放せなかったのに、買い物の途中、寒さが身にしみて、『無理しちゃいけないな』と感じたものでした。お腹の傷もまだ、チクチクして寝返りもしんどくて、しばらくは家中心にゆっくり過ごしたいと思います。

Img_7744_3

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

生まれてから何日?

りーくんの成長曲線

現在のアクセス数

アクセスカウンター

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

大阪の週間天気予報

クックパッド

  • クックパッド

glee

無料ブログはココログ