ブログ村

2011/01/20

信じられない(つд⊂)エーン

今日ニュースでやってたけど、生後12日の赤ちゃんがお母さんに殺されたって話、正直ショックでしたweep

退院して、まだ、一週間ぐらいなのに、『おっぱいが出ない』、『なかなか泣き止まない』なんて理由で・・・

そんなことみんな経験するのにねsign03

41歳の高齢出産でやっとできた赤ちゃんだったとか・・

高齢出産だといろいろ知識をつけるので、逆にそれとのギャップに悩むのだとか・・

私も高齢出産だけど、悩む暇ないhappy02

確かに育児書とかいろんな情報があって、便利な反面、その通りいかないと不安になったり、周りからいろいろ言われるとパニックになる気持ちもわからないではないけど、それで自分の子供を手にかけるとは・・・全くありえませんsad

これからどんどんかわいくなるのに、残念でなりません(´Д⊂グスン

りーくんはとってもかわいくて、この寝顔を見ると疲れも吹っ飛びま~すlovely

Img_0934_2

2011/01/12

お宮参り&おしゃべり

少し前になりますが、7日にりーくんのお宮参りに行ってきましたhappy01

奈良のお義父さん、お義母さん、私の両親と我が家族の総勢9人、しおんの時からお世話になっている天神さんです。

しおんも学校がまだ冬休み中なので、参加できてラッキーでしたlovely

りーくんはおでこにでっかく『大』と書いて、おっぱいをほしくて少し泣いてたけど、その後あきらめてsleepyとなり、厳かに行うことができましたheart04

我が家はことあるごとにこちらの神社にお世話になってますsign01もうさすがにお宮参りはないだろうから、今度は七五三かなsign02

Img_0892

神主さん曰く、今日から正式に人間社会に入ることになるとか・・・じゃあ~今までは???

お宮参りの後はかに道楽に行って、おいしいカニをいただきましたcatface

やっぱりカニはおいしいねcancer

このところのりーくん、しっかりしてきましたlovely

ニコニコ笑ったり、アーとかウーとかしゃべったり。。。

Img_0928

さらにさらにかわゆいですぅ~heart02

すっかり親バカですが・・・

昨日からしおんの学校とかんちゃんの保育所が始まって、少し家のことができるようになりましたhappy01このところ、とってもかんちゃん手がかかるんだよね~(-_-X)全然いうこと聞かないし。。。4歳って反抗期なのかな???出してばっかりで片付けないんだよね~sad

今日も頑張ってりーくんと一緒に保育所へお迎えに行きますっgood

2011/01/05

祝!2ヶ月

少し遅れておりますが、あけましておめでとうございますですhappy01

年末から年始にかけては子供たちが休みに入ったということもあり、ブログが全く更新できませんでしたbearing

りーくんはよい子なのですが、問題はしおんとかんちゃん・・・

Img_8518 りーくんはどこ見てんでしょうか?

しおんも12/24で学童を去り、かんちゃんも保育所を休ませることに・・特にかんちゃんはりーくんも影響もあるのすっかりわがままになってしまって、次から次へと出してばっかりで、片付けないし、大声で泣くし、大変大変think

こんな感じじゃなかったんだけどな(ノ_-。)

クリスマスやらひらパーやら年末の大掃除(全くと言ってよいほどはかどりませんでしたが)、お正月で奈良のパパの実家と隣市の私の実家、また、ひらパーと忙しくしておりました

ひらパーはやっと私も乗り物に乗れるようになって、結局フリーパス付の年間パスポートを買い直し、絶叫系は除き、いろいろ乗りましたrvcar

雪遊びのコーナーがあって、そり遊びもしましたよsnow

Img_8548すっかりしおんはギャルです!

Img_8558しおんとかんちゃん滑ってますっhappy01 

りーくんはまだ、2ヶ月なのにいろいろ多忙で疲れただろうなぁ~sign02

そんなこんなで1/5でりーくんは祝2ヶ月となりましたlovely

Img_8621 お風呂上りに撮りましたspa

Img_8458 うつぶせも練習してますっsign03

最近はニコニコ笑ってくれることも多くなって、ますますかわゆくなっておりますheart04

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

生まれてから何日?

りーくんの成長曲線

現在のアクセス数

アクセスカウンター

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

大阪の週間天気予報

クックパッド

  • クックパッド

glee

無料ブログはココログ