ブログ村

2012/04/29

玄関で涼む

昨日の夜から、奈良のパパの実家に来ていますrvcar

とっても暑くて、みんな半袖t-shirtりーくんは最初長袖だったんですが、途中から着替えましたsweat01

Img_9904公園をトコトコ歩く、仮面ライダーりーくんheart04

Img_9913私のところに行きたいけど、どうなって行ったらいいのかわからず、悩むりーくんcoldsweats01

Img_9927子供たちは風が吹く玄関で涼んでいましたsign01りーくんは芋けんぴかじってますhappy01



りーくんはこのところ私にベッタリなんですが、いとこのお姉ちゃんたちに相手をしてもらったり、マルチーズのチップにちょっかいを出したりしてましたsign03

パパに誘導され、ユニクロとジョーシンへ車の運転をしましたrvcar

途中、車をスリそうになりながらも何とか帰ってきましたsweat01

パパには前よりマシになったと言われたものの、私にとって運転はやっぱり恐怖で、生きた心地がしませんsweat01






   

ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2012/03/30

じいちゃんに似てる

今日は丸1日実家で過ごしましたsign01

りーくんはじいちゃんばあちゃんにすっかりなついていて、自らじいちゃんのところに手を広げて近づいて行ったり、ばあちゃんには何度も手招きhappy01

お外でトコトコしていたりーくんはお隣さんに『おじいちゃんにそっくりやな』って言われたみたい・・・

まぁ~私が父似で、りーくんは私に似ているので当然なんだけど・・・

60年後はあんな風になるかと思うと複雑sweat01

と言っても60年後には私は生きていないだろうから、いいかぁ~coldsweats01

りーくんに犬を見せるために安上がりなペットショップへ・・・

かわいい子犬がたくさんいて、りーくんよりも私がメロメロheart04チワワなんて300gだもんねsign01かわゆいワheart02

昼は不二家のレストラン、夜はきんのぶたに行こうと思ったけど、45分待ちとのことで、焼肉七輪へ・・・

頼んだライスもりーくんと分けるからと大を頼んだんだけど、メガネのせいで小さく見えて、余裕で完食restaurant

また体重計に乗れないわshock



子供たちは家の中や外やらで色々遊んでたんだけど、私は旧の自分の部屋の掃除に明け暮れましたsweat02

結婚するときそのまま出てきたし、家に置けないものを置かしてもらったり(勝手に置いてるcoldsweats01)してるんで、えらいことに・・・

昔の写真や文集なんかも出てきて、懐かしかったですsign01

お父さんお母さん今日は1日お世話になりましたm(__)m


ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2012/03/29

小さく見える

しおんは朝からピアノのレッスン、昼からは塾の春期講習と大忙し、私は木曜日なんでダイエーへ買い物へ行き、帰省の準備でバタバタ・・・

今日は夜、実家へ移動rvcar

パパに送ってもらったんですが、仕事のパパ以外2泊の予定ですsign01

けどけど、土曜日は父も母も仕事なんで、朝早く退散予定ですsign03

お風呂に入ってから出かけるんですが、冬は服だけでもすごい量でグッタリshock

おむつやハブラシなんかは母が用意してくれているので助かるんですが、今回は2泊なんで着替えが多くて・・・

夏は少ないんだけどネsweat02

りーくんは近頃、『行こうか』とか『行く』っていう言葉を聞くと、自分の上着や私の上着を持ってくるんだけど、しおんやかんちゃんが『今日、ばあちゃんの家に行くんやろsign01』って言うからその言葉に反応してましたhappy01





話は変わって、花粉のせいでこのところコンタクトではなくずっとメガネなんですが、ようやく度入りの花粉対策用メガネに慣れてきたのに、それをかけて買い物に行くと・・・

みんな小っちゃいsweat02

他のはあんまり気にならないんだけど、農産物はいつも買っているものよりも全部小さく見えて、結局本当の大きさを確認するために、メガネを外して見ている始末sweat01

何だか老眼みたいやんshock

コンタクトをしていると気付かなかったけど、メガネって度がきつくなると物が小さく見えるのねcoldsweats01



ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2012/02/25

気になって仕方がない

昨日の夜から奈良の実家に来ていますrvcar

りーくんは朝からマルチーズのチップをツンツンして、何度もがぶっと威嚇されながらも、ツンツンやってましたsweat01

チップが寝ている時もツンツンするんで、チップはスゴクうっとうしそうですcoldsweats01

パパの妹2人とその子供たちがやってきたんで、とってもにぎやかheart04

いとこ7人がそろいましたsign01しおんとみくちゃんの小3チームとせいちゃん(6歳)とかんちゃん(5歳)といちくん(4歳)のちびっこチーム・・・今年中学生になるてんくんは単独ですが・・・

りーくんはチップとチームですワcoldsweats01

いちくんはデッかくて、もう体重が23㎏もあるらしく、服のサイズは130だか140だかでしおんの同じsweat02

男の子とはいえ、りーくんはもう少し大きくなっても、一緒に遊べないかも・・・

Img_9243じーじが寝ている横で隙間に入ってしまっているりーくんhappy02入ったのに出られなくてweep

今日は奈良で道も空いているので、運転と駐車の練習をしましたrvcar

パパ教官の指導のもとですが、駐車は難しいですねcoldsweats01教習車と全然違って小回りが効かなくて、まだうまくいきませんsweat02

駐車するときだけ、ミニカーに乗り換えたいですsweat01





ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2012/02/24

参観日と小さな春の訪れ

今日は色々忙しい日・・・

でもいい天気なんで、りーくんは庭で楽しく遊んでいましたheart04

Img_9216砂だらけですが、楽しそうheart02

Img_9233フード被るとお人形さんみたいでかわいいheart01

Img_9238トコトコ荒れた庭(^-^;を歩いてましたsign01

Img_9223なぜか砂場に孵化の途中のちょうちょが・・・

春の訪れだなぁ~と思ったんですが、ふたを開けたカゴに移して置いておくと、夕方なぜか死んでいましたweep

ヒメアカタテハsign02かなって思うんですが(違うかも・・・)、孵化する時期としてはちょっと早すぎるんでそれも原因ではないかと・・・

ひょっとしたら砂場の中でさなぎになっていて、ふたがされているせいで、外よりも暖かくて、勘違い知っちゃったのかなsign02   

幼虫が暖かい砂場に入ったsign02とか色々推理してしまいましたsweat01


午後からはしおんの参観日でしたsign01

りーくんをおぶって参観しましたが、途中で寝てくれて助かりましたhappy01

グループワークみたいな授業だったんですが、3年生にはちょっと難しいかなって内容で最後までできたところはなかったみたい・・・

札になったたくさんのヒントを頼りにゴールの場所や行き方なんかを探すっていう内容だったんですが、仕切り屋がいないと難しいかもって感じでしたワcoldsweats01

ヒントはそれぞれ数枚持っているんだけど、見せちゃいけなくて、読み上げるのみなので、余計に伝わりにくかったみたいsweat02

まじかで見てたんですが、ちょっとムズムズしましたsweat01

その後、2クラス合同で茶話会があったんだけど、もともとインフルエンザで休んでいる子が多いうえに、懇談には参加しない人が多いので、参加人数は少なめでしたsweat01

しおんのお友達のお父さんやお母さんと話せたんで良かったですhappy01


その後はりーくん同伴でかんちゃんのお迎えに行きましたbicycle

昨日に引き続き、餃子の王将は感謝デーだったんで、昨日も買ったんですが今日も餃子を買いましたsweat01

すぐ食べないんで、冷凍するんですが、冷凍庫のスペースを確認しないまま昨日は買ったんで、6人前しか買えませんでしたsweat02場所が確保できたんで、今日6人前を追加したんですsign01

これで2回分は確保しましたワhappy01

仕事に復帰したあとも、この感謝デーは有効ですねheart04


そして夜、パパの奈良の実家へ行きましたrvcar

お正月以来でしたが、りーくんはマルチーズのチップにご執心happy01指をさしては何やらつぶやき、ツンツンしてましたcoldsweats01チップはかなり迷惑そうでしたが・・・


ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2012/01/03

引き続き実家です

今日も引き続き、私の実家で過ごしていますhappy01

奈良のパパの実家には結構行っているんですが、私の両親がお店をしていて、休みが週1のせいでほとんど行ってませんsweat02

今回みたいにパパが泊まるのは超久しぶりでしたsign03

昼間は鎌倉パスタに食べに行きましたrestaurantソフトドリンクサービスとお子様パスタの半額券があったんで、そちらも持参で・・・

私とかんちゃん以外はみんなペペロンチーノを選択、かんちゃんはお子様用のカルボナーラで私は和風のカルボナーラをチョイスsign01

和風というのでどんなんかなsign02と思ったんですが、一言でいうと卵かけパスタでしたsweat01おいしかったけど、カルボナーラ感はなしでちょいと残念coldsweats01

家に戻るとしおんとかんちゃんはお外でチョークで落書きタイムnoteジコジコやるのが楽しいみたいですhappy01

りーくんはおうちで遊んでましたlovely

Img_8501ばあばとおままごとsign01うれしそうheart04

Img_8514じいじにもすっかりなついていますheart02

父と母は明日から仕事なのにすっかりお世話になっちゃいましたsweat01

普段2人で静かに暮らしているのに、我が家が訪れるとすっかりにぎやかに・・・

りーくんはかわいい笑顔をたくさん振りまいていましたよ~んhappy01



 

ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2012/01/02

実家でまったり

奈良の実家家族は2日は福袋を買いに大阪市内に出かけるのですが、興味のない私たちは行かず、私の実家へ移動・・・

Img_8484出発直前までチップちゃんと遊ぶりーくんsign01ちょっとへっぴり腰sweat02

お昼前に私の実家に到着rvcar

お昼ごはんを食べた後、しおんとかんちゃんを置いて、いったん自宅へ・・・

洗濯と昨日の朝に干していった洗濯物を取り込んでたたんだ後、フライドチキンを揚げて、実家へ再びGOrvcar

1泊出かけるだけなのに、洗濯しないと大変なことになっちゃうんですよね~coldsweats01荷物も超多いし・・・coldsweats01

フライドチキンはおやつに食べたんですが、あっという間になくなっちゃいましたsweat01

Wiiを持って行って、カラオケやらWiiパーティやらで色々遊びましたヨhappy01

りーくんはままごとに熱中note1人でよく遊んでいましたheart04


ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2012/01/01

2012の始まり始まり

本年もよろしくお願いしますsign03

喪中なので、中途半端なご挨拶ですが。。。

今日は朝、お雑煮を食べて、早速奈良のパパの実家へ行ってきましたsign01

恒例の橿原神宮での初詣にもコソっと行ってきましたhappy01

おみくじを引いたら、大吉でしたワ・・・お義母さんと同じ27番でしたcoldsweats01

良い年になるといいなぁ~heart04

B12img_ga0679写真を撮ってもらいましたcamera本当はもう一家族いるんですが、連絡の行き違いで会えませんでしたsweat02

去年と同じ、和食のお店でお昼を食べましたが、食事の時はみんな集合でにぎやかな時間を過ごしましたhappy01

家に戻る途中、ソフトバンクショップに寄って、『白戸家のカップラーメン』をゲットしてきましたよ~んhappy01

実家ではマルチーズのチップちゃんがお気に入りのりーくんheart04チップちゃんはかなり迷惑そうで、よくガブっとされていましたが、懲りずにりーくんは触ってましたsweat01

そのうちチップちゃんも少し慣れてきたみたいでしたcoldsweats01

Img_8477お風呂に入った後、2人sign02は仲良くsleepy

Img_8478何ともいえず、癒されますlovely 


ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2011/11/25

実家でのんびり

昨日の夜から、隣の市にある私の実家へ来ていますhappy01

りーくんはすっかり父母にも慣れていて、たくさんの笑顔を振りまいてましたheart04

怪獣かんちゃんも来ていたので、うるさかったけど、普段は父母2人の実家はとってもにぎやかでしたsign01

昼は『鎌倉パスタ』へ生パスタを食べに行きましたrestaurant

サンマルクや函館市場と同じ会社が経営しているので、ちょっとお高めで、なかなか行く気にはなれなかったのですが、ごちそうになりましたhappy01

生パスタのランチを頼みましたが、価格が¥1,500弱とやっぱりお高めsweat01サラダ、スープ、パン、ジュースもついてはいたものの、夜ならいいけど・・・と思ってしまいましたcoldsweats01

味はおいしかったですhappy01パスタは家でうまく作れない和風パスタを選択しましたsign03

きんぴらごぼうとささみの・・・だったんですが、オリーブオイルが効いてて、もっちりしていてokでしたgood

特にバジルが入ったパンがふかふかでおいしかったですhappy01さすがサンマルク系・・・

りーくんは持って行ったBFと私のコーンクリームスープを、かんちゃんはお子様用のカルボナーラを食べましたhappy01

お子様用のパスタは¥390だったかなsign02しおんなら足らないけど、かんちゃんにはぴったりでよかったですok

そして夜は前にも行った『焼肉七輪』へ・・・

りーくんはちょうど寝てくれたので、私は食べることに集中happy02至福のひと時でしたheart04

ご飯はかんちゃんにもあげるから・・・と言いながら大を注文、あとで小をおかわりしてしまいましたcoldsweats01炭水化物は一番太る元なのに、ついついですsweat01

店員さんがご飯を持ってきた時、『大』を父に渡そうとしていたようですが・・・(ちなみに父は『中』)

我が家では禁じ手の『上焼肉盛り合わせ』を母が頼んだんですが、ヘレはとろけましたlovely

けど、上じゃなくても十分おいしいですhappy01

食べた後、かんちゃんいわく、『かんちゃんお腹いっぱいhappy02体重計のれへんワ・・・ママものれへんのちゃうsign02』って、何とも鋭い突っ込みをされてしまいました(A;´・ω・)アセアセ

よく言ってるわたしのセリフ覚えたみたいですsweat02

Img_8123_2母にもすっかりなついてますheart02

Img_8127父にもいい感じですheart01私は小さい頃、父に抱っこされると泣いていたようですが・・・

ちなみに、私のりーくんぐらいの頃の写真ですdown

Img_8134実家のアルバムからひろいましたhappy01

りーくんに似ているような似ていないような・・・りーくんよりも薄毛ですsweat01

Img_8137もうすぐ帰るけど楽しかったねheart04

いつも父母にはお世話になりっぱなしですcoldsweats01

お父さんお母さんありがとうm(__)m

 

ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2011/11/24

はじめてのいちご

昨日は勤労感謝の日でしたが、しおんが私の絵を描いてくれましたhappy01今は育休中の身なんで、家事と育児が勤労と呼べるかわかりませんが、うれしかったですheart04

Img_8098ちなみにこんなにかわいくはありませんcoldsweats01そんなん分かってるワって・・・

りーくんですが、かんちゃんの誕生日の時にケーキのいちご食べたことあったんだけど、すっぱかったみたいで、フレッシュないちごを食べさせるのを常々楽しみにしてたんですが、ついこの間万代で見つけるも\680sweat01私には手が出せなかったのですが、とうとうダイエーで\498を見つけて、奮発coldsweats01

手づかみでいってもらいましたっheart04

Img_8100ちょっと微妙な感じ・・・

Img_8104うんこれはなんだsign02

Img_8109なんでこうなるのsign02

Img_8112ちょっこり座っちゃったじゃないの~happy02

とまぁ~行儀悪しでしたが、1個だけ食べて、少しベェ~っと出してましたcoldsweats01

今日は21時ぐらいに父に迎えに来てもらい、私の実家で1晩泊まりますsign019月以来ですが楽しみですsign03

しおんには悪いですが、学校に合わせていると平日は行けませんから・・・

りーくんの様子も見せてあげたいし・・・

しおん(*_ _)人ゴメンナサイ

けどけどしおんは成長したね~happy01

昔なら『行きた~い』ってダダこねてただろうけど、少し早めに帰るパパとサイゼリアへ食べに行くと約束するとすっかり了承sweat02

やっぱり食べ物には弱いsweat01


ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

   

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

生まれてから何日?

りーくんの成長曲線

現在のアクセス数

アクセスカウンター

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

大阪の週間天気予報

クックパッド

  • クックパッド

glee

無料ブログはココログ