ブログ村

2012/10/08

はにわ公園で

今日は祝日でみんなお休みhappy01

連休だしってことで、どっか行こうと思ってたんだけど、りーくんちょっと風邪気味だし、パパが言ってた映画村も子供たち気が乗らないようだし・・・ってことで、例のはにわ公園へ・・・

安くついていいわ~coldsweats01

Img_0728りーくんはお茶飲んで休憩japanesetea

Img_0735結構、やんちゃですheart04

Img_0746しおんとかんちゃんはサッカーしたり、かけっこしたりと走り回っていましたdash



ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

   

2012/08/02

奄美大島旅行5日目(最終日)

今日でとうとう奄美大島ともお別れですsad

Img_0314_2かんちゃんもしおんも思いっきり泳いでますsports

ばしゃ山を後にしてから、昼ご飯を食べなきゃって思ったんですが、レストランだと高いし、ジョイフルは帰りに寄るので、ということでエブリワンというコンビニで適当に買って食べることに・・・

Img_2805

偶然駐車場で見つけたパトカーにりーくん大興奮heart04

昼食後は予約を取っていたばしゃ山に隣接した奄美体験村へ・・・

Img_0319_2古民家でりーくんは太鼓sign01

Img_0322しおんとかんちゃんは陶芸体験sign01

Img_2818しおん真顔なんですけど・・・

Img_0331_2出来上がった作品(厳密にはまだですが。)と先生と一緒にパチリcamera

先生はケンムンのイラストも描いているらしく、それを知った子供たちはびっくりしてましたsign03

夏休みの宿題に間に合わせて仕上げて下さるということで、楽しみですhappy01

この陶芸体験、結構よかったですhappy01練るときなど大変なところもありましたが、子供たちは楽しめたようですヨscissors

奥先生ありがとうございましたm(__)m


Img_0333_2このイラストは奥先生が書いたものみたいですsign01私は変顔したおかげで、りーくんいい笑顔ですheart04



この後、飛行機までの時間つぶしに、『ハブに愛まショー』というのを見たんですが、ハブを操るおじさんがとってもユニークでなかなか良かったですhappy01りーくんは爆睡sleepyでしたが・・・



レンタカーに車を返しに行くと、何気に私が落ちた溝がちゃんとふさいでありました( ´艸`)プププ

私のおかげか・・・

Img_2822帰りの飛行機の中で・・・しおんお疲れさんsleepy

Img_2825飛行機の中で雲の上の夕日ですsign03なんだか幻想的shine




明日からは仕事だwobbly



ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

    

 

2012/08/01

奄美大島旅行4日目

今日で4日目sign01

台風接近で天気はあんまりよくなかったんですが、朝からプールに・・・

Img_0273朝食後のこれはプールに入る前の写真ですhappy01

ばしゃ山の朝食は豪華で大好きですheart04たくさん食べておなか一杯happy01

Img_0282_3

パパと楽しそうなりーくんheart04

Img_0294かんちゃんのセクシーsign02ショットcamera

実は私、午前中はみんなとプールに入っていたんですが、やっぱりしんどくて、熱を測ると38℃超えてましたsweat01風邪ひいちゃったみたいですsweat02

疲れてるし・・・と熱があるとは思ってなかったんで 、プールに入っちゃいましたわcoldsweats01

それから爆睡しましたが、食欲もなく、お腹も調子悪いし、吐くしで色々大変でございましたsweat01

Img_2792お風呂上りのりーくんですhappy01

Img_0304今日の寝相はこんな感じです( ´艸`)プププ





今日はちょっと怖い思いをしましたsad

台風が接近していて海は大荒れだったんですが、昨日行った土盛海岸で監視員さんが行方不明で、倉崎海岸ではスキューバダイビング中の男性がなくなったとか・・・どちらも行ったとこなんでショックwobbly

特に土盛海岸は監視員さんに注意されて、そのまま帰ったんですが、あの監視員さんじゃないよなぁ~ってちょっと心配になっちゃいましたsad

海は怖いですsweat01

ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

    

2012/07/31

奄美大島旅行3日目

今日で3日目ですsign01

とりあえず、明け方の様子down

Img_0214誰一人としてまともに寝ている者はおりませんcoldsweats01

かんちゃん見事に落下してましたが、予め掛け布団を下に置いていたので、そこで気持ち良さそうに寝てましたsweat01

しおんはベットとベットの間に挟まっている状態sweat02

りーくんは横向きだけど、全然マシだワ( ´艸`)プププ



今日は土盛海岸に行ったんだけど、台風が接近しているので波が高いとのことで、監視員の人に注意されてしまい、結局あやまる岬へ・・・

作られた海水プールがあるんだけど、そこで少し遊んで、岩場で散策sign03

Img_0225りーくんも小さい魚を見つけたり、おててでチャパチャパ遊んでましたhappy01

  Img_0234

これが海水プールですwave

Img_0250その後は去年も行った公園で遊びましたhappy01

岩場でも遊んでたんだけど、小学3年生の女の子と仲良くなり、この公園でも女子たちはおにごっとこしたりして遊んでましたnote

Img_0259りーくんも頑張って階段を登ってますheart04

Img_0261すべり台も楽しみましたsign01

今日からはばしゃ山村で2泊ですsign01

去年も泊まったんですが、部屋も同じでしたsweat02

ツインでエキストラベットの予約をしてたんですが、トリプルの部屋で広々していてよかったですsign01

ホテルにチェックインしたら、即海とプールへ・・・

Img_2750砂浜をトコトコ・・・

けれど、台風の影響で、若干波も高く、荒れ模様で水が濁ってしまい、シュノーケリングをしてもほとんど見えない状態sweat02

あきらめプールへdown

Img_2758しおんは平泳ぎの練習で、かんちゃんはひたすらパチャパチャやってましたhappy01

りーくんはweep足がつかないこともあって怖いのか、あんまり好きでないみたいで、グズッてましたsad

今日は夕食がないプランだったんで、ファミレスのジョイフルに食べに行ったんですが、何だか私は体調不良で、食欲もあんまりなく、ステーキを残してしまいましたsweat02

お風呂に入ってから夕食だったんですが、何だか寒くて、再度お風呂に入りに行ったものの、熱いお湯なのに全然温まらないwobbly

なんか嫌な予感ですsad

せっかくの奄美大島ですが、台風の直撃はないものの、接近してきているので海はもう無理そうですsweat01

プールがあってよかったって思う私でしたsign03




ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

   

2012/07/30

奄美大島旅行2日目

今日で2日目ですsign01

あの子供たちの寝相のおかげでほとんど寝られなかった私sweat01

今日ものんびり倉崎海岸で過ごしましたsun

Img_0164りーくんはビーチでお昼ねsleepy去年と同じですheart04

Img_0174浜辺ではりーくん以外みんな砂で埋めて遊びましたhappy01

Img_0196私も埋められちゃってますcoldsweats01りーくん心配そうsweat01

Img_0203昼間はホテルのレストランでランチrestaurant

このネイティブシー奄美のホテルは食事はおいしいんですが、料理が出てくるのが遅すぎるんですよねwobbly

昼は大丈夫だったけど、今日の夜のディナーは散々でしたワsad

子供たちが早く食べ終わっているのに、私たちはまだ2品目といった具合で、かなりイライラしましたangry

イライラしていたのは私たちだけではなく、他のお客さんも文句タラタラって感じだったんですけども・・・

料理がなかなかできないみたいで、あれはシェフの問題かなsign02

厨房はどうなってるのsign02

とのぞきたくなるような始末でしたワwobbly





 

ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2012/07/29

奄美大島旅行1日目と誕生日と寝れない夜

今日から奄美大島旅行ですhappy01

と言っても昨日まで仕事をしていて、何だかバタバタsweat01

そして私の誕生日でしたbirthday

とうとうジャストですワcoldsweats01

飛行機は10時なんで結構ゆっくり家を出ましたsign03

1時間ぐらい飛行機に乗って、無事到着happy01

ジョイフルで昼食をとった後、レンタカーへ・・・

送迎用の車を降りると、私いきなり溝にハマりましたwobbly

穴が開いていて、結構深く、靴からズボンからびちょぬれですsad

誕生日なのに・・・

まず昨年泊まったネイティブシー奄美に2泊ですsign01

とりあえずやっぱり海sunホテルの横の倉崎海岸へ・・・

Img_0109りーくんも去年とは違いしっかりしてますhappy01

Img_0130すいかボールが気に入った模様heart04

Img_0141とってもきれいなビーチなんですが、空いてますheart01

去年も行きましたが、このビーチとってもきれいですhappy01

沖縄もいいんだけど、海はやっぱり奄美の方がきれいですnote人もまばらなんで、それもあるかも・・・シュノーケルもまず禁止ってことないし・・・(沖縄は禁止の方が多いけど)

私は近くのサンゴまでシュノーケルに・・・と言ってもマスクとシュノーケルのセットのみで腕にミッキーのアームリング(子供用)をつけてという全然本格的ではないんだけど、スゴイ数の魚たちを見ることができましたよhappy01

パパにも見せてあげようとポイントを必死に教えようとずっと待っていたのに、パパったら穏やかな波の揺れに酔ったとか、海水をたくさん飲んだとかで浜辺でダウンwobbly

そんなこんなで海でたくさん遊んでから・・・

いつものようにホテルのTVでガンダムを見ていた子供たちとパパcoldsweats01

夕飯は和食でしたが、ケチって飲み物も頼まず(誕生日なのに)でしたsweat01

味はおいしんだけど、何せ料理が出てくるのが遅くて、私もパパもイライラでしたsad

疲れておやすみsleepy

と言いたいところでしたが・・・

落下防止のためにパパにロフトで寝てもらって、子供たちと私は下で寝たんですが、この様子down

Img_0158かんちゃんやりすぎcoldsweats01

Img_0159しばらくすると寝相が悪くてこんな様子・・・

これでは怖くて寝れませんsweat01

ベットから落下しそうなしおんとかんちゃんですsad

私はほとんど寝れず、スタートから寝不足ですhappy02   


ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2012/04/08

お花見

今日も寝不足でございますsweat02

ここぞとばかり、またミシンをカタカタやっておりましたsign01結局6時ぐらいまで起きていてぼーっとしてますcoldsweats01

Img_9798ランチョンマット5枚sign01

Img_9800この間忘れてたタグを入れてみましたsign03

こないだ作ったのは本を参考にしたもののちょっと小さかったみたいで、 今回は30×40と結構大きめですhappy01

しおんのもだいぶんくたびれてきていたので、かんちゃんのと合わせて作りましたhappy01

凝らなければあっという間ですが、レースやら山道テープやらつけたり、何種類かの布で切り返したりするとそこそこ時間はかかりますcoldsweats01

すべて同じ作業なのでまとめて作ったほうが時間が短縮されるんでついつい寝不足・・・

途中りーくんが何度か起きるんで、そのたびに中断されますし・・・




10時前にパパたちが帰ってきましたrvcar

つかの間の静かな時間終了ですcoldsweats01

パパとしおんはしばらくしてNOVAへ行ったのですが、その間、冷蔵庫にあるもので適当にお弁当を作り、昼から公園へ花見に行きましたcherryblossom

Img_2393食べるものがなくてウインナーをほおばるりーくんheart04

Img_2396満開ではないですが、そこそこ咲いてますcherryblossom

Img_2401子供たちは花見より遊びに夢中happy01

Img_2408りーくん得意のお砂遊びheart02

Img_2421しおんはすっかり大きくなりましたねsign03

Img_2423枝垂桜はまだまだですが・・・

Img_24247分咲きぐらいでしょうかsign02 

子供たちのかかりつけの病院の近くの公園で、大きくはないのだけれど、桜が咲いているせいで、たくさんの家族や老人会sign02の人たちがきていましたhappy01

少し行ったところに池と周りに枝垂桜が植えられたスポットがあり、花見としては十分でしたワcherryblossom

お弁当の用意を全くしていなかったんで、ちょっと残念なお弁当だったんですが、花見にお弁当は必須と思っている私なので、無理やり用意しましたcoldsweats01

みんなで青空の下で食べるとそれなりにおいしかったですよsign01

夜は近く閉店するとんかつ屋さんへ行ったのですが、すごい人で1時間待ちましたsweat02しおんの学校のお友達も数人きていましたが、帰った人もいましたcoldsweats01

全然夜ご飯用意していなかったし、ガッツリ食べる予定にしていたので、頑張って待ちましたcoldsweats01

みんな残さず完食しましたよ~んscissorsパパも私もご飯をおかわりしたし、豚汁にあってはパパは4杯も飲みましたsweat01飲みすぎ・・・



ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村


   

2012/03/17

ウィーアー

今日はひらパーで『アニソンミーティング』があって、パパは兼ねてから行くつもりで休みを取っていましたsign01

野外ステージであるんですが、あいにくの雨・・・

去年もそういうことがあって、雨ですごく寒かったし、止めようかsign01ってことになったんですが、電話して聞いてみるとひどい雨以外は決行とのことで、雨具の準備をして行ってきましたrvcar

今日はワンピースの主題歌を歌っているきただにひろしさんとドラゴンボールでおなじみの影山ヒロノブさんだったんですが、雨がパラパラ降っていたにもかかわらず、子供より大人がたくさん来ていましたnote

アニソン歌手の人って歌うまいですねhappy01

プロなんである意味失礼かもしれませんが、口パクの人が多い中、ちゃんと歌って、アニメで流れているママでしたもんsign01

ワンピースもドラゴンボールも私は正直興味ないんですが、パパと子供たちは好きなのでよかったですheart04

私もアニメは見ないものの、歌は知っていて、『ありったけの夢を~notes』と終わった後も何度も口ずさんでしまいましたcoldsweats01

パパが車でもアニソンばっかりかけるので、すっかり覚えてしまってますワsweat01

アニソンって元気出ますよね~happy01


雨も大したことなくて行ってよかったって思いましたsign01

その後乗り物には乗りませんでしたが、ワンピースのイベントとハグハグどうぶつタウンに行きましたsign03

ワンピースのイベントも結構クオリティーが高くてビックリしましたhappy02

ひらパーは今年100周年らしく、気合が入っていますね~




ハグハグどうぶつタウンはりーくん大はしゃぎheart04

たくさんの動物に会って、えさをあげたりして楽しみましたheart02

りーくん曰く、全部『ワンワン』なんですが、見たこともない動物たちにたくさん会えて、楽しんだようですhappy01

Img_9490しおんチョッパーshine

Img_9518戦うかんちゃんsign03

Img_9554指さして『ワンワン』と連呼するりーくんheart04





ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2012/03/03

はにわ公園とひなまつり

今日はいい天気だったので、この間行った『はにわ公園』にみんなで行ってきましたhappy01

Img_9291りーくん歩き方もしっかりしてますheart04

Img_9300おっと顔にたくさん芝の枯れ葉が・・・

Img_9311かんちゃんも縄跳びが上手ですsign01

Img_9314しおんは坂を上ろうと必死coldsweats01

はにわ公園に着いたとき、昨日の雨で下が結構ぬかるんでいたんですが、いきなりそこへかんちゃんがスライディングsweat02

おしりからズボンからベタベタに・・・

カバンにかろうじて入っていたかんちゃんの着替えに助けられた始末・・・

おまけに寒いのに上着を着てないし・・・sad

帰りは私の運転でノロノロ帰りましたrvcar

そして今日はひなまつりnote

デコレーションケーキbirthdayとちらし寿司とはまぐりのお吸い物と唐揚げを作る予定sign03

けど家に帰ったらもう16:00を過ぎていて、ヤバイ状況wobbly

とりあえず、ケーキに取り掛かったものの、焼きあがったスポンジをスライスするのにちょっと失敗してしまい、それが原因でケーキが傾いちゃいましたsweat01

おまけに朝、万代で買ったさがほのかsign01¥398で売ってたし、迷わず購入したけれど、中は真っ白だったのね~sweat02

ちょっとデコレーションのイメージが・・・

ちらし寿司は混ぜるだけのやつなので簡単なんだけど、問題ははまぐり・・・買った直後からすぐ塩水に浸したものの、泥を吐くわ吐くわshock

国産にしょうか迷ったけど、結局安価な台湾産にしたのが間違いだったsign02

なので、とりあえずギリギリまで砂出し・・・

唐揚げは塩麹を混ぜて作ってみましたrestaurant

Img_9316_2外観はかなり失敗作ですが、しおんがホイップしてくれたし、味はとってもおいしかったので満足ですheart04

Img_9318唐揚げは塩麹を入れたせいで、ちょっとコゲ気味でしたが、柔らかくておいしかったですsign01はまぐりのお吸い物もじゃりっとしなくて美味でしたheart04

来年はどうなるやら・・・sign02ケーキぐらいは作りたいけど・・・





ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村


   

2012/02/19

はにわ公園

昼からしおんはまた友達と遊びに出かけたのですが、今日は珍しくかんちゃんも連れて行ってくれましたsign03

なので私とりーくんとパパでちょっとおでかけrvcar

私たちが住んでいる街は古墳がたくさんあるんですが、中でも一番大きな前方後円墳の周囲が公園になっているところがあって、資料館でははにわが展示されているようなので、お散歩がてら行ってきましたhappy01

なんたって入場無料で駐車場もお金いらないし、そんなに混んでないし、とってもいい感じでしたheart04

車で10分ぐらいの近くにあるので、もう少し暖かくなったら、しおんとかんちゃんも連れてまた行ってみたいですrvcar

Img_9150りーくんも発掘された土器なんか見て、勉強してます( ´艸`)プププ

Img_9154今は枯れているけど、広い芝生のじゅうたんでトコトコheart04

Img_9170発掘されたはにわではないですが、はにわがたくさん並んでますsign01りーくんもちょっと怖そうだけど、またがってみましたhappy01

Img_9184はにわとりーくん( ^ω^)おっおっおっ

ちなみに公園の名前は『はにわ公園』ではないのですが、あえてそう呼ばせてもらいますcoldsweats01

帰りはパパ教官を助手席にのせて、家まで運転してみましたrvcar

愛車はセレナなんですが、やはりデカいので小回りきかないし、車体間隔がつかめなくて怖かったですsweat01

最大の難関がマンションの駐車場sign03隣にアルファードが止まっていて、パパでも苦労するらしく、怖くて途中で断念しましたshock

けど懲りずに夜、実家まで、また運転しましたrvcar

こないだ忘れた荷物を取りに行っただけなのですが、帰りはバックして出ないといけなくて、パパでも難しいので、またもやパパにチェンジしましたsweat01

マンションの駐車場での駐車と実家から帰るときのバックが当面の課題となりそうですcoldsweats01

克服する日は来るのかしらん(;´д`)トホホ…


そうそう今日は今年初のGⅠフェブラリーステークスがありましたsign01万馬券だったんですが、¥100だけ買っていましたhappy01幸先いいですheart04




ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

生まれてから何日?

りーくんの成長曲線

現在のアクセス数

アクセスカウンター

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

大阪の週間天気予報

クックパッド

  • クックパッド

glee

無料ブログはココログ