ブログ村

« 保育所の運動会でしたっ | トップページ | いろいろありまして・・・ »

2012/11/05

りーくん2歳のバースデー

早いもので、今日でりーくん2歳になりましたbirthday

まだまだ、あんまりしゃべられないし、着替えなんかもやる気ないし、同じクラスの子と比べると赤ちゃん感がありありですが、りーくんなりにすごく成長した1年でしたhappy01

私が4月に復帰したことで、保育所生活をスタートしたんですが、案外早く慣れ、クラスでもすっかり人気者ののりーくんheart04

小さくて割とおだやかな性格のせいか、同じクラスの女の子に大人気で、朝、保育所のお部屋に行くと、特定の女の子に手を引かれていくりーくんheart04

ちょっと草食系sign02感はあるものの、なんとも微笑ましくて、あまり後ろ髪をひかれることもなく、会社にすんなり行けることもありがたいですlovely

時にはスカートをはかされたり、やきもち焼かれて泣かれたり、色々あるようですが(笑)、楽しそうなので、安心して通えていますsign01

かんちゃんも同じ保育所なのですが、家ではケンカが絶えないのに、保育所では仲睦まじい光景が良く見られるらしく、1年だけですが一緒に通えてよかったなぁ~って




ところで2歳になったりーくんの様子ですが、相変わらず、言葉は遅めで、単語しか言えませんcoldsweats01けれど、言っていることはわかってくれるので、コミュニケーションに支障はなくなってますsign01

もちろん、りーくんの言っていることはわかっても、応じられない時があり、そん時はすごい怒られますが・・・coldsweats01


食べ物も相変わらず、タンパク嫌いwobblyアレルギーの卵はもちろん、肉、魚、豆腐がダメなので、困りもの(;´д`)トホホ…

果物大好きで特にみかんが・・・自分で皮をむいて1日に何個も食べるんですよね~coldsweats01りんごappleもバナナbananaも大好きheart01

あと味噌汁やスープは大好きで、おかわりを何度も要求sign01

なかなか好みがはっきりしてますわcoldsweats01



イヤイヤ期に入って、どこかへ出かけようとするたびに、イヤイヤ、イヤイヤでひっくり返って怒る有様・・・

自己主張ができることも成長の証とはいえ、この時期が早く過ぎ去って欲しいと思わずにはいられない私coldsweats01

帰りに保育所で30分待機はつらい(´;ω;`)ウウ・・・




ですが、とにかくかわいくて、りーくんがいるから何とか色々な危機sign02を乗り越えられる気がしますsign03

Img_0885かわいすぎheart04

Img_0905_3自分では消せなかった2本のローソクbirthday

Img_0907プレゼントはトミカと絵本(おばけのてんぷら)でしたpresent   

Img_0939大きなおめめとしっかりした鼻は赤ちゃんの頃とわかりませんsign01

Img_0943100万ドルの笑顔lovely




りーくんお誕生日おめでとうshine元気にすくすく大きくなぁ~れsign03 




ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

« 保育所の運動会でしたっ | トップページ | いろいろありまして・・・ »

2歳~3歳」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

行事、記念日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304851/48137303

この記事へのトラックバック一覧です: りーくん2歳のバースデー:

« 保育所の運動会でしたっ | トップページ | いろいろありまして・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

生まれてから何日?

りーくんの成長曲線

現在のアクセス数

アクセスカウンター

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

大阪の週間天気予報

クックパッド

  • クックパッド

glee

無料ブログはココログ