ブログ村

« 保育所行けず・・・と夏休みの自由課題 | トップページ | また、発熱 ほか »

2012/09/06

祝❤1歳10ヶ月と近況

ブログを更新しない間にりーくんの風邪は完治まで1週間かかり、その後それをもらったらしいしおんも発熱coldsweats01学校を休んだので、私も仕事を休んだり、半休とったり、ちょっと大変でしたsad

今年の風邪は熱があまり出ず、上がったり下がったりで、結構長引きましたsweat01熱は38.5℃を超えないので、結構元気なんですが、最後になって咳が出て、ちょっとしんどそうでしたワsweat02

りーくんは昨日で1歳10か月となりましたbirthday

2歳までもう少し、早いものですsweat01

記念の写真撮影は今日になっちゃいましたワsweat01

今日は仕事がお休みだったので、りーくんの2人で過ごしましたheart04かんちゃんは年齢活動があったので、保育所へ・・・

朝バタバタしていたので、昼から買い物に行こうと思ったんですが、りーくんが気持ちよさそうに昼寝してて、結局16:00に起きたので、かんちゃんのお迎えを行った後に買い物と夕方は大忙しでしたcoldsweats01

育休中は写真をたくさん撮っていたのに復帰してから、ほとんど写真を撮らなくなってしまって、いかんなぁ~と思っていたんですが、また最近撮り始めましたcamera

Img_0495すももを食べるりーくんhappy01

奈良のパパの実家でしおんとかんちゃんはすももを食べておいしかったらしく、買って~とうるさいので、買いだしたんですが、りーくんも結構気に入ったみたいですheart04


ではでは恒例のりーくんの今の様子ですdown

・肉、魚、豆腐を全然食べてくれないcoldsweats01

・車大好きrvcar自転車乗ってると指さしてうるさかったりするsweat01

・まだほとんどしゃべれなくて、『ママ』、『もも』、『イヤイヤ』、『ワンワン』、『ゴーゴー』ぐらいしか言いませんsweat02

・けれど言葉はスゴク理解していて、トミカも知らないうちに、むっちゃ覚えてますsign01(ゴミ収集車、パトカー、救急車、ミキサー車、バイク、トラック、タンクローリー、しまじろうカー、ピカチュウカー、ランボルギーニ、うちの車(セレナ)・・・名前を言うとみんな指さしてくれますsign01

・お姉ちゃんに叩かれると報告に来るcoldsweats01(しゃべられないけど身振り手振りでどの辺をたたかれたかとか説明をしてくれます)

・イヤイヤ期突入

イヤイヤ期に入ったり、タンパク質を食べてくれなかったり、色々あるんだけど、まあそのうち・・・と安易に考えている私・・・

Img_0523_2

なんともかわいい奴らですheart04

Img_0533カメラを構えるとポーズをとるようになりましたheart02

なんともキュートなりーくんですlovely


ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

« 保育所行けず・・・と夏休みの自由課題 | トップページ | また、発熱 ほか »

1歳6ヶ月~2歳」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304851/46977820

この記事へのトラックバック一覧です: 祝❤1歳10ヶ月と近況:

« 保育所行けず・・・と夏休みの自由課題 | トップページ | また、発熱 ほか »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

生まれてから何日?

りーくんの成長曲線

現在のアクセス数

アクセスカウンター

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

大阪の週間天気予報

クックパッド

  • クックパッド

glee

無料ブログはココログ