ブログ村

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012/08/29

保育所行けず・・・と夏休みの自由課題

りーくん日曜日には解熱してたんですが、また、月曜日の朝方に発熱して、月曜日は私がお休みしましたcoldsweats01

病院へ行ったんですが、のども赤くないということで、薬も出ず、様子を見ることに・・・

けれど、火曜日も微熱ですが熱が下がらず、今度はパパがお休みしましたsweat01

食欲はないものの、元気で全然病人らしくはないんですがねcoldsweats01

火曜日の午後にはまた解熱し、安心安心happy01

今日は私がもともとお休みだったんで、のんびり過ごしましたsign03

しおんの小学校で夏休みの自由課題の展示があったので、今年も行ってみましたnote

色んな作品があり、かんちゃんには来年何するか考えときやsign03ってしおんと私は言ってましたhappy01

しおんと同級生の男の子に双子の弟と妹ちゃんがいるんですが、その子が『赤ちゃんの成長記録』なるアルバムを作っていて、すごいなぁ~って感心しましたワhappy01

ちなみにしおんの作品ですdown

Img_0479奄美大島旅行の時の陶芸体験の作品とビーズのネックレスと指輪ですsign03

なかなかいい感じでしょsign02



さてさてりーくんは今日の夜になって、また発熱・・・sweat01

昨日の夜ぐらいから咳が出ていて、嫌な予感がしたんだけど・・・

やれやれsweat02





ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2012/08/26

早くも解熱

今日は日曜日でみんなお休み、そしてしおんの夏休みも今日で終わりsign03

宿題はギリギリまでやってましたsweat01

夏休みの自由課題はビーズアクセサリーと奄美大島で陶芸体験をしたのでそれを・・・と思っていたのですが、焼き上げてもらった作品が届かず、昨日の途中までは青くなっていましたsad

けれど昨日の夕方に届き、ホッhappy01

りーくんの体調ですが、昼寝を一緒にして、長く睡眠をとらせたせいか、夕方にはすっかり解熱happy01

病院にも行っていないし、薬も飲んでいないのですが、良くなった感じですscissors

免疫力もついてきて、自分でちゃんと治す力が備わってきたようで、こんなところにも成長を感じますね~heart02

アレルギー持ちの子って、免疫力が強いからか、何だか丈夫な気がするのは私だけsign02りーくんは男の子なんで、しおんやかんちゃんよりも体が弱いかなsign02って思ってたんですが、全然そんなことなく、かんちゃんに匹敵するくらい、熱も出ず、病気もしませんcoldsweats01

仕事を持つ母としては助かりますhappy01




ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2012/08/25

ビンゴ大会と久しぶりの発熱

今日は仕事だったんですが、昼過ぎに保育所から電話があり、りーくん食欲なく、熱が37.6度とのこと・・・

パパはお休みだったんで、早めに迎えに行ってもらいましたsign01

迎えに行くと、もう熱は下がっているとのことで、なあ~んだとパパは思ったらしいのですが、私が家に帰ってりーくんを抱っこすると、明らかに熱いじゃんsweat01

この時点で38度ありましたsweat01

実は今日しおんの通う小学校で夏祭りがあり、子供たちはそれを楽しみにしていたので、りーくんは心配でしたが。連れて行くことに・・・

このへんが3人目ともなると・・・というところでしょうかsign02

18:00からビンゴ大会があり、1枚100円のビンゴカードを10枚購入note

10枚買ってもなかなか揃わないんだよね~sweat02なんて思いながら参加したんですが、早々とリーチになったものが1枚あって、パパもこっからが長いねんなぁ~coldsweats01

なんて言っていたら、いきなりビンゴsign03

けれど、他に2人もビンゴになった人がいて、結局くじ引きで2等賞をゲットしましたhappy01

賞品は\5,000の商品券sign03元完全に獲りましたワscissors

しおんは塾の夏期講習があったので、後で合流したんですが、他にもいろいろゲットしましたよhappy01

景品が少なくなって最後のビンゴの時はビンゴになった人が多くて抽選になりましたが、1個だけ『特賞』があったらしく、それを運よくつかんだかんちゃんは大喜びでしたheart04

車のおもちゃだったんでりーくんも喜びそうですhappy01

ビンゴは体育館でやったんで、飲食禁止、すごく暑くてすっかり疲れちゃいましたワsweat01

模擬店でなんか買おうと思ったんですが、すでに結構売り切れていてショックでしたweep


りーくんは相変わらず、熱は下がらずでしたが、元気で明日大人しくしておけば治るかなsign02なんて楽天的に考えている私でしたcoldsweats01




ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2012/08/20

プールへ行きました

今日はお休みだったのでプールへ行きましたsign03

しおんには平泳ぎ15mという課題があって、その練習を兼ねてなんですが、去年初めてクロールで25m泳げたこのプールsign01以外にもあっさり25m泳げちゃったんですhappy01

泳ぎ方はかなり怪しいんですが、息継ぎはできているので・・・

市民プールと言えども、結構設備がしっかりしてて、25mプールは空いているので、泳ぎの練習にはピッタリなんですnote

眠たかったりーくんはご機嫌ナナメで、実際、途中で寝てしまいましたが、かんちゃんとしおんはよく遊んでましたワsweat01

今年の家族で行くプールはこれが最後、そろそろ夏も終わりですねsweat02



ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2012/08/18

フェイスブック

今まで敬遠してたんですが、同窓会の時にフェイスブックの話が出て、早速登録することにしましたsign03

あまりよくわかってないんですが、いざ登録すると、知り合いかも?にお義父さんが・・・

何で知り合いってバレてんだsign02

とちょっと不思議で怖い感じですsweat02

ほどなくして、お義父さんから友達リクエストがあり、お義父さんが友達第1号になりましたcoldsweats01

同窓会のグループも非公開なのですがフェイスブック内にあるらしく、グループ内の人に友達になってもらうと見られるという仕組みのようで、この間会った同級生に友達リクエストし、やっとこさ見られるようになりましたsign01

それを見て思うに、やっぱり同窓会は予習しておくべきですねsweat01

前もってグループの情報を見ておけば、もう少し、話ができたかも・・・

ちょっと後悔ですわsweat01




私にとってフェイスブックはまだ、謎だらけなんですが、ぼちぼちやっていこうと思いますcoldsweats01





ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2012/08/12

同窓会

今日は高校の同窓会がありましたsign01

家から自転車で15分ほどのところが会場だったので、正直親しくしていた友達はこなさそうだったんですが、せっかくだし参加しましたhappy01

参加人数は学年全体の半分以下で、仲良くしていた人がことごとく不参加とちょっとさみしい同窓会でしたが、担任の先生にも会えたし、まあまあ何人かの顔と名前が一致する同級生と話せたので、良かったですsign03

ビックリしたのが2年生の時に仲良くしていた子を見つけ話していたんですが、なんと家が5分とかからない近くのマンションでご近所さんだったっていうこと・・・

たぶんすれ違ったりはしてたんでしょうけど、互いに気づかなかったのかも・・・

小学校の校区が同じなので、PTA何かでは顔を合わすだろうしということで携帯の番号を交換しましたワsweat01

高校時代の話ではなく、ちょっとご近所ネタで盛り上がっちゃいましたhappy01

会う人会う人に言われたのが、全然変わってないね~ってsweat01

まあ厳密にいうとそんなことはないんだろうけど、確かにそうなのかも・・・coldsweats01

あんまり私って進歩してないのかしらsign02



高校の時、ちょっと好きだった人も来てたんで、ちらちら見ちゃったり・・・

あっ禿げてなくてよかったsweat01

なんて( ´艸`)プププ

思い出はきれいなままでいてほしいもんね~note

けど、同窓会行く前はアルバムで予習をすべきですねsign01アルバムなんか実家にあるし、そんなことすっかり忘れてましたが、ちゃんと予習をしてきた男子(おっさんですが)もいて、感心しちゃいましたsign01

はるばる上海や仙台から来ている人もいたけど、自転車で来たのはたぶん私だけでしょうね(◎´∀`)ノ


卒業してから20年以上経つんで、さすがにsign02という人もいましたけど、見分けがつく人の方が多くて、ちょっとホッとしましたワcoldsweats01



ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2012/08/02

奄美大島旅行5日目(最終日)

今日でとうとう奄美大島ともお別れですsad

Img_0314_2かんちゃんもしおんも思いっきり泳いでますsports

ばしゃ山を後にしてから、昼ご飯を食べなきゃって思ったんですが、レストランだと高いし、ジョイフルは帰りに寄るので、ということでエブリワンというコンビニで適当に買って食べることに・・・

Img_2805

偶然駐車場で見つけたパトカーにりーくん大興奮heart04

昼食後は予約を取っていたばしゃ山に隣接した奄美体験村へ・・・

Img_0319_2古民家でりーくんは太鼓sign01

Img_0322しおんとかんちゃんは陶芸体験sign01

Img_2818しおん真顔なんですけど・・・

Img_0331_2出来上がった作品(厳密にはまだですが。)と先生と一緒にパチリcamera

先生はケンムンのイラストも描いているらしく、それを知った子供たちはびっくりしてましたsign03

夏休みの宿題に間に合わせて仕上げて下さるということで、楽しみですhappy01

この陶芸体験、結構よかったですhappy01練るときなど大変なところもありましたが、子供たちは楽しめたようですヨscissors

奥先生ありがとうございましたm(__)m


Img_0333_2このイラストは奥先生が書いたものみたいですsign01私は変顔したおかげで、りーくんいい笑顔ですheart04



この後、飛行機までの時間つぶしに、『ハブに愛まショー』というのを見たんですが、ハブを操るおじさんがとってもユニークでなかなか良かったですhappy01りーくんは爆睡sleepyでしたが・・・



レンタカーに車を返しに行くと、何気に私が落ちた溝がちゃんとふさいでありました( ´艸`)プププ

私のおかげか・・・

Img_2822帰りの飛行機の中で・・・しおんお疲れさんsleepy

Img_2825飛行機の中で雲の上の夕日ですsign03なんだか幻想的shine




明日からは仕事だwobbly



ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

    

 

2012/08/01

奄美大島旅行4日目

今日で4日目sign01

台風接近で天気はあんまりよくなかったんですが、朝からプールに・・・

Img_0273朝食後のこれはプールに入る前の写真ですhappy01

ばしゃ山の朝食は豪華で大好きですheart04たくさん食べておなか一杯happy01

Img_0282_3

パパと楽しそうなりーくんheart04

Img_0294かんちゃんのセクシーsign02ショットcamera

実は私、午前中はみんなとプールに入っていたんですが、やっぱりしんどくて、熱を測ると38℃超えてましたsweat01風邪ひいちゃったみたいですsweat02

疲れてるし・・・と熱があるとは思ってなかったんで 、プールに入っちゃいましたわcoldsweats01

それから爆睡しましたが、食欲もなく、お腹も調子悪いし、吐くしで色々大変でございましたsweat01

Img_2792お風呂上りのりーくんですhappy01

Img_0304今日の寝相はこんな感じです( ´艸`)プププ





今日はちょっと怖い思いをしましたsad

台風が接近していて海は大荒れだったんですが、昨日行った土盛海岸で監視員さんが行方不明で、倉崎海岸ではスキューバダイビング中の男性がなくなったとか・・・どちらも行ったとこなんでショックwobbly

特に土盛海岸は監視員さんに注意されて、そのまま帰ったんですが、あの監視員さんじゃないよなぁ~ってちょっと心配になっちゃいましたsad

海は怖いですsweat01

ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

    

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

生まれてから何日?

りーくんの成長曲線

現在のアクセス数

アクセスカウンター

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

大阪の週間天気予報

クックパッド

  • クックパッド

glee

無料ブログはココログ