ブログ村

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012/07/31

奄美大島旅行3日目

今日で3日目ですsign01

とりあえず、明け方の様子down

Img_0214誰一人としてまともに寝ている者はおりませんcoldsweats01

かんちゃん見事に落下してましたが、予め掛け布団を下に置いていたので、そこで気持ち良さそうに寝てましたsweat01

しおんはベットとベットの間に挟まっている状態sweat02

りーくんは横向きだけど、全然マシだワ( ´艸`)プププ



今日は土盛海岸に行ったんだけど、台風が接近しているので波が高いとのことで、監視員の人に注意されてしまい、結局あやまる岬へ・・・

作られた海水プールがあるんだけど、そこで少し遊んで、岩場で散策sign03

Img_0225りーくんも小さい魚を見つけたり、おててでチャパチャパ遊んでましたhappy01

  Img_0234

これが海水プールですwave

Img_0250その後は去年も行った公園で遊びましたhappy01

岩場でも遊んでたんだけど、小学3年生の女の子と仲良くなり、この公園でも女子たちはおにごっとこしたりして遊んでましたnote

Img_0259りーくんも頑張って階段を登ってますheart04

Img_0261すべり台も楽しみましたsign01

今日からはばしゃ山村で2泊ですsign01

去年も泊まったんですが、部屋も同じでしたsweat02

ツインでエキストラベットの予約をしてたんですが、トリプルの部屋で広々していてよかったですsign01

ホテルにチェックインしたら、即海とプールへ・・・

Img_2750砂浜をトコトコ・・・

けれど、台風の影響で、若干波も高く、荒れ模様で水が濁ってしまい、シュノーケリングをしてもほとんど見えない状態sweat02

あきらめプールへdown

Img_2758しおんは平泳ぎの練習で、かんちゃんはひたすらパチャパチャやってましたhappy01

りーくんはweep足がつかないこともあって怖いのか、あんまり好きでないみたいで、グズッてましたsad

今日は夕食がないプランだったんで、ファミレスのジョイフルに食べに行ったんですが、何だか私は体調不良で、食欲もあんまりなく、ステーキを残してしまいましたsweat02

お風呂に入ってから夕食だったんですが、何だか寒くて、再度お風呂に入りに行ったものの、熱いお湯なのに全然温まらないwobbly

なんか嫌な予感ですsad

せっかくの奄美大島ですが、台風の直撃はないものの、接近してきているので海はもう無理そうですsweat01

プールがあってよかったって思う私でしたsign03




ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

   

2012/07/30

奄美大島旅行2日目

今日で2日目ですsign01

あの子供たちの寝相のおかげでほとんど寝られなかった私sweat01

今日ものんびり倉崎海岸で過ごしましたsun

Img_0164りーくんはビーチでお昼ねsleepy去年と同じですheart04

Img_0174浜辺ではりーくん以外みんな砂で埋めて遊びましたhappy01

Img_0196私も埋められちゃってますcoldsweats01りーくん心配そうsweat01

Img_0203昼間はホテルのレストランでランチrestaurant

このネイティブシー奄美のホテルは食事はおいしいんですが、料理が出てくるのが遅すぎるんですよねwobbly

昼は大丈夫だったけど、今日の夜のディナーは散々でしたワsad

子供たちが早く食べ終わっているのに、私たちはまだ2品目といった具合で、かなりイライラしましたangry

イライラしていたのは私たちだけではなく、他のお客さんも文句タラタラって感じだったんですけども・・・

料理がなかなかできないみたいで、あれはシェフの問題かなsign02

厨房はどうなってるのsign02

とのぞきたくなるような始末でしたワwobbly





 

ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2012/07/29

奄美大島旅行1日目と誕生日と寝れない夜

今日から奄美大島旅行ですhappy01

と言っても昨日まで仕事をしていて、何だかバタバタsweat01

そして私の誕生日でしたbirthday

とうとうジャストですワcoldsweats01

飛行機は10時なんで結構ゆっくり家を出ましたsign03

1時間ぐらい飛行機に乗って、無事到着happy01

ジョイフルで昼食をとった後、レンタカーへ・・・

送迎用の車を降りると、私いきなり溝にハマりましたwobbly

穴が開いていて、結構深く、靴からズボンからびちょぬれですsad

誕生日なのに・・・

まず昨年泊まったネイティブシー奄美に2泊ですsign01

とりあえずやっぱり海sunホテルの横の倉崎海岸へ・・・

Img_0109りーくんも去年とは違いしっかりしてますhappy01

Img_0130すいかボールが気に入った模様heart04

Img_0141とってもきれいなビーチなんですが、空いてますheart01

去年も行きましたが、このビーチとってもきれいですhappy01

沖縄もいいんだけど、海はやっぱり奄美の方がきれいですnote人もまばらなんで、それもあるかも・・・シュノーケルもまず禁止ってことないし・・・(沖縄は禁止の方が多いけど)

私は近くのサンゴまでシュノーケルに・・・と言ってもマスクとシュノーケルのセットのみで腕にミッキーのアームリング(子供用)をつけてという全然本格的ではないんだけど、スゴイ数の魚たちを見ることができましたよhappy01

パパにも見せてあげようとポイントを必死に教えようとずっと待っていたのに、パパったら穏やかな波の揺れに酔ったとか、海水をたくさん飲んだとかで浜辺でダウンwobbly

そんなこんなで海でたくさん遊んでから・・・

いつものようにホテルのTVでガンダムを見ていた子供たちとパパcoldsweats01

夕飯は和食でしたが、ケチって飲み物も頼まず(誕生日なのに)でしたsweat01

味はおいしんだけど、何せ料理が出てくるのが遅くて、私もパパもイライラでしたsad

疲れておやすみsleepy

と言いたいところでしたが・・・

落下防止のためにパパにロフトで寝てもらって、子供たちと私は下で寝たんですが、この様子down

Img_0158かんちゃんやりすぎcoldsweats01

Img_0159しばらくすると寝相が悪くてこんな様子・・・

これでは怖くて寝れませんsweat01

ベットから落下しそうなしおんとかんちゃんですsad

私はほとんど寝れず、スタートから寝不足ですhappy02   


ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2012/07/19

とりあえず座ってみる

りーくんの1歳クラスはもうおまるで用を足す子もいて、りーくんも見ているだろうし、どうかなぁ~と思って、しばらくお休みしていたホーローおまるをこの間出してみましたsign03

低月齢の時はよくうんちやおしっこをしてくれたものの、大きくなるにつれて、おまるを入れ物代わりに遊ぶようになって、しばらくはあきらめてたんですけど・・・

まだ、おしっこもうんちもおまるではしてくれないんだけど、座ることは好きみたいで、うれしそうheart04

無理強いはしませんが、少しずつ座らせてみようかと思ってますsign03

Img_0063

何気に真剣な表情ですが、おしっこもうんちもまだしませんhappy01

ちょこんと座ってかわいいですhappy01


ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2012/07/15

車に夢中

3人の子供がいるとはいえ、りーくんは初めての男の子sign01

これまでも色々違いを感じてはきたけれど、最近それが顕著に・・・

『やっぱ男だな~』って思うことがしばしばsign01

ビックリするぐらい車が好きで、トミカとか車の絵本が大好きheart04保育所でもトミカのTシャツを着ている男の子を発見するといちもくさんに近寄って行って、指さしながら、『う~』とうなってますcoldsweats01

朝国道の横の歩道に自転車を走らせてるんですが、途中何度も私の腕をたたいて、トラックやらゴミ収集車やらを指さし、見ろ見ろってうるさいだよなぁ~( ´艸`)プププ

外に出かけるのも大好きだし、おちんちんがついている以外にこんなに男の子らしいとは・・・

言葉が遅いのも男だぜって感じhappy01

将来はどんな男の子になるのかなsign02

パパも最近、りーくんの影響でトミカにはまりだし、スーパーカーを買いあさっている状態sweat02

今日もジョーシンでおまけつきの『シティーパーキング』なるものを購入sign01

\5,000近くする結構高いもんなんだけど、中に入っている限定のトミカがオークションで高く取引されているらしく、ほとんどトントンになるからとのこと・・・

何だか貧乏性のパパらしいsweat01

けれど、りーくんは気に入ってくれたみたいなんで、よかったぁ~happy01

Img_0051 




ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2012/07/07

納涼祭

今日は保育所で納涼祭というお祭りがありましたsign01

このところ仕事が忙しく、21:00過ぎまで会社にいることも・・・時短勤務で16:30定時なんですが、そんなこと言っていられない非常事態sad

けれど、このお祭りでは店番を手伝うことになっていたし、子供たちも楽しみにしているので、17:00ぐらいに退社し、参加しました。

3人とも浴衣や甚平を着て、すっかりお祭りムードhappy01

りーくんも去年と同じ甚平でしたが、去年はまだ、歩けなかったのにトコトコトコトコ活発に歩いていましたheart04

輪投げやスーパーボールすくいがあって、何度もやってましたワcoldsweats01

しおんと同じ学年の子たちも下の子が保育所にいる子は遊びに来ていて、ちょっとした同窓会の雰囲気でしたねhappy01






ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

生まれてから何日?

りーくんの成長曲線

現在のアクセス数

アクセスカウンター

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

大阪の週間天気予報

クックパッド

  • クックパッド

glee

無料ブログはココログ