ブログ村

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012/06/30

呼び出し連発

今週は保育所から呼び出しばかりでしたcoldsweats01

デイキャンプが終わった翌日の土曜日、かんちゃんは保育所をお休みして、しおんとお留守番の予定だったのですが、珍しく発熱でパパに休んでもらうことになってしまいましたsign01

りーくんは保育所、私は出勤でしたが、かんちゃんデイキャンプの疲れが出たのかなぁ~sign02

病院では風邪と言われたみたいで、流行っている溶連菌の検査もしてもらったけど陰性、翌朝には熱も下がってホッとしましたsweat02

日曜日は家族でゆっくり過ごしましたsign01

しおんは創立記念で月曜日休みだったので、日曜の夜に私の実家へ・・・月曜日はお店で過ごしましたsign03

月曜日は夕方保育所から電話があり、かんちゃんの顔に発疹が・・・とのことsign01でも迎えに行ったら、発疹がなくなっていて???電話では感染症の疑いがあるからと病院へ行くように言われたんで、渋々病院へ・・・

先生曰く、溶連菌なら発疹はすぐ消えないんで、違うようだし、様子見ということに・・・

その日は帰りが遅くなっちゃったんで、疲れちゃいましたsweat01

一難去ったと思ったのもつかの間、翌火曜日にはしおんが熱bearing

大した熱ではなかったけど、頭も痛いらしく、休ませることに・・・パパ午前中、私午後とそれぞれ半休をとり対応sweat01

水曜日にはしおんの熱も下がり、また一難去ったと思ったのに・・・

夕方、また保育所から電話が・・・

こんどはりーくんが37.9℃とのこと・・・coldsweats01

なんだかなぁ~sad

この間もらった薬もあったんで、病院には行かなかったんだけど、熱っぽいものの元気で、ホッとhappy01

木曜日は呼び出し覚悟で連れて行ったものの、結局電話はなく、一難去ったと思ったら・・・

仕事が休みの金曜日sign01なんかしんどいなぁ~と思ったら、今度は私が微熱で、おまけに奥歯の歯茎が腫れて痛たたたたぁ~weep

翌日も熱があったんだけど、もちろん仕事へ・・・

何だか散々な1週間でしたcoldsweats01





ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2012/06/29

1歳6ヶ月検診

りーくんもうすぐ1歳8ヶ月になろうとしていますが、市からの案内通り、1歳6ヶ月検診に行ってきましたsign01

午後からなんで、集団の予防接種やこの手の検診はいつも昼寝の時間と重なり、機嫌が悪くなっちゃうんですよねsweat01

行く15分前にsleepyしちゃったりーくんを無理やり起こし、かんちゃんも連れて行ってきましたsign03

早めに行ったので結構スムーズに進んでよかったですscissors

身長80.4㎝、体重8.95㎏と細めですが、私もパパも小さい頃はひょろひょろだったんで、十分ですhappy01

身長は成長曲線の真ん中ぐらいで、体重は下限ギリギリですが、枠内ではあるんで何も言われませんでしたcoldsweats01

つみきも積めたけど、指さしでは好きな車や好きな電車ばっかり指さしてましたcoldsweats01

『何か心配ごとありますか?』と言われ、言葉が遅めなのをしいて言ってみましたが、かんちゃんが2歳になる少し前に急にしゃべりだしたので、それまでは特に心配はしてないんですhappy01

男の子だし、遅そうなので・・・

脳の違いによるものらしく、りーくんは男っぽいんだって思ってますcoldsweats01かんちゃんも男っぽいしsweat01

りーくんはしゃべられないけど、『お茶欲しい』、『バナナほしい』など色々指さしを使って、ちゃんと伝えてくるんで、十分ですワheart04



休みだったけど、色々バタバタして今日もあっという間でしたcoldsweats01






ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2012/06/22

デイキャンプとボウリングの日

ブログ案の定ご無沙汰していますcoldsweats01


今日はかんちゃんの保育所でデイキャンプという行事がありましたsign01

しおんが保育所に入る少し前くらいは泊まりだったらしいですが、巷で色々な事件が起きて子供たちの安全を守る保証がないとかでなくなったと記憶していますsign01

泊まりはなくなったもののカレー作りをしたり、キャンプファイヤーをしたり子供たちにとってはすごく楽しみな行事ということもあり、かんちゃんも張り切っていましたhappy01

天気予報はあいにくでしたが、てるてる坊主の甲斐あってか、雨が降ることもなく、無事終了できましたhappy01

お迎えは20:00前だったのですが、色々出かけていたんで、夜ご飯の用意がままならず、バタバタしちゃいましたワcoldsweats01


実は今日は仕事を休んでいましたsign01会社のボウリング大会でパパが優勝してから、また、熱が出たようで・・・ボウリングに行くようになったんですsign01

今日は知る人ぞ知る『ボウリングの日』で4ゲーム\622だったので、会社を休み、同じく店が休みの父を誘い、久しぶりに3人でボウリングを楽しみましたsign03

スコアはともかく、楽しかったですわheart04

りーくんは母に預けていたので、集中して投げられましたhappy01

りーくんはとってもいい子にしていて、昼寝もトントンとするだけで寝たようで、母は感心していましたhappy01

夜以外は顔見知りの人なら預けられそうですネnotes





ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2012/06/07

もう登校許可証

火曜日から水疱瘡で保育所を休んでいるりーくんsign01

水疱瘡はかさぶたが出来たら、許可証もらえるんだけど、実はりーくん、ほとんどが水泡になる前に消えてしまい、かさぶたにはならない様子・・・

けれど、早々許可証いただきましたhappy01

今週いっぱいは休まないといけないと思ってたんだけど、助かりましたcoldsweats01

土曜日の保育参観にも参加できそうですhappy01

少々値は張りますが、やっぱり予防接種受けといてよかったと思いましたhappy01けれど1回じゃ十分な抗体ができないようで、アメリカは2回接種らしいですsign01

そうなると今回ごく軽くかかったのは結構ラッキーだったかもしれませんscissors2回接種するより、軽くても実際罹ったら、免疫は十分つくでしょうから・・・





ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2012/06/05

1歳7ヶ月と水疱瘡

今日でりーくんは1歳7ヶ月になりましたbirthday

おめでとうと言いたいところなんだけど、実はりーくん赤いプツプツが・・・

りーくんの1歳クラスでは5月の上旬から水疱瘡が流行っていて、予防接種は受けているもののかんちゃんもかかった経験があるので、ずっとビクビクしてたんですsweat01

けど5月も乗り切り大丈夫かと思った束の間、怪しげなブツブツを発見sweat01

日曜日に目じりのところに蚊に刺されたように赤くなっている箇所があって、保育所の先生にも『蚊に刺されたみたいで・・・』なんて言ってましたが、どうもそれも水疱瘡だったみたいsweat02

正直予防接種のおかげで、症状も軽くて、逆に水疱瘡ってわかりにくい状態coldsweats01

私は明日休みの予定だったんで、パパに休んでもらい、病院に連れて行ってもらったところ、先生は大した診察もせずに、水疱瘡との診断だったようですcoldsweats01

まぁ~虫刺されにしては不自然なところにもできているし、そうなんでしょうねぇ~sweat01

けれど、熱もなくって、元気いっぱいなんだよなぁhappy01

ところで、1歳7ヶ月のりーくんの様子はとdown

・保育所にもすっかり慣れて、朝もお迎えの時も全然泣かなくなった

・ボール遊びが大好きheart01結構しっかりしたボールを投げられる

・車遊び大好きheart04自転車に乗っていても、車を指さしてうるさいcoldsweats01

・まだ全然しゃべられない どうも言葉は遅そう

・好き嫌いがはっきりしていて、好きなものの時はかんちゃんぐらいの量をペロリと食べるrestaurant

ってな感じsign03

Img_0017パパに薬を塗ってもらってるりーくんsign01お腹のところと足のところに赤いプツプツsign03

ところでりーくんの水疱瘡、症状が軽くて、朝あったものがもう一部消えている状態sweat01どうも免疫にスイッチが入った模様coldsweats01

しおんの時はたくさんできたけど、かんちゃんはそれよりずっと少なくて、さらにりーくんはもっと少ない感じsign01

早く良くなるといいなぁ~sign01





ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2012/06/02

最近のりーくん

もう6月sign01

早いですね~sweat01

りーくんの最近の様子ですが、保育所にもすっかり慣れ、すぐ起きてしまったお昼寝もこの頃は2.5~3時間寝ているようだし、朝のお別れの時のギャン泣きもすっかりなくなりましたsign01

正直案外慣れるのが早かったんでビックリしていますsweat01

1年半私とベッタリしてたし、男の子だし、手こずる気がしたんですが、りーくんはやっぱり優等生でしたhappy01

保育所に入って変わったことが、食べる意欲がすごく出てきたことsign03

椅子に座って、自分でしっかり食べてくれるので、夕食の時もだいぶん楽になりましたnote

子供ってスゴイなぁ~と今更ながら感心happy01

おしゃべりはまだ全然なんだけど、言葉はだいぶん理解している様子・・・



けれどその反面かんちゃんは未だおしっこチビッてるし、りーくんのおもちゃを取り上げたり平気でするし、かなり心配ですsadほんま来年1年生になれるのかしらんwobbly





実家を朝早く出て、イオンへ買い物というかパパやしおんがガンダムのゲイジングバトルとかいうゲームをしたいから行ったんですが、思わずかわいいTシャツを衝動買いしちゃいましたmoneybag

Img_0003緑:りーくん、黄色:かんちゃん、白:しおん

Img_0004なんとも面白いでしょsign02

3姉弟で着るとかわいいかなぁ~って・・・


今日はたくさんsign02運転をして、かなり怖い思いをした私でした・・・rvcar





ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2012/06/01

会社のボウリング大会

何だかブログサボり気味の私・・・

仕事に復帰して1ヶ月、予想通りかもcoldsweats01

今日は会社のボウリング大会がありましたsign01今年入社した新入社員の歓迎も兼ねてなんだけど、子供たちを休みだった母に預け、パパと2人参加しましたcoldsweats01

もちろんマイボールマイシューズは私たち夫婦だけで、ちょっと恥ずかしかったんですが、もうハウスボールでは投げられないし・・・

1週間前に軽く練習をしたんですが、それはひどい結果だったんで、予想はしていたものの、2ゲームやってストライクゼロというトータル260台の悲惨な結果でしたsweat01

14ポンドのボールを持ってるんですが、筋肉が衰えていて何だかボールに負けてる感じなんですsweat02

ところが、1週間前に私とあんまり変わんなかったパパが爆発し、なんと2ゲームで417点というアベ200越えで、ダントツの優勝でしたsign03

パパってだいぶん前にあった会社のボウリング大会でも優勝してた気が・・・

何だか会社のボウリング大会とは相性の良いパパでしたhappy01

賞品は何かと期待したものの、なんとゴールドのボウリングピンで実はボウリングピンが2本すでにあり、数か月前にしまいこんだ私・・・何だかちょっぴり残念coldsweats01

まあまあパパは楽しめたようなので、いいとしましょうhappy01



子供たちは久しぶりの私の実家へ行って楽しめたようですheart04

りーくんも全然大丈夫で、母と初めてお風呂に入りましたspa

でも私が帰ってきたら、べったりheart01でなんともかわいいりーくんなのでしたlovely

明日が休みなんで、泊まって帰ることにしたんですが、パパは明け方までレンタルマンガを読みふけっておりましたbook



ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

生まれてから何日?

りーくんの成長曲線

現在のアクセス数

アクセスカウンター

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

大阪の週間天気予報

クックパッド

  • クックパッド

glee

無料ブログはココログ