ブログ村

« ひと足早いクリスマス | トップページ | サンタさんが持ってきてくれたものは・・・ »

2011/12/24

忙しいクリスマスイブ

今日はクリスマスイブxmas

イブにクリスマスのお祝いをするので、朝から忙しいんですが、今年はさらに大忙し・・・

午前中は学科1時間、路上2時間の教習で、おまけに路上でまたまた復習項目ありで1時間分しか進まず、ゲッソリしましたsad

家に帰るとケーキ取りに行ったり、夕食を作ったりバタバタ・・・

夕食と言っても大した料理は作らないんですが、なんちゃってKFCのフライドチキンと鮭とホタテのクリームシチューを作りましたhappy01

フライドチキンはクックパッドのレシピが基本ですが、他のサイトで見つけたレシピも合わせて今回は作りましたsign03

ポイントは長時間鶏肉を牛乳に漬け込み、その牛乳で煮るんですsign03これで生焼けの心配なしhappy01

どうなるかな?って思いましたが、思いのほか好評で、味もケンタッキーにそっくりでしたlovely

しおんが『ケンタッキーだぁ~』って・・・

たくさん作ったのにあっという間になくなっちゃいましたsweat01

あと、ケーキを取りに行ったついでに塾に行っていたしおんと一緒に帰ったんですが、塾近くのおいしいパン屋さんでバケットを購入sign03

シチューとフライドチキンにご飯っていうのも微妙だったんで、ガーリックトーストを作ったんですが、パンがおいしいからかこちらも美味でしたsign03

ドエルのケーキはガナッシュっていうのを初めてチョイスしましたが、5号を1/4ずつ食べて大満足heart04

りーくんがやたら欲しがったんですが、卵が入っているので、デザートのいちごで我慢coldsweats01

来年は食べられるといいなぁ~

Img_1946写真を見ると全然クリスマスな感じはしませんが・・・

Img_1949自転車で取りに行ったせいで、端っこが少し削れてましたcoldsweats01

夕飯の前にしおんがピアノの演奏notesかんちゃんが歌を歌ってくれましたxmas動画を撮ったので写真がないんですが、パパとりーくんと3人で鑑賞sign02しましたヨhappy01

2人で練習してたようですheart04かわいいですねhappy01



   

ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

« ひと足早いクリスマス | トップページ | サンタさんが持ってきてくれたものは・・・ »

1歳1ヶ月」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

自動車免許」カテゴリの記事

行事、記念日」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

本当に忙しそうなクリスマスイブだったんですね(^_^;)
お疲れさまです☆

子供たちがワイワイと楽しそうにしている所を勝手に想像して微笑んでしまいました(*^_^*)
子供がたくさんいるとクリスマスも楽しそうです~!

リーくんは苺好きなんですね♪
はる坊はベェッ~と吐き出してしまうのであまり好きではないようです…(-_-;)

はるママさんへ

コメありがとうございますm(__)m
子供たちがいるとにぎやかですが、やっぱり大変ですねっsweat01

りーくんもいちごは食べたり食べなかったり・・・
いちごは酸っぱいのだと嫌そうです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/304851/43523028

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいクリスマスイブ:

« ひと足早いクリスマス | トップページ | サンタさんが持ってきてくれたものは・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

生まれてから何日?

りーくんの成長曲線

現在のアクセス数

アクセスカウンター

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

大阪の週間天気予報

クックパッド

  • クックパッド

glee

無料ブログはココログ