ブログ村

2012/10/13

保育所の運動会でしたっ

今日は保育所の運動会sign01

かんちゃんは年長なんで保育所最後の運動会ですhappy01

りーくんは初めての運動会heart04

小さな狭ーい保育所なんですが、奈良からじいじ、ばあばも駆けつけてくれましたっsign01

8:00過ぎに私だけ場所取りで保育所へ行くと、すでに結構な列・・・

例年は近所の人が早々場所を取っていたんですが、今年は保育所の宣言通り、8:30まで開門しなかったので、長蛇の列ができていましたsweat01

必死にとったものの、2列目の狭いスペースしか確保できずcrying

Img_0765最初のプログラムのきのこのダンスはかんちゃんがりーくんのそばに行って、仲良く踊ってましたワheart04かんちゃんの横にいる緑のTシャツがりーくんですsign01

Img_0781プログラムの途中でスマイルのかんちゃんhappy01



かんちゃんは0歳児クラスのころから、参観や運動会の時も全然いつも通りの子で、すごい目立ってて、運動会も楽しめましたsign01

今回のかけっこもダントツトップだったし、なかなかいい感じscissors

最後の運動会も思いっきり力を発揮できた感じですlovely



それに対してりーくんは、見事に固まっていました( ´艸`)プププ

致し方ないかなぁ~coldsweats01

先生も固まりそうって言ってたけど、ホントその通りでしたhappy01

けれどあひるのダンス、後半は上手に踊っていたし、家でもよく踊ってくれましたheart01



運動会終了後は近くのくら寿司で食事、その後はボウリングへ行って、楽しい時を過ごしましたsign01

くら寿司の後、いったん家に戻ったんだけど、自転車で来ていた私だけ自転車で、他はみんな車で帰ったんだけど、着いたのはほぼ同時で、電動アシスト自転車は侮れないって思っちゃいましたsweat01

今日はいい天気で、日差しが暑かったんだけど、わざわざ奈良から来てくれたじいじとばあばに感謝ですhappy01






   

ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2012/10/08

はにわ公園で

今日は祝日でみんなお休みhappy01

連休だしってことで、どっか行こうと思ってたんだけど、りーくんちょっと風邪気味だし、パパが言ってた映画村も子供たち気が乗らないようだし・・・ってことで、例のはにわ公園へ・・・

安くついていいわ~coldsweats01

Img_0728りーくんはお茶飲んで休憩japanesetea

Img_0735結構、やんちゃですheart04

Img_0746しおんとかんちゃんはサッカーしたり、かけっこしたりと走り回っていましたdash



ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

   

2012/10/05

祝❤1歳11ヶ月

りーくん10/5でとうとう1歳11ヶ月birthday

もう1歳も1ヶ月切りましたsign01

りーくんの様子down

・肉、魚全然食べず、野菜ばかり・・・

・パパ、ママ、ねーね、じいじ、ばあば、ちぇんちぇー、シャーシャ(ミキサー車のこと)なんて、同じ音を続ける単語はほぼ言えるようになったけど、パンダもパイナップルも『パ』だけだったり、まだまだ言葉は少ないですcoldsweats01

・言ってることはだいぶん理解ができているようで、『おてて反対』と言うとちゃんとスプーンを持ち替えてくれますsign01

・車や動物の名前はたくさん覚えていて、名前を言うとたくさん指さしてくれますrvcar

・車大好きheart04

・お散歩大好きheart04


やっぱり一番困るのは食事ですねsweat01

まるでベジタリアンですから。。。

もうすぐ2歳sign01魔の2歳児というだけあって、りーくんもかなり手ごわくなってきましたが、超かわいくて・・・heart02

と親バカな私ですcoldsweats01

Img_0686なぜかルービックキューブcoldsweats01

Img_0708モザイクで・・・指でつまんでます( ´艸`)プププ なぜかすぐ触っちゃうりーくんですcoldsweats01

ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2012/09/29

しおんの運動会でした

今日はしおんの通う小学校の運動会でしたsun

台風が来ていて天気が心配でしたが、何とか持ちましたtyphoon

早めにパパが場所を取りに行ってくれたので、前で見れましたhappy01

朝から、私服で出かけたせいで、体操服を忘れてしまったしおんsweat02家に泣きながら電話をかけてきて、パパが学校まで持って行くというハプニングもあり、最初はテンション低目のしおんでしたが・・・

運動会当日に体操服を忘れるのもしおんぐらいではsign02

日が照ると結構暑くて、日傘やら帽子が手放せませんでしたワcoldsweats01

4年生は団体演技のソーラン節と棒引きとリレーだったんですが、昔はあんまり走るの得意ではなかったはずなのに、結構速くてびっくりしましたsweat01

差が開いていたのですが、だいぶんつめてましたから・・・

Img_0641赤い帽子がしおんですsign01

お昼はお弁当を体育館で食べましたが、その後はかんちゃんとりーくん体育館を走り回ってましたhappy01

Img_0652_2なぜか2人でハイハイしてます( ´艸`)プププ

就学前の幼児のかけっこみたいのがあって、かんちゃんもりーくんも参加しましたが、一番最後にスタートしたりーくんは趣旨を理解していないらしく、途中で何度も止まっていましたcoldsweats01

仕舞いには放送席の小学生から『最後の人頑張ってくださいsign01』みたいなことマイクで言われてましたワ( ´艸`)プププ

パパもPTA競技に参加してましたsign01

来年はかんちゃんも加わり、さらににぎやかになるでしょうねhappy01




ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2012/09/22

また、発熱 ほか

今週は連休でスタートし、さあ~と思った矢先、火曜日の明け方、りーくんまた発熱・・・

熱いなぁ~と思って体温測ると38.5度超えてましたワsad

いたって元気そうなものの、さすがに保育所へは連れて行けず、お休みに・・・火曜日は私、水曜日はパパと交代でお休みしましたsign03

火曜日に病院へ行ったものの、のども赤くないらしく、またもや薬なし・・・

すぐ熱は下がったんだけど、食欲なくて、水曜日は最初機嫌が悪かったらしいけど、午後からスッキリしたようで、木曜日から保育所へ行きましたhappy01

金曜日、予防接種に行こうと休みを取っていたんだけど、結局行けずに、無駄にsign02休みが多かった今週でしたcoldsweats01

来週は土曜までお休みはないので、明日いっぱい買い物しないと食料が・・・なんて、考えている私sweat01

週中にお休みをとる癖がついてしまっていて、5勤だと思うと今からブルーですsweat02来週の土曜はしおんの運動会だし、翌日は保育所行事とお休みでも忙しそう・・・

Img_0612りーくんカメラに興味があるみたいで、自分でもカシャカシャ隠れて撮ってましたhappy01

やっぱり男だなぁ~ってつくづく・・・

ママ、パパ、ねーね、ばあば、じいじ、ワンワン、ゴーゴー、ちち、もも・・・

up

りーくんの言葉のレパートリーはこんな感じだけど、ちゃんとコミュニケーション取れてるからスゴイheart04





ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2012/09/06

祝❤1歳10ヶ月と近況

ブログを更新しない間にりーくんの風邪は完治まで1週間かかり、その後それをもらったらしいしおんも発熱coldsweats01学校を休んだので、私も仕事を休んだり、半休とったり、ちょっと大変でしたsad

今年の風邪は熱があまり出ず、上がったり下がったりで、結構長引きましたsweat01熱は38.5℃を超えないので、結構元気なんですが、最後になって咳が出て、ちょっとしんどそうでしたワsweat02

りーくんは昨日で1歳10か月となりましたbirthday

2歳までもう少し、早いものですsweat01

記念の写真撮影は今日になっちゃいましたワsweat01

今日は仕事がお休みだったので、りーくんの2人で過ごしましたheart04かんちゃんは年齢活動があったので、保育所へ・・・

朝バタバタしていたので、昼から買い物に行こうと思ったんですが、りーくんが気持ちよさそうに昼寝してて、結局16:00に起きたので、かんちゃんのお迎えを行った後に買い物と夕方は大忙しでしたcoldsweats01

育休中は写真をたくさん撮っていたのに復帰してから、ほとんど写真を撮らなくなってしまって、いかんなぁ~と思っていたんですが、また最近撮り始めましたcamera

Img_0495すももを食べるりーくんhappy01

奈良のパパの実家でしおんとかんちゃんはすももを食べておいしかったらしく、買って~とうるさいので、買いだしたんですが、りーくんも結構気に入ったみたいですheart04


ではでは恒例のりーくんの今の様子ですdown

・肉、魚、豆腐を全然食べてくれないcoldsweats01

・車大好きrvcar自転車乗ってると指さしてうるさかったりするsweat01

・まだほとんどしゃべれなくて、『ママ』、『もも』、『イヤイヤ』、『ワンワン』、『ゴーゴー』ぐらいしか言いませんsweat02

・けれど言葉はスゴク理解していて、トミカも知らないうちに、むっちゃ覚えてますsign01(ゴミ収集車、パトカー、救急車、ミキサー車、バイク、トラック、タンクローリー、しまじろうカー、ピカチュウカー、ランボルギーニ、うちの車(セレナ)・・・名前を言うとみんな指さしてくれますsign01

・お姉ちゃんに叩かれると報告に来るcoldsweats01(しゃべられないけど身振り手振りでどの辺をたたかれたかとか説明をしてくれます)

・イヤイヤ期突入

イヤイヤ期に入ったり、タンパク質を食べてくれなかったり、色々あるんだけど、まあそのうち・・・と安易に考えている私・・・

Img_0523_2

なんともかわいい奴らですheart04

Img_0533カメラを構えるとポーズをとるようになりましたheart02

なんともキュートなりーくんですlovely


ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2012/08/29

保育所行けず・・・と夏休みの自由課題

りーくん日曜日には解熱してたんですが、また、月曜日の朝方に発熱して、月曜日は私がお休みしましたcoldsweats01

病院へ行ったんですが、のども赤くないということで、薬も出ず、様子を見ることに・・・

けれど、火曜日も微熱ですが熱が下がらず、今度はパパがお休みしましたsweat01

食欲はないものの、元気で全然病人らしくはないんですがねcoldsweats01

火曜日の午後にはまた解熱し、安心安心happy01

今日は私がもともとお休みだったんで、のんびり過ごしましたsign03

しおんの小学校で夏休みの自由課題の展示があったので、今年も行ってみましたnote

色んな作品があり、かんちゃんには来年何するか考えときやsign03ってしおんと私は言ってましたhappy01

しおんと同級生の男の子に双子の弟と妹ちゃんがいるんですが、その子が『赤ちゃんの成長記録』なるアルバムを作っていて、すごいなぁ~って感心しましたワhappy01

ちなみにしおんの作品ですdown

Img_0479奄美大島旅行の時の陶芸体験の作品とビーズのネックレスと指輪ですsign03

なかなかいい感じでしょsign02



さてさてりーくんは今日の夜になって、また発熱・・・sweat01

昨日の夜ぐらいから咳が出ていて、嫌な予感がしたんだけど・・・

やれやれsweat02





ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2012/08/26

早くも解熱

今日は日曜日でみんなお休み、そしてしおんの夏休みも今日で終わりsign03

宿題はギリギリまでやってましたsweat01

夏休みの自由課題はビーズアクセサリーと奄美大島で陶芸体験をしたのでそれを・・・と思っていたのですが、焼き上げてもらった作品が届かず、昨日の途中までは青くなっていましたsad

けれど昨日の夕方に届き、ホッhappy01

りーくんの体調ですが、昼寝を一緒にして、長く睡眠をとらせたせいか、夕方にはすっかり解熱happy01

病院にも行っていないし、薬も飲んでいないのですが、良くなった感じですscissors

免疫力もついてきて、自分でちゃんと治す力が備わってきたようで、こんなところにも成長を感じますね~heart02

アレルギー持ちの子って、免疫力が強いからか、何だか丈夫な気がするのは私だけsign02りーくんは男の子なんで、しおんやかんちゃんよりも体が弱いかなsign02って思ってたんですが、全然そんなことなく、かんちゃんに匹敵するくらい、熱も出ず、病気もしませんcoldsweats01

仕事を持つ母としては助かりますhappy01




ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2012/08/25

ビンゴ大会と久しぶりの発熱

今日は仕事だったんですが、昼過ぎに保育所から電話があり、りーくん食欲なく、熱が37.6度とのこと・・・

パパはお休みだったんで、早めに迎えに行ってもらいましたsign01

迎えに行くと、もう熱は下がっているとのことで、なあ~んだとパパは思ったらしいのですが、私が家に帰ってりーくんを抱っこすると、明らかに熱いじゃんsweat01

この時点で38度ありましたsweat01

実は今日しおんの通う小学校で夏祭りがあり、子供たちはそれを楽しみにしていたので、りーくんは心配でしたが。連れて行くことに・・・

このへんが3人目ともなると・・・というところでしょうかsign02

18:00からビンゴ大会があり、1枚100円のビンゴカードを10枚購入note

10枚買ってもなかなか揃わないんだよね~sweat02なんて思いながら参加したんですが、早々とリーチになったものが1枚あって、パパもこっからが長いねんなぁ~coldsweats01

なんて言っていたら、いきなりビンゴsign03

けれど、他に2人もビンゴになった人がいて、結局くじ引きで2等賞をゲットしましたhappy01

賞品は\5,000の商品券sign03元完全に獲りましたワscissors

しおんは塾の夏期講習があったので、後で合流したんですが、他にもいろいろゲットしましたよhappy01

景品が少なくなって最後のビンゴの時はビンゴになった人が多くて抽選になりましたが、1個だけ『特賞』があったらしく、それを運よくつかんだかんちゃんは大喜びでしたheart04

車のおもちゃだったんでりーくんも喜びそうですhappy01

ビンゴは体育館でやったんで、飲食禁止、すごく暑くてすっかり疲れちゃいましたワsweat01

模擬店でなんか買おうと思ったんですが、すでに結構売り切れていてショックでしたweep


りーくんは相変わらず、熱は下がらずでしたが、元気で明日大人しくしておけば治るかなsign02なんて楽天的に考えている私でしたcoldsweats01




ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2012/08/20

プールへ行きました

今日はお休みだったのでプールへ行きましたsign03

しおんには平泳ぎ15mという課題があって、その練習を兼ねてなんですが、去年初めてクロールで25m泳げたこのプールsign01以外にもあっさり25m泳げちゃったんですhappy01

泳ぎ方はかなり怪しいんですが、息継ぎはできているので・・・

市民プールと言えども、結構設備がしっかりしてて、25mプールは空いているので、泳ぎの練習にはピッタリなんですnote

眠たかったりーくんはご機嫌ナナメで、実際、途中で寝てしまいましたが、かんちゃんとしおんはよく遊んでましたワsweat01

今年の家族で行くプールはこれが最後、そろそろ夏も終わりですねsweat02



ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

生まれてから何日?

りーくんの成長曲線

現在のアクセス数

アクセスカウンター

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

大阪の週間天気予報

クックパッド

  • クックパッド

glee

無料ブログはココログ