ブログ村

2012/05/04

なんとか回復

今日は私が仕事だったので、りーくんの体調が心配だったのですが、昨日の夜に何とか熱も下がり、初めてパパに朝から夕方まで見てもらいましたsign01

朝から機嫌が超悪くて、心配でしたが、パパがおでかけしようかと誘うとパパの方に近づいて行きましたcoldsweats01

病み上がりとはいえ、ずっと家にいたので、遊びに行きたくて仕方なかったみたいだし、仕方ないかぁ~とイオンへ行ったみたいですcoldsweats01

仕事は定時で上がり、家にそそくさと帰ったのですが、家に帰るとりーくんがニッコニコで出迎えてくれましたheart04



ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村



2012/05/03

回復傾向

熱は39℃台ってこともあったんですが、明らかに昨日より回復している様子のりーくんsign01

子供が体調不良の時って代われないかなとかうつしてくれ~って思うんですよねsweat01

けどちゃんと自分でなおす姿を見るとたくましいって思っちゃいますhappy01

パパは仕事でしたが、私はもともとお休みだったんで、子供たちとのんびりhappy01

ダイエーのビンゴ大会があり、買い物がてらみんなで出かけましたが、待ちきれなくて、早々先頭に並んでいた2人sweat01

係りの人にも『もっと後でも大丈夫だよsign01』と言われたにもかかわらず、先頭で並び始めておりましたワcoldsweats01

その間りーくんをおぶって私は買い物をしてましたhappy01

買い物が終わって、荷物を家に持って帰ってから、のどが渇いたというかんちゃんにジュースを差し入れに行ったんですが、まだ、余裕がありそうだったので、りーくんと並びりーくんの分のビンゴカードもゲットしましたcoldsweats01

保育所や小学校のお友達にも遭遇し、にぎやかなムードsign01

なかなかビンゴにならなくて、真ん中あたりでビンゴになったものの、しおんもかんちゃんも欲がないというか、残念賞のシールに興味深々で、かんちゃんはそれを選択、しおんは残っていたバッグではなく、らくがきちょうを選択、りーくんの分でシールももらいましたsign03

明日も並ぶとやる気満々の2人、連日参加することになりそうですcoldsweats01




お休みだと色々やりたくなって疲れちゃうんですが、今日はバターロール用のパン生地作りとカップケーキを作ったり、ラグを洗濯したりとあれやこれややっていましたsign03

りーくんは熱は38℃ぐらいあるものの結構元気で、ちょっと安心coldsweats01

寝ていても咳で起きることが多かったのですが、咳もだいぶんおさまってきましたhappy01

明日はパパに見てもらわないといけないので、元気になってほしいですsign01


ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2012/05/02

会社を休みました

復帰してから初めて急なお休みをとりましたsign01

同じチームの2人の社員とも不在で本来であれば休めないところですが、仕方ありませんsweat01幸いあんまりまだ仕事を覚えていないので、パート社員さんだけで十分まわるんですcoldsweats01

ありがたいけどちょっと複雑sweat01

りーくんは熱が39℃を超え、咳も酷くしんどそうではありましたが、病院へは行きませんでしたcoldsweats01

もちろん感染症の疑いがあれば行ったんですが、そんな感じではなかったのと、明日以降7日まで私かパパがいるので、まぁいいかって・・・

そもそも薬嫌いの私、病院行っても、『のどが赤いですねsign01熱さましはありますかsign02』というぐらいでアセトアミノフェンといつもの風邪薬を処方されるというのはわかっていたので・・・

アセトアミノフェンはこの間もらったのがあるし・・・

風邪に対してはインフルエンザなど特効薬があるものは別として、基本対処療法になるんですねsweat02その際、免疫力を抑制する薬を使うのですが、花粉症の時に飲む薬と同じなわけであんまりお勧めできない気がしますsweat01

結局、自力で自分の免疫力で治すしかないんですわwobbly

冷えピタ嫌いのりーくんなんで、なんとか飲んでくれるようになった大根はちみつと時々嫌がられながらも鼻吸い器で鼻水を吸いしのぐことにしましたsign03

熱がずっと高かったんで、アセトアミノフェンは使いましたが、熱も意味があるものなので控えめに・・・

今日は1日しんどそうで、お休みをいただいたものの、ほとんどりーくんにベッタリで何もできませんでしたワsweat01

パパは出張でいなかったし、かんちゃんも保育所をお休みsign03家庭訪問期間中なのでそこそこ早く帰ってきたしおんとお友達で図書館へ行ってくれたので、ホッとしましたcoldsweats01かんちゃん超暇そうでしたから・・・



明日になって悪化するようだったら、休日診療所へ行こうと思ってますsign01




はやく良くなるといいなぁ~




ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2012/05/01

熱が出ちゃいました

今日は仕事sign01

言われたことをやるだけで、ちょっと悶々としていたところがあったんですが、今後のスケジュール的なものを示してもらって、ちょっとホッとしましたcoldsweats01

本社勤務の本部長が来ていて、部長としゃべっているなって思ってたんですが、挨拶にも行かず、仕事をしてましたsign01すると隣にやってきて、『3人かsign01大変やなsign01』と色々話しかけてきて、私もこうですああですと答えていましたhappy01

今は役職もなく、ペーペーな感じですが、産休の前はリーダーをしていて、本部長とは面談とか休む直前に直談判に行ったことがあったんです。部長以外のほかの従業員としゃべっている姿はあんまり見かけないんですが、私は本部長にすっかり覚えられてしまっているようですねsweat01

3人も子供がいて、よう働くわ~sign01どうやってんのsign02みたいな話でしたが、気にかけてもらったことと変に感心されてしまい嬉しいというか恐縮でしたsweat01

正直仕事上では難しい人で、パパなんかは結構苦しめられているんですが・・・



今日のお迎えの時、りーくんはもうすぐ私が来るってわかっていたみたいで、出入り口付近にへばりついてましたcoldsweats01かわいい奴ですheart04

酷い咳をしていたりーくんですが、夜になって熱が出てきましたsweat01

夜中はしんどかったようで、寝られない様子sad私も付き合っていたので眠いですshock

熱が高かったので、座薬も考えたんですけど、熱も大事な体の反応なので、とりあえず今晩は座薬を入れず様子を見ることに・・・

明日は会社休まないといけないでしょうねsweat02

大根のはちみつ漬けは臭いが気に入らなかったようなので、葛根湯を飲んでもらっていますsign01


ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2012/04/30

何だか無性に・・・

今日はパパは仕事でしたが、私は休みで、子供たちと過ごしましたsign01

ふと庭を見ると赤いこいのぼりが落ちていましたsweat02

うちのかと思ったんですが、そうではなく、9階の住人の方の落とし物だったようですcoldsweats01

いつから落ちていたのかはわかりませんが、昨日家にいなかったので、落とし主の方はヤキモキしたかもしれませんねsweat01ゴメンナサイm(__)m

何だか微妙な天気で、買い物に行った以外は家で過ごしましたcoldsweats01

1日家を空けるだけで、洗濯物の山がたまり、持って行ったものの片付けなんかで午前中がほぼ潰れちゃいましたdespair

というのもりーくんが私にベッタリで、ほとんど1人遊びせず、グズグズwobbly

おっぱいばっかり飲むし、離れると泣きだし、エビぞりになる始末・・・

色々片付けないといけない用事があっても進まない進まないcoldsweats01




そんなこんなでイライラしていることもあったけど、洗濯物の干し方を見て思わずキレてしまいましたangry

昨日夜、パパの実家から帰った後、洗濯を回したんだけど、りーくんを寝かしつけながら寝てしまった私sweat01

パパが洗濯物を干してくれ、寝ながら、『ありがとう』と言った私coldsweats01

けれど、見てみるとあまりにヒドイ干し方に絶句pout

クシャクシャのまま広げもしないで、1箇所だけ吊るした洗濯物多数・・・

今まで何度も何度も注意したけど、まるで聞かない・・・

これからの時期、梅雨の時なんかはちゃんと広げないと乾かないし、乾くまでの時間がかかるとすぐ微生物が繁殖して臭いが出たりするのに・・・

彼の中では干すのではなく、とりあえず、全部吊るすというのが目的らしく、乾かすとか取り込んでたたむ人のことなんて考えちゃいないsweat02

私が仕事に戻って、唯一お願いした家事なのに・・・

もうやってほしくありませんangry

洗濯物が表であろうが裏であろうが関係ないようで、ホントもうグチャグチャsweat01

やりたくないのはわかるけど、これも立派な仕事だし、いい加減でいいなんてことはないsign03

家事をバカにしている⇒男仕事ではない⇒だから自分はやらない

この方程式が成り立っている様子sign01



当分、口を聞きたくありませんpout



何だか無性に腹が立ってしまいましたsweat01


共働きなのに・・・

今日から違う部屋で寝てもらいますsign01





ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2012/04/29

玄関で涼む

昨日の夜から、奈良のパパの実家に来ていますrvcar

とっても暑くて、みんな半袖t-shirtりーくんは最初長袖だったんですが、途中から着替えましたsweat01

Img_9904公園をトコトコ歩く、仮面ライダーりーくんheart04

Img_9913私のところに行きたいけど、どうなって行ったらいいのかわからず、悩むりーくんcoldsweats01

Img_9927子供たちは風が吹く玄関で涼んでいましたsign01りーくんは芋けんぴかじってますhappy01



りーくんはこのところ私にベッタリなんですが、いとこのお姉ちゃんたちに相手をしてもらったり、マルチーズのチップにちょっかいを出したりしてましたsign03

パパに誘導され、ユニクロとジョーシンへ車の運転をしましたrvcar

途中、車をスリそうになりながらも何とか帰ってきましたsweat01

パパには前よりマシになったと言われたものの、私にとって運転はやっぱり恐怖で、生きた心地がしませんsweat01






   

ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2012/04/28

いいなぁ~気楽で・・・

今日はパパがお休みsign01

ですが、私は仕事でかんちゃんとりーくんは保育所へ行きましたbicycle

土曜日は保育所へ来る子が少なくて、迎えに行くときはかんちゃんも同じ部屋でりーくんと遊んでいたんですが、私の顔を見るとりーくんは、子供たちが遊んでいた電車を走らせる木製のレールを全く見ず、見事に踏みつぶしてやってきましたcoldsweats01

土曜日はシーツを取り替えたりしないといけないし、もちろん1週間使ったシーツを持ち帰るので、保育所から出るまでに時間がかかるし、いつもより荷物は多いし、結構大変ですsweat01

1歳児クラスはオムツもあるんで、ホント荷物が多くて、前かごには視界を遮られるほどの大きな山が・・・





家に帰るとかろうじて洗濯物は入れてありましたが、流しはたくさんのコップに埋め尽くされた状態で、『麦茶作ろうと思ったけど忘れたわ』ってパパが一言sign01

計画的犯行だろsign02

学校がお休みのしおんを連れて、色々出歩いて、ガンダムのプラモを買ったり、楽しんだ様子でしたsign01

こっちはヘトヘトなのに・・・

夜からパパの実家へ行く予定だったので、私は休む暇もなく、夕飯の用意や行く準備にバタバタ・・・

男の人って気楽でいいよな~poutって思っちゃいますsweat01


ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2012/04/26

家庭訪問

今日は仕事がお休みでしたsign01

というのもしおんの家庭訪問なんですsweat01

天気が微妙でしたが、かんちゃんは保育所近くの河原の公園へ遠足に行く予定で、またまた朝からお弁当を作りましたsign01

Img_9903ニコニコパンチでのりをカットし、おにぎりにつけましたがさみしいので髪の毛もつけることに・・・

なんだかちょっとハニワみたいになってしまいましたsweat01

雨だと遠足は中止だったんですが、中止でもお弁当なので、『お弁当食べたいsign03』ってかんちゃんは保育所へ行く気マンマンでしたhappy01

いつもなら朝『行きたくないsad』 って言うのに・・・coldsweats01

結局、てるてる坊主の願いが通じたのか、遠足は決行され、かんちゃんは前の日の夕食で嫌いと言って食べなかったほうれん草とひじきの和え物も含めお弁当を完食していましたscissors

お迎えの後、帰りの自転車では、ずっとお弁当の話をしてましたワheart04おいしかったって何度も言ってくれましたshine

こういうの母はうれしいですねheart04

家庭訪問はというと・・・

例のカツラ疑惑sign02の先生ですが、何だがヘアースタイルばっかり気になってしまいましたsweat01

ほんのちょっとしかしゃべらなかったように思ったのですが、しおん曰く15分しゃべっていたようですsweat02

お話の間、保育所をお休みしたりーくんは、先生に向かってチョロQを何度も走らせるなど、色々やってくれましたsweat01

学校の先生も大変ですねsign01

そもそもこの時期の家庭訪問は先生自体まだあんまり子供のことを理解していないので、話があんまり弾まず、ついつい自分が喋ってしまうんですねcoldsweats01




お休みしたりーくんは朝から私にベッタリでしたheart04

買い物に行って、お庭で少し遊んだ以外は家でラブラブモードとでも言いましょうかsign01ことあるごとにおっぱいを吸っておりましたsweat01

かわいいやつですheart04



ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2012/04/25

1日のスケジュール

職場へ復帰してから生活リズムがすっかり変わりましたsign01

今までは子供が寝た後、こそこそ色々やっていたのですが、それでは身が持たないし、りーくんも一緒に寝ないとなかなか寝てくれないので、朝方に変更ですhappy01

朝方と言っても、もともと早く起きるタイプでなかった私の朝方なんで知れてるんですけどネcoldsweats01

 5:30      起床

          自分のお弁当作りや保育所準備などもろもろ

 6:30~7:00 しおん起床 

 7:40ぐらい  りーくん起床

 7:45      しおん小学校へ

 8:00ぐらい  かんちゃん起床

 8:35ごろ   りーくんとかんちゃんを連れて家を出て、保育所へ

 9:20      出勤  

 16:30過ぎ   退勤

 17:00         保育所へお迎え

 17:30     帰宅

 17:40     りーくんはおっぱい飲んでねんね

 17:50     夕飯の準備、洗濯物を畳む

 18:30     お風呂(しおんとかんちゃんが先に入って、りーくんが起きたらその後一緒         に入ります)

 19:30頃    夕食

 21:00            洗濯物を干す

 21:30     就寝

てな具合のスケジュールですsign01

夕食の時はテレビを禁止しているので、テレビ自体ほとんど見なくなってますcoldsweats01

問題は買い物sign01

パンやら買わないといけないんですが・・・

今日はしおんとかんちゃんに頼みましたワsweat01

ノンストップだけれど自分の時間はほとんど取れないので、1日があっという間って感じですsweat02

りーくんの夜泣きがなくなれば、夜中にもっとコソコソ色々できるとは思うんですが、今は寝不足だと体が堪えるタイプなので怖くてできませんsweat01

ほかのみんなはどうしてるのかしらんsign02

ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2012/04/24

食欲旺盛

今日はしおんの遠足だったので、お弁当を作りましたsign03

ウインナーやら卵焼きやらミニトマトの定番に加えて、常備菜のひじき煮としおんの好きな千切大根煮やきゅうりの塩麹漬けをONsign01

フルーツ缶のデザートもつけましたsign01

おにぎりでもなく、ご飯にゆかりをかけただけなので大人モードですが、おいしかったとの手紙も書いてくれ、完食してくれましたhappy01

子供たちはお弁当を毎回楽しみにしてくれるし、おいしかったとよく食べてくれるのですが、やっぱり作るのはおっくうですcoldsweats01


話は変わって・・・

体も細身だし、少食だったりーくんですが、このところ食欲が出てきて、保育所に入るとさらに食欲旺盛になりましたrestaurant

前は嫌いなやつだと口を開けてくれなかったのですが、最近参考にしている女子栄養大学とかタニタ食堂の地味な野菜中心の副菜もモリモリ食べてくれるんですsign01

保育所でも野菜をよく食べているようで、食べる気満々だとか・・・

椅子にもなかなか座ってくれなかったのですが、保育所で皆が座って食べるのを見てるからか、家でも座ってくれるようになりましたよhappy01

なかなかいい傾向ですhappy01

生活リズムがちゃんとつくのか心配していましたが、やっぱり夜は前より早く寝るようになったし、朝も7時半ごろには起きてくれるし、なかなか優秀ですheart04

朝は保育所へ行くこともすっかり理解していて、出かける気満々だし・・・

頼もしく思えるりーくんなのでしたhappy01

ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

生まれてから何日?

りーくんの成長曲線

現在のアクセス数

アクセスカウンター

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

大阪の週間天気予報

クックパッド

  • クックパッド

glee

無料ブログはココログ