ブログ村

2012/02/04

卒業検定とインフルエンザ

今日は卒業検定でしたsign01

ですが、見事に落ちましたshock

補助ブレーキを踏まれ、あえなくアウトsweat01横断歩道を歩行者が渡りかけていたらしいですsweat02私ときたら、その前に教官から『あのへんでいったん停車してください』と言われ、そればかりに気を取られてしまいましたsweat01

前発のグループだったんで、無事合格していれば15:00ぐらいに家に戻ることになっていたのですが、昼過ぎには家に着いちゃいましたcoldsweats01

何だかすごくショックで、しばし呆然としていたんですが、その後も運転しなくちゃいけなくってつらかったですweep

けどけど、母に電話すると『早く帰れてよかったやん』って・・・

というのも実はとうとうりーくんが発熱happy02朝の6:30に気づきましたshock

前の晩は元気に豆まきしていたのですが、とうとう来るべくものが来ましたねsweat02

熱は38.6℃でしたsign014:00ぐらいのときも少し熱っぽいかなって気がしたのですが・・・

土曜日なんで病院も午前中だけ、ギリギリの12:00前に行けば検査結果がちゃんと出るかなって思ったんで、病院にはお昼前に連れて行ってもらうようパパにお願いしましたsign03

卒業検定も行くのを止めようかなって思ったんですが、当日キャンセルはできず追加料金もかかるので、あっさり落ちるかもしれないし、とりあえず行っておこうと後ろ髪ひかれながら行ったんですが、本当にあっさり落ちましたワweep

とりあえずパパに電話すると、まだ、病院でインフルエンザのA型と結果が出たことを聞きましたsad

補講と次の卒検の予約を入れて帰りましたsweat01

朝から卒検よりも『インフルエンザ脳症』が心配で、ネットで調べまくっていたんですが、とっても気になったのが、

①1歳が一番多い

②熱性けいれんの既往者に多い

って情報でしたwobbly

どちらも当てはまるやんって・・・

命にかかわることなので、もしもって思うとドキドキでしたweep多くは24時間以内に症状が出るらしいので、のんきに教習所行っている場合かって思ったんですが、罰が当たったんでしょうねcoldsweats01

帰ってきたりーくんは顔が真っ赤で、いかにもしんどそうな様子(´・ω・`)ショボーン

熱を測ると40.0℃でしたワshockかんちゃんに引き続き40℃に達しちゃいましたsweat01

熱のせいで小刻みに震えているし、けいれんじゃないよなぁ~と思いながらもドキドキしてましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

寝不足で疲れた私はその後りーくんとベッタリして布団でsleepy

離れるとか細い声で泣くんです~weep家事はそっちのけで、しばしりーくんとラブラブに過ごしておりましたsign01

買い物にも行かず、夜はお弁当の中のようなおかず(卵焼き、ウインナー、塩さば焼)と味噌汁とごはんという内容で切り抜けましたcoldsweats01

そんなこんなで色々あった1日が過ぎていきました・・・

アクアライトにタミフルを混ぜ飲ませていますが、早く良くなってくれるといいなぁ~

夜寝る前には座薬を入れたので、ちょっとは楽になってくれるといいなぁ~



ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2012/02/03

節分

今日は節分ですねsign01

巻寿司はダイエーに予約していたので午後から取りに行きましたhappy01いわしの串フライも買って、家では味噌汁のみ作り、ラクチンでしたbleah

Img_9022

卵を抜いて、りーくんも形だけ丸かじりhappy01

もちろん豆まきもしましたよ~sign03

Img_9036鬼になったしおんに豆を投げてますhappy01

Img_9043豆まきって楽しいねheart04

Img_9049りーくんも鬼になりましたcoldsweats01すぐとっちゃいましたが・・・

かんちゃんのインフルエンザ今のところりーくんにはうつっていないようです・・・

毎日いつ出るかいつ出るかって感じでドキドキしてますが・・・鬼と一緒にインフルエンザもどこかに行ってほしいなぁ~sign01 





ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2012/02/02

買い物の時のメモは・・・

今日はモックンデーなのでダイエーに買い物へ行きましたhappy01

買い物に行くときは必ずメモをしていくんですが、最近そのメモはiphoneのアプリの『お買物パッド』というのを使っていますsign01

最初は手で書いたほうが速いワsign01って思ってたんですが、気が付いた時に買い物かごにアップしておいて、あんまり安くなかったら買わずにそのままペンディングしておけるので、こちらの方がいいかも・・・と思ってますmoneybag

パパからもらった3GSもミッキーのシールなんか貼ったりして、さらにフワフワのストラップも付けて、すっかりいい感じになりましたhappy01

りーくんが何かと触るので何かアプリがなくなりそうですが・・・

ロックも当たり前のように解除しちゃうんだよね~coldsweats01





ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2012/02/01

自主経路②とみきわめ

熱が下がったかんちゃんですが、食欲が全くありませんshock

お菓子とかアイスクリームとかちょっと食べるだけ・・・

今のところ、しおん、りーくん、パパは何ともないのですが、私は相変わらず体調がよくありませんcoldsweats01

今日は教習の日で自主経路の2回目とみきわめなんですが、夜間だし、おまけに体調悪いし・・・

りーくんと一緒に1時間半ほど昼寝をして、夜はすき家の牛丼にしてもらいましたcoldsweats01

買い物だけは行かないといけなくてなんとか行きましたsign01

買い物は例のライゼンタールのカートで行くんですが、帰ってきた後、外を走らせていたカートを家の中に入れるわけにはいかないんで玄関に置いとくんですsign01なので、買ったものを玄関から運ばないといけないんですが、ねーね達が手伝うのをみて、りーくんもすっかり覚えてしまった様子・・・

Img_9015生協さんが持ってきたものを運んでくれてますheart04

Img_9017お米が運べなくて、押したり引いたり・・・りーくんの体重とあんまり変わらないんで無理なのに・・・必死なところがかわいいheart02

Img_9021ハチミツを持ってきてくれましたlovelyお手伝いするのが楽しい様子heart04

運んでくれたものを私に渡すとき、私がありがとうと言って頭を下げると、りーくんも頭を下げるのがまたかわいいhappy01

話は変わって近頃の私の昼ごはんはdown

Img_9012じゃこ入り大根おろしのせごはんrestaurant

今の時期大根が甘くておいしくて・・・ここ最近毎日食べてますhappy01

さてさて教習ですが、微熱がありしんどかったんで、パパに送ってもらいましたrvcar2回目の自主経路もなんとかクリアsign01みきわめも良好をいただきましたhappy01

2/4に卒検の予約を入れましたhappy01

今日は夜の教習だったので、卒検の時はもっと運転しやすいはず・・・

と思って頑張りますhappy01

色々忘れていたり、修正しないといけないことがあるので、そこを抑えておかないといけませんが・・・

あっそうそうsign01教習中、びっくりしたことが・・・警察がいて車が止まっていたのですが、その前はなんと教習所の車でしたsweat02

どうも追突されたみたいですsweat01黄色信号では交差点の中には入りませんから・・・まさか止まるsign02と思って突っ込んじゃったんではないでしょうかshock横に座っていた教官も『アレsign02アレっsign02』って反応してはりましたsweat01



 

ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2012/01/31

タミフルの効果?

昨日インフルエンザと診断されてから、2日目のかんちゃんsign01

麻黄湯なる漢方も特効薬として注目されてきているみたいで、漢方のほうがよかったんだけど、タミフルを処方されましたsign01

早めに飲ませたからかかんちゃんの免疫力が勝ったのか、高熱は昼過ぎには平熱に・・・

早すぎやしませんかぁ~sign02

その代わりに私が風邪の症状・・・何しかしんどいし、のどが痛くて咳も出るshock

ヤバイうつったかsign02とも思ったりしましたが、熱が出ない・・・

スゴイしんどいんだけど、熱が出ないsweat02

熱が出たほうが治りがはやいというか、スッキリ治る気がするんだけど、大人になると熱が出ないんだよね・・・coldsweats01

37℃近辺を行ったり来たりで、いわゆる微熱・・・

子連れじゃ病院も行けないし、授乳中で薬も飲めないし、ゆっくりするしかないんだよね・・・

ゆっくりもできないんだけどネcoldsweats01

保育所は1週間休むことに・・・解熱後48時間経過で許可証をもらわないといけないし、しゃあないなぁ~coldsweats01

かんちゃんだけかわいそうだけど、別室で寝かせている状態・・・しおんは一緒に寝られてうれしそうhappy01

Img_9011 ニアミスではありますが、微笑ましい光景heart04





ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2012/01/30

インフルエンザ襲来と母の誕生日

早退のパパと早めに帰宅したかんちゃんsign01何だかいつもより元気がないので、おでこに手をやり、熱を測ってみると・・・39.8℃shock

かんちゃん39℃以上熱出たことなんてあったっけsign02という感じなんで、びっくりsweat02

いっぱいお休みいてたかをかんちゃんに聞くと、30人弱ぐらいだと思うクラスのうち11人もお休みだったようですshockそりゃアカンワ・・・

早すぎるカモとは思いましたが、しおんに眠ったりーくんを見てもらい、病院へ・・・

いつもと違い込み合っていた病院hospitalインフルエンザと次々に診断され、みんな個室に・・・やっとかんちゃんの番が回ってきたのに、先生曰く、今検査しても出ないかも・・・と言われましたが、明日りーくんを連れて病院へは行きたくなかったので、検査をお願いすると『インフルエンザA型』でしたhappy02

診断が出たら、急に別室で隔離、薬局にも出入り禁止で、裏口から薬をもらいましたsweat01

家に帰ると、今更遅いと思いながらも、かんちゃんのみ別室へ・・・

今日は狭い和室でかんちゃん以外の4人で寝ましたsleepy

もちろんかんちゃんはかわいそうなので、りーくんが寝ている間は私だけかんちゃんの部屋に行ったり来たりしてましたcoldsweats01

いつもよりもすごく聞き分けのよいかんちゃん(^-^;

やっぱりいつものかんちゃんじゃありません(笑)

かんちゃん生まれて初めてインフルエンザにかかりましたワcoldsweats01

怪獣や宇宙人ではなく人間だったんだねと母と電話で話していました( ´艸`)プププ

りーくんにうつらなければいいなぁ~sweat01


今日は母の64回目の誕生日birthday

お誕生日おめでとうsign01

明日着になってしまうのだけれど、元気を出してもらうためにウナギを送りましたpresent


美味しかったらいいけど・・・




ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2012/01/29

自主経路と卒検前効果測定

昼から1時間だけですが技能教習がありましたsign01自主経路なんですが、昨日は走ってもらったにもかかわらず、???ってところが・・・

けどだいぶん覚えられていたので、パパに感謝m(__)m

スピードが出せていないのと、細い道での車体間隔に注意を受けましたが、昼なのでまだ、運転しやすかったですcoldsweats01次回は夜なんで怖~いshock

そして卒検前の効果測定をダメもとで受験しましたsign01

今日しか受けられないけど、勉強してなくて、かなりやばかったのですが、なんとか合格しましたhappy01

えらい簡単な問題を間違えてましたが、97点でしたhappy01

やれやれcoldsweats01

勘が当たりましたがなsign03

私が家を出ている間、パパたちはオートバックスへ・・・

子供たちを遊びのコーナーへ連れて行き、パパはマンガに集中、そのマンガがあまりに面白かったようで、家に帰ると速攻レンタルに行ってましたsign01

しおんに聞くと、りーくんはそのコーナーにいた2歳の子にブロックをずっと『どうぞsign03』してたみたいですheart04

かわいいなぁ~heart02

でもパパはマンガbookなんでやねん(ノ∀`) アチャー

家でもずっと読んでいて、ムカーっと来た私でしたsweat02

ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2012/01/28

保育参観

今日はかんちゃんの保育所の参観でしたsign01

パパも休みにしてたんだけど、結局仕事に行くことになり、私はかんちゃんとりーくんを自転車にのせて、しおんは自分の自転車で保育所へ行きましたhappy01

親子で色々なブースをまわって、折り紙折ったり、工作したりするんですが、去年もりーくんが小さいときに参加した記憶が・・・

1年経つの早いなぁ~coldsweats01

今インフルエンザが流行ってきたせいか、かんちゃんのクラスだけで7人も休んでましたshock

狭い保育所なんで、りーくんをおぶった私はなかなか身動き取れなくて、工作はしおんに任せちゃいましたワ・・・

りーくんは結構寝てくれて、助かりましたsign01

同い年の子は砂場で遊んだりもしてたんですが、りーくんらしい・・・


1時間ぐらいの講演もあって、途中で起きたりーくんがやや大変だったもののなんとか乗り切りましたsign01


最後に参観よりも重要sign02なイベントが・・・

というのも次年度の役員を決めるんですが、かんちゃんは次年長なんで、みんなやりたくないんですね~sweat02

私もハズレはしたものの毎年立候補してたんですが、今回の立候補者はゼロでしたcoldsweats01

納得・・・

役員をした人が結構保育所をやめていたんで、12人中4人だったんですが、当たりませんでしたsign01

年長なんでアルバム係にはなりましたが、ただでさえ忙しい年長なんで、ホッとしましたわ・・・


明日は1週間ぶりの教習でしかも自主経路なんで、パパに頼んで夜中走ってもらいましたsweat01

自主経路もさることながら、卒検前の効果測定(筆記試験)も明日受けないといけないんですよね~shock

これが受からないと卒検受けられませんから・・・

でも勉強する時間がなかなか取れないんですよね~coldsweats01月もののせいか、異様に眠くて・・・

勉強する時間はみんなが寝静まってからなんですが、その頃には自分もすっかり眠くて、寝ながら勉強してましたcoldsweats01ダメじゃんsweat01


ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2012/01/27

お外遊びが大好き

このところのりーくんsign01洗濯物を干していると決まって、窓開けて靴も履かずに出てくるんですよねcoldsweats01

まだ、寒いんだけど、外に行きたくて仕方がない様子heart04

こういう時、荒れているとはいえ、庭があってよかったなって思いますnote

Img_8988ブランコにはまだ乗れないけど、何だかとっても楽しそうheart04

子供は風の子ですなぁ~happy01


ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2012/01/25

子育て支援の集まりに参加

今日は朝から近くのコミュニティーセンターでやっている子育てボランティアさん主催の集まりに参加してきましたsign01

というのも昨日万代で買い物をしている時に、ビラをもらったんですね~happy01

明日だし、行ってみようかsign01って軽い気持ちで参加してきましたhappy01

10組弱ぐらいでしたかね~sign02いつもより少ないらしいんですが、親子が参加してましたnote

りーくんはその中でも一番小さかったんですが、途中若干眠たがっていたものの、ちょっと不思議そうな顔で、わらべうた遊びやら、手遊びやらに参加していましたcoldsweats01

私の母親よりももうちょっと上かなっていう方が主にされていたんですが、いい活動だなって思いましたhappy01

初めは親向けに子育ての仕方的な話があったのですが、趣旨としては『子供たちにはたくさん失敗をさせてあげて下さ~いnote』というものでしたsign03

団塊世代の子供たち、つまり私たち団塊ジュニアの世代は親がイケイケの時代を過ごしてきたので、大事に育てられているようで、失敗に弱いんだそうですsweat02なのに社会に入るとうまくいかないことが多くて、それに負けてそれでうつ病を発症したり、引きこもりになっていったりしちゃうとか・・・

要するに打たれ弱いということでしょうか・・・

確かに私も打たれ弱いんですね~coldsweats01

モンスターペアレントの話も出ていましたが、あれは全く共感できませんcoldsweats01小学校の先生をしているママに聞いたことありますが、あれは大変らしいですsweat01我が子我が子・・・という親って、社会に適用できていないってことですよね~shockそんな親御さんに育てられた子供たちってどうなるのかしらん┐(´д`)┌ヤレヤレ

月1回ある集まりのようですが、来月も都合がつけば参加しようかな・・・

仕事の帰りに両親が家に寄ってくれましたdown

Img_2196

顔が似ているからか、じーじにもすっかりなついてますheart04

Img_2199ばあばはりーくんがかわいくて仕方がない様子happy01

Img_8980しおんにりーくんがキスsign02かと思ったら、息を吐いてブーですってcoldsweats01りーくんこれ大好きなんだよなぁ~heart04







ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

生まれてから何日?

りーくんの成長曲線

現在のアクセス数

アクセスカウンター

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

大阪の週間天気予報

クックパッド

  • クックパッド

glee

無料ブログはココログ