ブログ村

2012/01/04

中休み

今年のお正月は大忙し、パパの実家、私の実家、1日休んでTDLとなかなかハードスケジュールですsweat01

今日はもっぱら明日からの準備でバタバタsweat02

家を空けると着る服が持たないので、直前じゃないと準備ができないんですねcoldsweats01

今回泊まるのはパートナーホテルの『オリエンタルホテル東京ベイ』、基本安いホテルにしか泊まらない私たちですが、前回、『パーム&ファウンテンテラスホテル』に泊まって、パークへ近いことへの便利さを痛感した私たちは今回もパートナーホテルにしましたsign01

本当はオフィシャルに泊まる予定だったのですが、1ヶ月前だともう安いプランは空きがなくて・・・

今回のホテルのいいところは子供とベビーにやさしいホテルだそうで、子供パジャマ(りーくんの分も)があって、おまけにベビーカーもレンタルすることにしましたhappy01

ベビーカーは悩みのタネで、持って行こうかどうしようか、持って行くならバギーsign02B型sign02と色々悩んだのですが、新幹線でスーツケースがいいところなんで、レンタルすることに・・・けどパークで借りると1日\700で乗り心地もあんまりよくないらしく、B型で寝るのはしんどいかも・・・と思っていたので、ホテルのA型ベビーカーを無料でレンタルできたことはとってもラッキーでしたhappy01

パジャマの分の荷物が減ったのですが、現地での洗濯はもちろん必須で、1日分だけをスーツケースに入れることにしましたsign01それでもあまり余裕がなく、あふれる荷物coldsweats01冬の服ってかさばるぅ~sweat02

行きは料金アップないのぞみがなくてひかりになったので明日は5時20分には家を出ないと行けませ~んsad

朝起きるのが遅くなってきている子供たちsweat01無事出発できるのかsign02



ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2012/01/03

引き続き実家です

今日も引き続き、私の実家で過ごしていますhappy01

奈良のパパの実家には結構行っているんですが、私の両親がお店をしていて、休みが週1のせいでほとんど行ってませんsweat02

今回みたいにパパが泊まるのは超久しぶりでしたsign03

昼間は鎌倉パスタに食べに行きましたrestaurantソフトドリンクサービスとお子様パスタの半額券があったんで、そちらも持参で・・・

私とかんちゃん以外はみんなペペロンチーノを選択、かんちゃんはお子様用のカルボナーラで私は和風のカルボナーラをチョイスsign01

和風というのでどんなんかなsign02と思ったんですが、一言でいうと卵かけパスタでしたsweat01おいしかったけど、カルボナーラ感はなしでちょいと残念coldsweats01

家に戻るとしおんとかんちゃんはお外でチョークで落書きタイムnoteジコジコやるのが楽しいみたいですhappy01

りーくんはおうちで遊んでましたlovely

Img_8501ばあばとおままごとsign01うれしそうheart04

Img_8514じいじにもすっかりなついていますheart02

父と母は明日から仕事なのにすっかりお世話になっちゃいましたsweat01

普段2人で静かに暮らしているのに、我が家が訪れるとすっかりにぎやかに・・・

りーくんはかわいい笑顔をたくさん振りまいていましたよ~んhappy01



 

ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2012/01/02

実家でまったり

奈良の実家家族は2日は福袋を買いに大阪市内に出かけるのですが、興味のない私たちは行かず、私の実家へ移動・・・

Img_8484出発直前までチップちゃんと遊ぶりーくんsign01ちょっとへっぴり腰sweat02

お昼前に私の実家に到着rvcar

お昼ごはんを食べた後、しおんとかんちゃんを置いて、いったん自宅へ・・・

洗濯と昨日の朝に干していった洗濯物を取り込んでたたんだ後、フライドチキンを揚げて、実家へ再びGOrvcar

1泊出かけるだけなのに、洗濯しないと大変なことになっちゃうんですよね~coldsweats01荷物も超多いし・・・coldsweats01

フライドチキンはおやつに食べたんですが、あっという間になくなっちゃいましたsweat01

Wiiを持って行って、カラオケやらWiiパーティやらで色々遊びましたヨhappy01

りーくんはままごとに熱中note1人でよく遊んでいましたheart04


ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2012/01/01

2012の始まり始まり

本年もよろしくお願いしますsign03

喪中なので、中途半端なご挨拶ですが。。。

今日は朝、お雑煮を食べて、早速奈良のパパの実家へ行ってきましたsign01

恒例の橿原神宮での初詣にもコソっと行ってきましたhappy01

おみくじを引いたら、大吉でしたワ・・・お義母さんと同じ27番でしたcoldsweats01

良い年になるといいなぁ~heart04

B12img_ga0679写真を撮ってもらいましたcamera本当はもう一家族いるんですが、連絡の行き違いで会えませんでしたsweat02

去年と同じ、和食のお店でお昼を食べましたが、食事の時はみんな集合でにぎやかな時間を過ごしましたhappy01

家に戻る途中、ソフトバンクショップに寄って、『白戸家のカップラーメン』をゲットしてきましたよ~んhappy01

実家ではマルチーズのチップちゃんがお気に入りのりーくんheart04チップちゃんはかなり迷惑そうで、よくガブっとされていましたが、懲りずにりーくんは触ってましたsweat01

そのうちチップちゃんも少し慣れてきたみたいでしたcoldsweats01

Img_8477お風呂に入った後、2人sign02は仲良くsleepy

Img_8478何ともいえず、癒されますlovely 


ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2011/12/31

大晦日

早いもので今年も今日で終わりですねsign01

買い物行ったり、掃除したり、朝からバタバタしていましたsweat01

ディズニーリゾート用に暖パンがほしくて、ユニクロにbicycleで走ったものの、サイズがすべてXLでフランネルのチュニックも売り切れcoldsweats01

結局何も買わずに帰ってきましたshock

仕方なくまだ在庫のあるオンラインショップでポチリnote

しおんはさなちゃんの家に14:00過ぎまで、お世話になってしまって、家に帰るとあれ食べたこれ食べたの報告sweat01

細いのによく食べる娘ですcoldsweats01

今日の夜はdown

Img_8460年越しそばに鉄火巻(写真にはないですがかっぱ巻も)ローストビーフですrestaurant

初めて作った簡単ローストビーフが好評でしたsign01

細巻は毎年、のりをケチってしまい、巻ききれてないこともしばしばですが、年末の定番となっていますsign03

ローストビーフはクックパッドのレシピですが、とっても簡単でおいしくって、また作りたいと思いましたhappy01

子供たちもえらいことになっていましたが、細巻を巻きましたcoldsweats01ぐちゃぐちゃでしたが・・・

りーくんも初めて年越しそばを食べましたヨheart04

かっぱ巻のきゅうりもカジカジしてましたが、ローストビーフはダメなようでしたsweat01

紅白をだいたい見ましたが、女子の方がうまいですねhappy01紅組が勝の当然かも・・・

と思った私でしたhappy01

今年は色々ありましたが、来年はいい年になるといいなぁ~sign03

来年もよろしくですm(__)m





ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2011/12/30

家事育

結構前から少しづつ掃除をしていたものの、狭い家とはいえ、全部は掃除ができそうにもありませんsweat01

子供たちがどんどん散らかしてくれるので、気持ちも何だか下がり気味だし・・・

しおんはこの年末にさなちゃんの家に泊まりに行って、15:00までにはいなくなったものの、怪獣かんちゃんはもちろんいるので、『一緒にお掃除しようかsign01』と窓ふきに誘うと、喜んで参加happy01

一応一生懸命ふきふきしてくれるんだけど、遊びの延長なんで、あまり期待はできませんcoldsweats01

けどお掃除とか炊事、洗濯なんかも一緒にしてもらうほうが、食育ならぬ家事育と言いますか、家族の一員なんで私はいいと思ってますsign03

3人も子供がいて、おまけにワーママだったりすると子供たちも色々鍛えていかないとこの先しんどいので、毎日のお風呂掃除や靴を洗ったりするのは子供たちにほとんどさせていますsign01

かんちゃんでさえ、じゃがいもとにんじんはそこそこきれいに剥けるようになったし・・・

りーくんも男の子ですが、パパを反面教師にして、家事一般はできるように育てますよhappy01

仕事と別に家のこともできなきゃ、男とはいえ今の時代生きて行けませんから・・・

パパも今日で仕事納めsign01お疲れ様ですm(__)m



ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2011/12/29

あんよも上手に・・・

立っちはできても、なかなかあんよが進まなかったりーくんsweat01

高速ハイハイで行きたいところには行けるので、こりゃなかなかあんよはしなさそう・・・と半ば年内はあきらめていたんですが、急にことあるごとに立ち上がって、トコトコ歩くようになりましたheart04

ボールを持ったまんまトコトコして、ボールを投げたりもするし、なかなかどうして男の子らしいではありませんかsign02

大きい声を発したりして、どうも何かおしゃべりもしている様子happy01

何週間か前から覚えた芸sign02ですが、『○○ △△くんsign03』とフルネームで名前を呼ぶと、片手をあげて『ハ~イ』とお返事したり、バンザイと言うと両手を上げるし、とってもかわいいですheart04

ただ、『○○ □□sign03』と違う名前を言っても、手を挙げるんだよなぁ~coldsweats01これがまたいいんだけどネlovely

『上手~note』って褒めてあげると、自分でパチパチって拍手するのがたまりませんlovely

もうママはメロメロかも・・・


1ヶ月ぐらい前から、あんなに嫌いだったトマトにも興味津々で、ミニトマトがあるとパクパクしちゃうんだよね~sign03

好みも変わるんだなぁhappy02

トマトソースのスパゲティもペロリで、トマトは大好きみたいですheart04

ただ、昔、保育所でミニトマト丸呑みして死んじゃった女の子のニュースを聞いたことがあるんで、目が離せませんが・・・


私がトマトジュースをほぼ毎日飲んでるんで、慣れてきたのかなsign02



あんよができるようになると、年明けに出かけるのが楽しみですhappy01





ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2011/12/26

血液検査の結果は・・・

今日はりーくんを連れて、病院へ行ってきましたsign03

鉄剤が無くなったので・・・

前回、大泣きの中、取った血液検査の結果も聞いてきましたsign03

鉄剤を1ヶ月服用したせいか、数値はだいぶんとよくなってきているようで、もう1ヶ月服用して終了とのことsign01

てっきり今日も血を抜かれると思ったんですが、採血はありませんでしたcoldsweats01

よかったよかったnote

ついでに調べてもらったキウイのアレルギー検査の結果は問題なく、数値的には大丈夫のようでしたhappy01

また少しずつ与えてみようと思いますhappy02

ただ、鉄剤1ヶ月服用した後の食生活が問題ですなぁ~sweat02なんたってりーくんは偏食気味なんで・・・食も細いんだけど、好き嫌いが結構激しいんですsweat01

何でも食べれるようになってほしいなぁ~coldsweats01

ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2011/12/25

サンタさんが持ってきてくれたものは・・・

朝から大騒ぎでしたsign03

大きい靴下を用意していたのにプレゼントが入っていないとのこと・・・

よく探したら、布団の中にあったらしく、大はしゃぎのしおんとかんちゃんhappy01

しおんはたまプロフィでかんちゃんは象の自由積木、りーくんはおにぎり(絵本)とトロイの塔でしたpresent

木のおもちゃは何だか癒されますねhappy01

Img_8438りーくん髪の毛が逆立ってますが、プレゼント開けて喜んでますheart04

Img_8448りーくんじゃなくてかんちゃんが夢中heart04

Img_8451トロイの塔ですsign01実際、トロイの遊びをするようになるのはずっと先ですが、カラフルだし穴を棒に差し込むって作業はりーくんにとっても楽しいはず・・・

Img_8456象のサーカスっていう自由積木ですhappy01すっかりかんちゃんも気に入った様子sign03しまうときはパズルにもなりますヨscissors

Img_8459たまプロフィはしおんのお友達が持っているようで、通信とかするらしいですsign03あんまり前評判がよくなかったんだけど、しおんは楽しそうですhappy01


木のおもちゃっていいですよねheart04

りーくんは木のおもちゃがとっても好きですheart02しおんの出産祝いに会社の方から頂いた積木は今でも大活躍ですヨsign01



今日は午後から教習で学科1時間、技能2時間を受けてきましたsign03

有馬記念が見れなくて残念でしたが、行けるときに行かなければ・・・

今日は最近よくお世話になっているK教官でしたsign011時間の路上では道が混んでて、お話タイムに・・・

家電の話やら競馬の話やら・・・ダンディーなイメージでしたが、結構よくしゃべってくれて、すっかり打ち解けちゃった感じですhappy01

2時間目は所内で方向転換でしたが、無事終了しましたsign01

この勢いで水曜日の縦列駐車もこなしたいところですが、窓口の人曰く、縦列は手間取ることが多いから、予約はここまでで留めとくねって・・・

果たしてどうなるやらsign02 



 

ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2011/12/24

忙しいクリスマスイブ

今日はクリスマスイブxmas

イブにクリスマスのお祝いをするので、朝から忙しいんですが、今年はさらに大忙し・・・

午前中は学科1時間、路上2時間の教習で、おまけに路上でまたまた復習項目ありで1時間分しか進まず、ゲッソリしましたsad

家に帰るとケーキ取りに行ったり、夕食を作ったりバタバタ・・・

夕食と言っても大した料理は作らないんですが、なんちゃってKFCのフライドチキンと鮭とホタテのクリームシチューを作りましたhappy01

フライドチキンはクックパッドのレシピが基本ですが、他のサイトで見つけたレシピも合わせて今回は作りましたsign03

ポイントは長時間鶏肉を牛乳に漬け込み、その牛乳で煮るんですsign03これで生焼けの心配なしhappy01

どうなるかな?って思いましたが、思いのほか好評で、味もケンタッキーにそっくりでしたlovely

しおんが『ケンタッキーだぁ~』って・・・

たくさん作ったのにあっという間になくなっちゃいましたsweat01

あと、ケーキを取りに行ったついでに塾に行っていたしおんと一緒に帰ったんですが、塾近くのおいしいパン屋さんでバケットを購入sign03

シチューとフライドチキンにご飯っていうのも微妙だったんで、ガーリックトーストを作ったんですが、パンがおいしいからかこちらも美味でしたsign03

ドエルのケーキはガナッシュっていうのを初めてチョイスしましたが、5号を1/4ずつ食べて大満足heart04

りーくんがやたら欲しがったんですが、卵が入っているので、デザートのいちごで我慢coldsweats01

来年は食べられるといいなぁ~

Img_1946写真を見ると全然クリスマスな感じはしませんが・・・

Img_1949自転車で取りに行ったせいで、端っこが少し削れてましたcoldsweats01

夕飯の前にしおんがピアノの演奏notesかんちゃんが歌を歌ってくれましたxmas動画を撮ったので写真がないんですが、パパとりーくんと3人で鑑賞sign02しましたヨhappy01

2人で練習してたようですheart04かわいいですねhappy01



   

ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

生まれてから何日?

りーくんの成長曲線

現在のアクセス数

アクセスカウンター

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

大阪の週間天気予報

クックパッド

  • クックパッド

glee

無料ブログはココログ