ブログ村

2011/12/04

夜洗いしてます

今日も朝から学科を1時間だけ受けに教習所へ行ってきましたsign03

自転車だと往復1時間ぐらいはかかるので、1時間と言っても2時間ぐらいは家を空けることになっちゃうので、正直主婦にはつらいですsweat02

たかが2時間、されど2時間なんですねcoldsweats01

最近、洗濯物が乾きにくくなってきて、取り込んだ後、少し乾燥機をかけたりしてたんですが、教習所へ朝から行くこともあり、夜に洗濯をすることにしましたhappy01

冬になると服が厚手になるので1回では終わらず、あまりが出ちゃうんですけど、2回まわしたり、回さなかったりって感じですcoldsweats01

夜に干すと翌日の夕方には乾いているので、乾燥機回すよりも経済的かなって思ってますsign01

バスタオルも毎日洗ってるので、結構な量になっちゃうんですよね~sweat01

そういやポリオをいいことに最近布おむつサボってますね~shock

バタバタしていることをいいことに・・・sweat02

Img_8191オークションで買ったBit'zのカバーオールhappy01厚手でいい感じですheart04



ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2011/12/03

まさかの仮免合格

朝の8:00に家を出て、チャリで教習所へ行ってきましたhappy01

8:40にコースが貼りだされるから、早めに来てくださいと言われていたものの、8:30には着いちゃったので、受験者の中では1番乗りみたいでしたsweat01

3チームに分かれてたんですが、私はATばっかりのチームで4人中の3番目でしたsign01とりあえず、1番じゃなくてホッとしましたcoldsweats01

1、2番目の人の検定の様子を見ていましたが、こっちまで緊張してしまい、本番はどうなるの?って思ったんですが、逆に緊張感が少し切れて、まぁいつも通りな感じでしたcoldsweats01

っていうか、私の場合、いつも通りだったら脱輪とかしちゃっている時あるし、ヤバいんですweep

とりあえず、S字で脱輪しないように・・・ってそればっかり考えて、やたらゆっくり目になっちゃいましたsad

教官にもコース途中で、もっとアクセル踏んで・・・と2回くらい言われちゃいましたcoldsweats01

修了検定は後部座席にほかの受験者が乗るんですが、その男の子?はむっちゃうまかったですsweat01

まぁ~2輪か何かの免許を持っていたみたいなんで、当然なのかもしれませんが、すごくスムーズで、私の試験の後でよかったって思いましたワ・・・

あんなうまい運転見せられたら、辛いですもんsweat02

最後のアドバイスも『遅すぎ』って言われて、『また次回は頑張って』と言われたもんで、てっきり落ちたものと思ってたんですが、教室に戻って結果を待っていると、『ここに残っている人は全員合格』とのことsign03

っていうことは、途中で検定中止になった人もいるのかも・・・

正直耳を疑いましたが、その勢いで、学科試験も受けましたsign03

効果測定以降、まともに勉強していなかったので、自信はなかったのですが、問題は効果測定の時より簡単で、sign02という感じでしたsweat01

そのせいか、受験者全員合格とのことsign01

というわけで、仮運転免許証が近々手に入るわけで、とうとう路上に出なければならないんですねcrying

と合格の喜びに浸る間もなく、ビビっている私でしたsweat02

りーくんは家を出た時、寝てたんですが、家に着くと13:30をまわっていましたsweat02りーくんが生まれてからこんなに離れていたのは初めてですshock

家に着いた時も寝てたんですが、起きたらおっぱいをがぶがぶ飲んでかわいかったですlovely

りーくんよく頑張ったねheart04



ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2011/12/02

ママコートデビュー

先日注文したママコートが昨日届き、今日早速使ってみましたsign01

かんちゃんのお迎えの時に、おんぶで使用、自転車にも乗りましたhappy01

りーくんに上着を着せる必要がないので、やっぱり楽ですねheart04

また、着丈が短めなので、自転車の時は扱いやすいですsign03

それにすごくあったかいですscissors

さすがダウンが90%入っているだけありますsign03

けど少し難なのが、ダッカーを取り付けるとき、ファスナーが生地を噛みやすいこと・・・

おんぶはいいけど、抱っこは装着がしにくそうですsweat01

まぁ~基本はおんぶなので、新品なのに価格が安かったのでよかったですねhappy01

りーくんも家に着くまでにsleepyで気持ちよかったみたいですlovely

明日、仮免の試験日なんですsweat01

もう今から落ち着きませんweep

まぁ~落ちると思うので、その後の学科試験の勉強、やる気が出ませんcoldsweats01

眠いですshock


ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2011/11/30

みきわめ良好???

今日は暖かい日でしたねsun

水曜日でかんちゃんは保育所お休み、パパに早く帰ってきてもらって夜には教習所へ行く日ですcoldsweats01

教習所へ行く日って、何だか心に余裕がなく、1日があっという間に過ぎてしまうんですwobbly

何も手につかないというか、落ち着きませんweep

今日は1段階の『みきわめ』というので、これまでのおさらいと修了検定が受けられるかどうかを決めるものなんですsweat01

前回の教習で、『次みきわめか・・・』と教官がつぶやいていたとおり、うまく行ってませんshock

なんで、今日はまず補習だろうなぁ~と思いながら受けてきましたsweat02

『みきわめ』の教官は格上sign02の人なのか、醸し出す雰囲気がこれまでの教官と違ってましたcoldsweats01それでもう緊張sweat02踏切で停止している時にブレーキを踏む右足が少し震えてましたhappy02

やっぱり色々注意されて、けど突っ込むところが微妙に違ったり、色々勉強にはなりましたsign01

じゃーまた次回も『みきわめの補習』と思ったんですが、次乗るのがいつかと聞かれ、土曜日と伝えると『あんまり空けるのもよくないから、検定受けてみようsign03』だって・・・

無理でしょう・・・sweat01

落ちるの確実ジャンshock

まぁ~追加料金かからないんで、いいんですが、小心者の私はかなりビビっておりますhappy02

明日、明後日とまた、何も手につかなくなりそう・・・sweat02

水曜日に教習所行くときはハッシュドビーフとかぼちゃスープが多いんですが、今日もそれにしましたcoldsweats01

圧力鍋使うと簡単だし、トマト缶ほりこんで、市販のルーを入れて、ウスターソースを隠し味に加えるだけで、ウマheart04って感じですhappy01

りーくんにも薄めて食べさせたんですが、久しぶりにパクパク完食してくれましたgood

前は食べなかったんだけど・・・

ご飯も軟飯がもうなかったんで、普通のご飯で・・・でも全然大丈夫でしたsign01

明日から12月sign01早いですねっsweat01

ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2011/11/29

ママコート注文

やっぱり、おんぶで徒歩や自転車に乗って出かけたいので、思い切って買うことにしましたhappy01

ずーっとオークションで見ていたんですが、結構な値段になっちゃうんですよね~sweat02

Sweet Mommyのダウンのママコートロング丈ではないんだけど、¥28,000相当が送料込みで¥9,000なのでポチしちゃいましたhappy01

ここのお洋服結構大きめみたいなんで、ちょうどいいかと・・・

自転車では丈が長いと降りるとき引っかかったりするので・・・

入荷待ちになっていたので、来るまで時間がかかりそうですが、楽しみですheart04

これで外出が簡単になりそうですねscissors


ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2011/11/28

採血で号泣

りーくんは鉄欠乏性貧血のため、鉄剤を服用していますが、1ヶ月経過したため、病院へ行ってきましたsign01

改善されているかを見るために血液検査が必要で、例のごとく採血をしたんですが、またもや10分以上号泣でしたcrying

赤ちゃんの採血って大変なんですねweep

キウイフルーツを食べて吐いたことがあったんで、ついでに調べてもらうようにお願いしましたsign01

鉄剤の服用は最低3ヶ月必要なようで、長い道のりになりそうですsweat01

また、1ヶ月後に採血があるので、キウイの結果もその時でいいかって思ってますsweat01

今日は初めて自転車の前のイスに座って行きましたbicycle

本当は2歳からなんですが、しおんも2歳になる前に乗ってたし、保育所に通うチビちゃんたちは10ヶ月ぐらいでも乗ってたりするし、まあいいか~というのと本当はおんぶで行きたいところですが、ママコートがなくって、買うまでの応急処置ですhappy02

Img_8144ついこの間かんちゃんがかぶっていたヘルメットsign03なかなか立ってくれないんですよね~sweat02

Img_8152初めてカレーを食べさせてみましたrestaurantアンパンマンカレー(レトルト)ですが・・・

Img_8157やっぱり後半は遊びに・・・

Img_8159カゴにたくさん入れていた洗濯物をご丁寧に出すりーくんwobbly

りーくんはこのところ何でも口に入れてくれるようになったんですが、全体量が少ないですcoldsweats01少食みたいですねsign01

今の姿はおいておいて、私もパパも昔の写真はガリガリちゃんだったんで、りーくんもガツガツ食べるタイプではないでしょうねっsweat01

けど少しでも食べてくれるようになったので、ホッとしてますhappy01




 

ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2011/11/27

りーくんのストレス解消法?

りーくんこのところ、はまっていることがありますsign01

ね~ねが服を着替えた後、タンスの引き出しが少しでも開いてるとここぞとばかり、開けまして、1枚1枚出して投げ飛ばしますsweat02

Img_8139服が宙を舞ってますcoldsweats01

今日は夕方から2時間技能教習を受けてきましたが、なんだか昨日よりも悪くなってるsign02って感じですsweat012時間とも初めての教官で、言うことが違うんで戸惑ってしまいましたcoldsweats01

情けないなぁ~こんな状態なのに、次は『みきわめ』なんて・・・

補習やろうなぁ~shock






ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2011/11/26

危うく救急車

教習所から戻り、忙しく台所へ立っていましたsign01

楽天で買った折りたためる踏み台が届き、しおんに使い方を説明していたのですが、ちょっと貸してって言うんで、『りーくん乗せたりしたらあかんでsign03』って言って、貸したんですsign01

しばらくすると、りーくんが大泣きcrying

なかなか泣き止まないんで、しおんに聞いてみると『りーくん頭打ってんsweat01』って言うんですsad

そして私が抱っこした直後に嘔吐sign03

私は頭が真っ白になってしまいましたshock

ダイエーに行っていたパパに電話し、とりあえず戻ってきてもらいましたrun

しおんには『どうなったか説明してsign03』と聞いたところ、踏み台に座らせて目を離した隙に後頭部から落下したようですsweat01

救急車か病院かと私の頭はグルグルグルグル・・・

上の2人は落下という経験がなくて、頭を強く打ったこともなく、特に私自身どういう状態で落下したのかを見ていなかったんで、色々悪いように考えてしまいましたcoldsweats01

おまけに嘔吐したんで、もうパニックshock

パパもあわてて帰ってきましたが、すぐ病院に行こうという私を尻目に『大丈夫ちゃうsign02』という感じsweat02

確かにネットで調べてみると、頭を打った瞬間泣かなかったり、顔色が悪かったり、意識がなかったり、何度も吐いたり・・・となると救急車や病院ということになるらしいのですが、りーくんの場合、すぐ泣いて意識もはっきりしていて、嘔吐も1回で直前のおっぱいを少し吐いただけ・・・

CTを1回撮るとは1年間で浴びる放射線を以上の浴びるらしく、赤ちゃんは全身麻酔が必要になるらしいのですsweat02

りーくんは吐いた後は、すぐ、いつものように遊び始めたので、とりあえず様子を見ようということになりましたsign03

頭の後ろにコブsign02があるようなないような・・・後頭部ってわかりにくいですsweat02

しおんも3年生とは言えども、まだまだ油断できませんhappy02

様子をみて、気になるような点があれば病院へ行こうと思ってますsign01


ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2011/11/25

実家でのんびり

昨日の夜から、隣の市にある私の実家へ来ていますhappy01

りーくんはすっかり父母にも慣れていて、たくさんの笑顔を振りまいてましたheart04

怪獣かんちゃんも来ていたので、うるさかったけど、普段は父母2人の実家はとってもにぎやかでしたsign01

昼は『鎌倉パスタ』へ生パスタを食べに行きましたrestaurant

サンマルクや函館市場と同じ会社が経営しているので、ちょっとお高めで、なかなか行く気にはなれなかったのですが、ごちそうになりましたhappy01

生パスタのランチを頼みましたが、価格が¥1,500弱とやっぱりお高めsweat01サラダ、スープ、パン、ジュースもついてはいたものの、夜ならいいけど・・・と思ってしまいましたcoldsweats01

味はおいしかったですhappy01パスタは家でうまく作れない和風パスタを選択しましたsign03

きんぴらごぼうとささみの・・・だったんですが、オリーブオイルが効いてて、もっちりしていてokでしたgood

特にバジルが入ったパンがふかふかでおいしかったですhappy01さすがサンマルク系・・・

りーくんは持って行ったBFと私のコーンクリームスープを、かんちゃんはお子様用のカルボナーラを食べましたhappy01

お子様用のパスタは¥390だったかなsign02しおんなら足らないけど、かんちゃんにはぴったりでよかったですok

そして夜は前にも行った『焼肉七輪』へ・・・

りーくんはちょうど寝てくれたので、私は食べることに集中happy02至福のひと時でしたheart04

ご飯はかんちゃんにもあげるから・・・と言いながら大を注文、あとで小をおかわりしてしまいましたcoldsweats01炭水化物は一番太る元なのに、ついついですsweat01

店員さんがご飯を持ってきた時、『大』を父に渡そうとしていたようですが・・・(ちなみに父は『中』)

我が家では禁じ手の『上焼肉盛り合わせ』を母が頼んだんですが、ヘレはとろけましたlovely

けど、上じゃなくても十分おいしいですhappy01

食べた後、かんちゃんいわく、『かんちゃんお腹いっぱいhappy02体重計のれへんワ・・・ママものれへんのちゃうsign02』って、何とも鋭い突っ込みをされてしまいました(A;´・ω・)アセアセ

よく言ってるわたしのセリフ覚えたみたいですsweat02

Img_8123_2母にもすっかりなついてますheart02

Img_8127父にもいい感じですheart01私は小さい頃、父に抱っこされると泣いていたようですが・・・

ちなみに、私のりーくんぐらいの頃の写真ですdown

Img_8134実家のアルバムからひろいましたhappy01

りーくんに似ているような似ていないような・・・りーくんよりも薄毛ですsweat01

Img_8137もうすぐ帰るけど楽しかったねheart04

いつも父母にはお世話になりっぱなしですcoldsweats01

お父さんお母さんありがとうm(__)m

 

ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

2011/11/24

はじめてのいちご

昨日は勤労感謝の日でしたが、しおんが私の絵を描いてくれましたhappy01今は育休中の身なんで、家事と育児が勤労と呼べるかわかりませんが、うれしかったですheart04

Img_8098ちなみにこんなにかわいくはありませんcoldsweats01そんなん分かってるワって・・・

りーくんですが、かんちゃんの誕生日の時にケーキのいちご食べたことあったんだけど、すっぱかったみたいで、フレッシュないちごを食べさせるのを常々楽しみにしてたんですが、ついこの間万代で見つけるも\680sweat01私には手が出せなかったのですが、とうとうダイエーで\498を見つけて、奮発coldsweats01

手づかみでいってもらいましたっheart04

Img_8100ちょっと微妙な感じ・・・

Img_8104うんこれはなんだsign02

Img_8109なんでこうなるのsign02

Img_8112ちょっこり座っちゃったじゃないの~happy02

とまぁ~行儀悪しでしたが、1個だけ食べて、少しベェ~っと出してましたcoldsweats01

今日は21時ぐらいに父に迎えに来てもらい、私の実家で1晩泊まりますsign019月以来ですが楽しみですsign03

しおんには悪いですが、学校に合わせていると平日は行けませんから・・・

りーくんの様子も見せてあげたいし・・・

しおん(*_ _)人ゴメンナサイ

けどけどしおんは成長したね~happy01

昔なら『行きた~い』ってダダこねてただろうけど、少し早めに帰るパパとサイゼリアへ食べに行くと約束するとすっかり了承sweat02

やっぱり食べ物には弱いsweat01


ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村

   

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

生まれてから何日?

りーくんの成長曲線

現在のアクセス数

アクセスカウンター

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

大阪の週間天気予報

クックパッド

  • クックパッド

glee

無料ブログはココログ