ブログ村

2012/12/08

かんちゃん最後の生活発表会

今日はかんちゃんの保育所の生活発表会でしたhappy01

年長のかんちゃんは保育所最後の生活発表会でしたが、とっても大きな声で、元気いっぱい発表できましたscissors

縦割り保育なので、かんちゃんは1個下2個下の子供たちを引っ張って行かないといけないのですが、ちゃんとリーダーシップをとっていて感動しましたワweep

演奏の時はかなり緊張している様子でしたが、ハンドベルをしっかり鳴らして、きらきらぼしnoteを奏でていましたっheart04

りーくんは保育してもらっていたのですが、一緒について行ったしおんがじっとしていなくて、ちょっとグッタリwobblyかんちゃんが出ていない時は退屈だったらしく、まだまだしおんも子供だなぁ~って思っちゃいましたわsad

クラス懇談とか年長チームの懇談とか、確かに時間がかかったので致し方ない面はありますが・・・



何はともあれ、かんちゃんよく頑張ったねhappy01



ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2012/11/25

いろいろありまして・・・

ブログをサボっていた私・・・

その間色々あって、消化不良だったのですが、またちょこちょこ更新していこうかと思ってますcoldsweats01

色々行事もあって、さかのぼった更新になっていくかと思いますが、よければおつきあいくださいませhappy02

パパの転勤(単身赴任)により、新たなスタートを切った我が家・・・

どうなりますことやら・・・





ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2012/11/05

りーくん2歳のバースデー

早いもので、今日でりーくん2歳になりましたbirthday

まだまだ、あんまりしゃべられないし、着替えなんかもやる気ないし、同じクラスの子と比べると赤ちゃん感がありありですが、りーくんなりにすごく成長した1年でしたhappy01

私が4月に復帰したことで、保育所生活をスタートしたんですが、案外早く慣れ、クラスでもすっかり人気者ののりーくんheart04

小さくて割とおだやかな性格のせいか、同じクラスの女の子に大人気で、朝、保育所のお部屋に行くと、特定の女の子に手を引かれていくりーくんheart04

ちょっと草食系sign02感はあるものの、なんとも微笑ましくて、あまり後ろ髪をひかれることもなく、会社にすんなり行けることもありがたいですlovely

時にはスカートをはかされたり、やきもち焼かれて泣かれたり、色々あるようですが(笑)、楽しそうなので、安心して通えていますsign01

かんちゃんも同じ保育所なのですが、家ではケンカが絶えないのに、保育所では仲睦まじい光景が良く見られるらしく、1年だけですが一緒に通えてよかったなぁ~って




ところで2歳になったりーくんの様子ですが、相変わらず、言葉は遅めで、単語しか言えませんcoldsweats01けれど、言っていることはわかってくれるので、コミュニケーションに支障はなくなってますsign01

もちろん、りーくんの言っていることはわかっても、応じられない時があり、そん時はすごい怒られますが・・・coldsweats01


食べ物も相変わらず、タンパク嫌いwobblyアレルギーの卵はもちろん、肉、魚、豆腐がダメなので、困りもの(;´д`)トホホ…

果物大好きで特にみかんが・・・自分で皮をむいて1日に何個も食べるんですよね~coldsweats01りんごappleもバナナbananaも大好きheart01

あと味噌汁やスープは大好きで、おかわりを何度も要求sign01

なかなか好みがはっきりしてますわcoldsweats01



イヤイヤ期に入って、どこかへ出かけようとするたびに、イヤイヤ、イヤイヤでひっくり返って怒る有様・・・

自己主張ができることも成長の証とはいえ、この時期が早く過ぎ去って欲しいと思わずにはいられない私coldsweats01

帰りに保育所で30分待機はつらい(´;ω;`)ウウ・・・




ですが、とにかくかわいくて、りーくんがいるから何とか色々な危機sign02を乗り越えられる気がしますsign03

Img_0885かわいすぎheart04

Img_0905_3自分では消せなかった2本のローソクbirthday

Img_0907プレゼントはトミカと絵本(おばけのてんぷら)でしたpresent   

Img_0939大きなおめめとしっかりした鼻は赤ちゃんの頃とわかりませんsign01

Img_0943100万ドルの笑顔lovely




りーくんお誕生日おめでとうshine元気にすくすく大きくなぁ~れsign03 




ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2012/10/13

保育所の運動会でしたっ

今日は保育所の運動会sign01

かんちゃんは年長なんで保育所最後の運動会ですhappy01

りーくんは初めての運動会heart04

小さな狭ーい保育所なんですが、奈良からじいじ、ばあばも駆けつけてくれましたっsign01

8:00過ぎに私だけ場所取りで保育所へ行くと、すでに結構な列・・・

例年は近所の人が早々場所を取っていたんですが、今年は保育所の宣言通り、8:30まで開門しなかったので、長蛇の列ができていましたsweat01

必死にとったものの、2列目の狭いスペースしか確保できずcrying

Img_0765最初のプログラムのきのこのダンスはかんちゃんがりーくんのそばに行って、仲良く踊ってましたワheart04かんちゃんの横にいる緑のTシャツがりーくんですsign01

Img_0781プログラムの途中でスマイルのかんちゃんhappy01



かんちゃんは0歳児クラスのころから、参観や運動会の時も全然いつも通りの子で、すごい目立ってて、運動会も楽しめましたsign01

今回のかけっこもダントツトップだったし、なかなかいい感じscissors

最後の運動会も思いっきり力を発揮できた感じですlovely



それに対してりーくんは、見事に固まっていました( ´艸`)プププ

致し方ないかなぁ~coldsweats01

先生も固まりそうって言ってたけど、ホントその通りでしたhappy01

けれどあひるのダンス、後半は上手に踊っていたし、家でもよく踊ってくれましたheart01



運動会終了後は近くのくら寿司で食事、その後はボウリングへ行って、楽しい時を過ごしましたsign01

くら寿司の後、いったん家に戻ったんだけど、自転車で来ていた私だけ自転車で、他はみんな車で帰ったんだけど、着いたのはほぼ同時で、電動アシスト自転車は侮れないって思っちゃいましたsweat01

今日はいい天気で、日差しが暑かったんだけど、わざわざ奈良から来てくれたじいじとばあばに感謝ですhappy01






   

ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2012/10/08

はにわ公園で

今日は祝日でみんなお休みhappy01

連休だしってことで、どっか行こうと思ってたんだけど、りーくんちょっと風邪気味だし、パパが言ってた映画村も子供たち気が乗らないようだし・・・ってことで、例のはにわ公園へ・・・

安くついていいわ~coldsweats01

Img_0728りーくんはお茶飲んで休憩japanesetea

Img_0735結構、やんちゃですheart04

Img_0746しおんとかんちゃんはサッカーしたり、かけっこしたりと走り回っていましたdash



ランキングに参加しています)^o^(

ポチっとしていただけると嬉しいです!(^^)!

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

   

«祝❤1歳11ヶ月

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

生まれてから何日?

りーくんの成長曲線

現在のアクセス数

アクセスカウンター

  • カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター

大阪の週間天気予報

クックパッド

  • クックパッド

glee

無料ブログはココログ